ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月22日

ウッドデッキ製作

10/20、21は我が家の完成披露、内覧会でしたアップ


内覧会とはモデルルームのように一般公開してこういう物件が出来ますよ~という宣伝みたいなモンです


ウッドデッキは予算の都合上、材料だけ頼んでありましたが、工務店から1人つけるので内覧会の時にT作りませんか?とのお誘いが・・・


ナイス提案晴れ じゃぁ早速作りましょう


使用する木材は前日に嫁がクリアの塗装をしているのでそいつを丸ノコで切って組立ます。そう簡単でもないけどね汗


土曜日の朝9時から開始して終了したのは15時頃。ウッドデッキ製作その後、もう1つのぬれ縁って小さいのを製作していましたが木が固くてネジが駄目に・・・


結局、材料が使えなくなったので最終的な完成は来週に持ち越しですわ~ウッドデッキ製作


しかしこうやって自ら参加したので愛着が違いますな~キラキラ入居後はチマチマと庭を作っていこうかな?




同じカテゴリー(My life)の記事画像
イブ?
味噌作り
もみの木
サーフデビュー&BBQ
芋の収穫
稲刈り
同じカテゴリー(My life)の記事
 イブ? (2008-12-24 21:41)
 味噌作り (2008-12-17 12:33)
 もみの木 (2008-11-22 12:46)
 サーフデビュー&BBQ (2008-10-19 10:00)
 芋の収穫 (2008-10-17 10:00)
 稲刈り (2008-10-06 12:57)

この記事へのコメント
庭に池作ってバス釣りさせてください(笑)
Posted by RB at 2007年10月22日 13:45
いよいよ、引越も間近ですか?
デッキも職人さんが付いたとはいえ
かなりの完成度ですね。
ちなみに我が家の庭は、家庭菜園となってますよ(笑)
Posted by タバシ at 2007年10月22日 13:50
工務店の方がいたとしても
すばらしい完成度じゃないですか!
DIYで1日で製作したものとは思えないっす!!

ちなみに・・・見た感じ材料は杉の赤身のようですが
長持ちさせるためにもメンテは怠らずに♪
Posted by ひらきょ at 2007年10月22日 16:29
いよいよ完成ですか。

ウッドデッキもすばらしい出来じゃないですか。

う~ん、うらやましいですぅ。

後ろから嫁の視線が・・・・・・・(^ ^;
Posted by 会長 at 2007年10月22日 16:38
>>RBさん

似たような案を出しましたがあっさり却下されました・・・
Posted by ratfink at 2007年10月22日 17:04
>>タバシさん

いよいよ来週ですわ

職人さんじゃなくてスタッフなのよ~

家庭菜園・・・・それもいいね
Posted by ratfink at 2007年10月22日 17:06
>>ひらきょさん

詳しそうね~

ちなみにこれはオーストラリアヒノキでぬれ縁はセランっていうめっちゃ固いやつでした
Posted by ratfink at 2007年10月22日 17:07
>>会長

完成しました。引渡しは今週末ですわ

嫁の視線がありますか・・・洗濯板でも作ってあげてください
Posted by ratfink at 2007年10月22日 17:09
題名みて最初ボート用のデッキ作ったのかと思っちゃいましたよ(笑)
ルアーでもそうですが、自分の手が入ると一気に愛着わきますもんね〜
大事にせねば。ですね!!
Posted by なべ at 2007年10月22日 19:07
ナイス業者ですね!!
楽しみがマタ増えましたね♪
ワタスも何か作ろうかなぁ。
Posted by zikl440 at 2007年10月22日 20:44
自分で手入れれるって最高ですね。
庭作りも楽しそうですよね。
物づくりは苦手ですが土いじりは好きなもんでうらやましぃです。
Posted by bassknights at 2007年10月22日 23:26
ついにって感じですね。
私の家にもウッドデッキありますけど、お任せしちゃいました。
でも、メンテは、やってますよ。
ニス塗った直後に水をかけた瞬間が一番楽しい。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年10月22日 23:28
庭に池・・・・RBさんに先に言われた・・・。

ウッドデッキもいかしてますね。
いよいよ引越しですね。
忙しいですが、頑張ってください。
Posted by co-poo at 2007年10月22日 23:41
多分ratさんの事だからご近所さん集めて、そのウッドデッキの上でBBQやっちゃうんでしょ?

いいなぁ~我が家もウッドデッキ欲しいけど・・・

家の南側は国道沿いで交通量激しくて・・・

見世物になっちゃいそうです!
Posted by ゆま坊 at 2007年10月23日 01:36
>>なべさん

あ~なるほど~。アルミとか持ってないのでそういう発想は出てこんやったね

大事にしますよ~
Posted by ratfink at 2007年10月23日 11:54
>>zikl440さん

本当にナイス業者ですよ

ziklチャンもなんか作ってみぃ~
Posted by ratfink at 2007年10月23日 11:55
>>bassknightsさん

そうね~。引渡し前なのに手を入れれるっていいですよね

土いじりが好きってのはガーデニング?
Posted by ratfink at 2007年10月23日 11:57
>>かぼちゃのおばけさん

メンテとか大変そうですな

ニスの直後に水ねぇ~。やってみますわ
Posted by ratfink at 2007年10月23日 11:58
>>co-pooさん

昨日も帰宅後、ダンボールに荷物詰め・・・・これからバタバタですよ
Posted by ratfink at 2007年10月23日 11:59
>>ゆま坊

当りです!すでに計画中です

しかし外溝のフェンスが無いのよね~。丸見え状態ですわ
Posted by ratfink at 2007年10月23日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。