ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月04日

チョイノマ師散る・・・

10/3(金) 久々のチョイノマです 

先日のオフ呑み会の時にco-pooさんから野池情報をGETしてたので行ってみました車

おぉ~こんな所にあったのね!!

行った所は山間部にある野池で水質はめっちゃマッディー・・・先行者もなく期待が持てますな~

まずはバイブで手広くサーチ チョイノマ師散る・・・ しかし反応ありません

オーバーハングの下に枝が沈んでるみたいなのでこちらも攻めるが無反応。。

う~ん奥に行ってみますか 山道をゴリゴリ行くとおぉ!!さらに同規模の池がアップ

こちらも長いこと水を抜いてないような感じです

まぁ、結局何も起こらない内に日が暮れちゃったんですがね・・・・・



釣行時間:17:30 ~ 18:30

そんで帰宅しますが・・・う~~ん?やっぱり物足りないなぁ?

今度は裏の川へ出陣ですダッシュ久々のスピニングオンリーで釣っちゃるぜ~!

そして、なんか重いな?と思ったら・・・・チョイノマ師散る・・・  こんなヤツでした汗

その後、スピニングリールのピョン吉でラインがグチャグチャにタラ~ しょうがなく退却しましたわ



本日の釣果:クソガニ1匹  釣行時間:19:30 ~ 20:30


ポチッっとクリックお願いします



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ





同じカテゴリー(2008年)の記事画像
2008釣行まとめ
浮き納め。
ホゲ祭り
ゴムボ~ず
真っ白いの
日光欲
同じカテゴリー(2008年)の記事
 2008釣行まとめ (2008-12-29 14:35)
 浮き納め。 (2008-12-27 19:12)
 ホゲ祭り (2008-12-22 12:55)
 ゴムボ~ず (2008-12-13 21:02)
 真っ白いの (2008-12-01 12:47)
 日光欲 (2008-11-25 12:09)

この記事へのコメント
めずらしく散ってますね。
でも、新しい野池はワクワクしますから、OKじゃないですか。
もう少し時間があったら。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年10月04日 23:22
そうそう~ピョン吉ってムカつくよね~

つうか・・・カニですか?

喰っちゃいましょう~!
Posted by ゆま坊 at 2008年10月05日 01:56
カニはモクズガニ(ツガニ)っすか??
煮て喰ってみては????
Posted by Mat at 2008年10月05日 07:44
う~ん・・・どこかいな?
教えた記憶がない!?(呑み過ぎ注意ですね)
いい思いさせられなかったみたいでスンマセン。。
Posted by co-poo at 2008年10月05日 13:05
俗に言う上海ガニですな!

いいおかずがつれましたね。
Posted by 会長会長 at 2008年10月06日 00:36
日が暮れるのも早くなりましたよね~

初場所ではチョイノマでもワクワクしちゃいません?

次は何かしら結果が出るよう期待してます♪
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年10月06日 08:44
前に雑誌にカニのルアーでの釣り方
載ってましたよ!
それには最後はネットで掬う事になってたはず・・・
ネット無しで釣ったってすごいんじゃないコレって(笑)
Posted by bassknights at 2008年10月06日 12:09
>>かぼちゃのおばけさん

もう少し時間があればねぇ

これじゃバスがいるかも未確認ですわ
Posted by rat at 2008年10月06日 12:18
>>ゆま坊

あれほどムカツク事はないよね・・・

カニはめっちゃ小さいのよ~
Posted by rat at 2008年10月06日 12:19
>>Matさん

調べてみましたがアカテガニかベンケイガニっぽいですね

モクズガニはガネって言ってましたよ~
Posted by rat at 2008年10月06日 12:21
>>co-pooさん

お茶池の近くですよ

結構ひっそりしてるのでフローターとかいいかも。遠いけどね
Posted by rat at 2008年10月06日 12:23
>>会長

上海ガニはモクズガニよね

コイツは俗に言うクソガニです(水辺からかなり遠くまで離れても平気なヤツ
Posted by rat at 2008年10月06日 12:25
>>ひらきょさん

もう夕マズメは釣りになりませんね

次行った時にはコバッチでもいいから釣れないかな~
Posted by rat at 2008年10月06日 12:27
>>bassknightsさん

ザリガニ釣りと同じですよ・・・威嚇して挟んだだけ

しかし雑誌に載るほどのカニの釣り方ってのも気になりますな
Posted by rat at 2008年10月06日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。