ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月15日

サイコーですか~!

8/11(土) のんのんさんとのフローター釣行です。
4:30待ち合わせのはずが・・・・またやっちゃいました汗慌てて高速をぶっ飛ばしますダッシュ


約1時間の遅刻でした汗 m(_ _)m


今日はのんのんさんが浮いてみたい池があるって事なのでパラダイスを求めてランガンします。。待ち合わせ場所からしばらく走ると~・・・・ヘルペス池やん!去年2回ほど浮いたヘルペス池に到着。何でも裏にもう一つ小さい池があるんだと・・・


小さい池でリップサービスからスタートアップサイコーですか~!(遠くに見えるのはのんのんさん)


20分ほど流した頃にバシュ!っとバイトが・・・しかし乗ってませんタラ~しばらくするが撃つべき所は撃ち終わった。。隣のヘルペス池に移動します。


ヌ・・・今年はヘルペスは発生してないみたいやの。今度はクレイジークローラーで勝負!しばらく撃つと~ サイコーですか~!ようやく20チョイをGET!


ふぅ~(o´д`o)=3 やっと出たね~ のんのんさんはRBジグでかなりの数釣ってますが全部コマイようです。移動しましょか車


2つほど池を通り越し程よい池を発見!いい感じの池だが鯉を養殖してるようですな~ダウンさっき通り越した小さい池で陸ッパリして見ますがノーカンジ・・・さらに移動デス車


その後、地図とにらめっこしながら山道を登りやってきたのは正に秘境!サイコーですか~!よっしゃ~めっちゃクリアな秘境湖発見デス


しかし1時間ほど流すもバイトなし。見えバスもギルも居ないですタラ~2人して魚が居ない事を確信するがのんのんさんが魚を発見!・・・オイカワでした。なんで清流魚のオイカワがこんな所に・・・・くそぉ~移動じゃぁ~ダッシュ


最後に選んだ池はクラゲ池。12時になり晴れもサンサンと降り注いでます。


この池ではカットテールで探りましょうかね~ってゴン!結構強い引き!どりゃぁ~サイコーですか~!GET~♪


 サイコーですか~!ブリブリな43でした。


その後も粘るが無反応。。体力も限界に近づき納竿デス


後で分かったがこの日の最高気温は36.6℃ ってことは直射では40℃以上?今年の最高気温でした汗


本日の釣果:2尾  釣行時間:6:00 ~ 13:00

ポチッっとクリックお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(2007年)の記事画像
〆る・・・
2007釣行まとめ
不発・・・
土日の釣行(サイト偏)
土日の釣行(バイブ偏)
リトルマッスル
同じカテゴリー(2007年)の記事
 〆る・・・ (2007-12-30 11:52)
 2007釣行まとめ (2007-12-28 11:08)
 不発・・・ (2007-12-17 11:00)
 土日の釣行(サイト偏) (2007-12-04 11:49)
 土日の釣行(バイブ偏) (2007-12-03 11:49)
 リトルマッスル (2007-11-30 20:14)

この記事へのコメント
6:00~13:00ってめちゃくちゃ暑くないですか?

こちらでは、9:00には終了!

もう暑くて、お昼までやっていたら、きっとどざえもんに

なっちゃいますよ。
Posted by 会長 at 2007年08月15日 12:13
いろいろ廻り廻って、最終的にはクラゲ池ですね。

やっぱいつもの池が確実な釣果をもたらしますね~~

って結構いいサイズじゃん!
Posted by ゆま坊 at 2007年08月15日 14:15
こんにちは。

おーっつ!お見事!!
クレクロでキャッチおめでとうゴザイマス!

クラゲ池は手堅いですね!!
Posted by mag at 2007年08月15日 16:33
猛暑でもしっかり釣ってくるのがサスガ。
僕は熱くてシェードに入りっきりですw
Posted by at 2007年08月15日 19:40
猛暑の中お疲れ様でした。
それでも、40Upを釣る所は流石です。
やはりホームの池はいい結果をもたらしますよね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年08月15日 21:45
この時期のフローターは表面が熱くて手を置くとヤケドしそうなくらいですよね(熱

浮きに行きたいなぁ~
Posted by drake at 2007年08月16日 18:09
日中の一番タフタイムに40アップお見事です!
その時間は外にいる気がしません・・・
36.6って私の平熱より高い(驚)水温も30ぐらい行ってそうですね。
Posted by bassknights at 2007年08月16日 22:57
お疲れ様~暑かったね
しかし、あの秘境に見える池は何だったんだろうか?
めちゃ釣れる雰囲気だったのに
あそこで喰ってたらパラダイスだったのにね
そんなに甘くはないってことかな
結局サイズ良いのは最後の池なのかなぁ
Posted by のんのん at 2007年08月17日 11:14
>>会長

めっちゃ暑かったです

陸っぱりだったら9時で限界ですわ。フローターは手間が掛かってるので頑張っちゃいました
Posted by ratfink at 2007年08月17日 15:38
>>ゆま坊

そうなのよ。廻り廻って結局クラゲ池・・・

どっかにいい所ないかな~
Posted by ratfink at 2007年08月17日 15:39
>>magさん

クレクロでキャッチまで苦労しましたよ

クラゲ池は最近相性いいですわ
Posted by ratfink at 2007年08月17日 15:41
>>atさん

・・・誰だろ?

ジェードはバスの為に開けてあげないとね
Posted by ratfink at 2007年08月17日 22:18
>>かぼちゃのおばけさん

猛暑って言っても日本各地でもっと暑いのでこれじゃぁまだまだですね

クラゲ池はホームじゃないんですけどね・・・いやフローター釣行時はホームかも?
Posted by ratfink at 2007年08月17日 22:20
>>drakeさん

表面は結構熱いですよね。たまに水をかけたりしてますよ
Posted by ratfink at 2007年08月17日 22:21
>>bassknightsさん

36.6℃は気象庁の発表数字なので百葉箱の中ですからね

計ってないですが体感温度はもっとあったはずですよ
Posted by ratfink at 2007年08月17日 22:23
>>のんのんさん

お疲れっした

あそこで釣れてれば最高だったのにね

結局フローターでの元鞘はあそこですな~
Posted by ratfink at 2007年08月17日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。