ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月21日

風とギルに負ける。。。

7/20(日) co-pooさんとはぢめてのダムでのフローター

朝5時現地集合。ヨダレが出そうなくらいいい感じのダムですなキラキラ

チャッチャッと準備を済まして~出航!風とギルに負ける。。。 先発は番長45cでプラスティコね

さっそくびゅ~んとキャストするがバックラッシュ汗数回繰り返してやっと慣れましたわ
なんかメッチャ回転してますね。。番長の行き届いたメンテナンスに驚愕デス・・・

さて釣行の方ですが期待してたインレット周辺は水が悪くて壊滅状態。。

co-pooさんと二手に別れバスを探しますがオーバハング下にはギルしか居ませんね・・・

どん底に居そうだが風も強くてやる気も失せ・・・風とギルに負ける。。。降参!co-pooさん、移動しましょうや車


9時頃にクラゲ池着。こっちも風は強いですな それぞれ分かれて撃っていきます。

状況的にはさっきと同じでオバハン下はギルばっかり・・・
しばらくするとco-pooさんがパターンを掴んだようでかなり釣ってます。たぶんその内UPされるでしょう。

私はというと仕事が忙しく1尾だけ釣って終了。風とギルに負ける。。。 

う~ん今回チョット厳しかったなぁ~  リベンジ決定やね



本日の釣果:バス1、ギル3  釣行時間:5:30 ~ 11:30



ポチッっとクリックお願いします



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ





同じカテゴリー(2008年)の記事画像
2008釣行まとめ
浮き納め。
ホゲ祭り
ゴムボ~ず
真っ白いの
日光欲
同じカテゴリー(2008年)の記事
 2008釣行まとめ (2008-12-29 14:35)
 浮き納め。 (2008-12-27 19:12)
 ホゲ祭り (2008-12-22 12:55)
 ゴムボ~ず (2008-12-13 21:02)
 真っ白いの (2008-12-01 12:47)
 日光欲 (2008-11-25 12:09)

この記事へのコメント
結構いますよね。オーバーハングにギルは。
コツコツくるので、イラーっときたときは水揚げします。
でも、ギルのでかいのは気持ち悪いっす。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年07月21日 23:24
波から察すると、風がかなり強かったみたいですね~
この時期風はプラス要因って思ってますが
フロターだと流されそうですね~><
Posted by RB at 2008年07月21日 23:50
あ、ちっさくワシ写ってる^^
風強いし、暑いし辛い釣りでしたね。

相変わらず獲物を見つける目は研ぎ澄まされてましたね。
バキバキバキー!って・・・びっくりしたよ。
Posted by co-pooco-poo at 2008年07月22日 00:35
こんばんわ!

45Cも久々に水分補給をしたようで、嬉しい限りです!

ベアリングを結構回転の良い物に換えていたのですが
ちょっと音が気になりますか?

気になるようであれば、ノーマルのベアリングでもかなり
飛ぶと思います(^^)
Posted by 番長 at 2008年07月22日 02:18
>>かぼちゃのおばけさん

ギルばっかりだね~

あわせるのも嫌になっちゃう・・・ワームの尻尾ちぎれるしね
Posted by ratrat at 2008年07月22日 12:30
>>RBさん

台風の影響が少しはあったのかな?風が強かったです

ゴムボに比べればフローターの方がマシだったけどね~。まぁやり辛かったですわ
Posted by ratrat at 2008年07月22日 12:32
>>co-pooさん

最後の画像、バスに食われそうやろ~

忙しくてせっかく教えてもらったパターンを試せませんでした・・・
Posted by ratrat at 2008年07月22日 12:35
>>番長

イヤイヤめっちゃ飛びますな~

音は気になりませんけど想像以上に回転するので設定が難しいです・・・
Posted by ratrat at 2008年07月22日 12:36
波が高いね~

ところで・・・フローターって船酔いみたいになるの?

経験がないもんで・・・
Posted by ゆま坊ゆま坊 at 2008年07月22日 14:24
>>ゆま坊

フローターに乗ってても酔わないよ

一体化して揺れてるからじゃない?
Posted by rat at 2008年07月22日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。