ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月09日

久々ワッキー

10/8(水) チョイノマ釣行です 

平日の夕方ですが結構バサーが居ますね~。。全部で5,6人は視野に入ってきます

最近は秋っぽくなってきたので巻物系ってか?スピナベ、バイブを巻きながら歩いて行きますが無反応

しかし暗くなるのが早くなりましたぁ・・・・もう時間がないですよ~汗

対岸へと移動します車今度はスピニングに持ち替え久しぶりにワッキーリグでもやってみましょう

スワンプをつけて数投・・・ラインがスーーと走ります。うりゃ!久々ワッキー上顎バッチリですな~
久々ワッキー 先週末は釣れなかったのでめっちゃ久々のような気がしますわサカナ

その後、ヒシモ際にフロッグをぶち込みますが何にもナシ・・・・

なんとか釣れてよかったです


本日の釣果:35cm  釣行時間:17:30 ~ 18:30



ポチッっとクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




メガバス(Megabass) XPOD
メガバス(Megabass) XPOD


なんか1色だけ残ってますね・・・ワタシも珍しく買ってみましたアップ


同じカテゴリー(2008年)の記事画像
2008釣行まとめ
浮き納め。
ホゲ祭り
ゴムボ~ず
真っ白いの
日光欲
同じカテゴリー(2008年)の記事
 2008釣行まとめ (2008-12-29 14:35)
 浮き納め。 (2008-12-27 19:12)
 ホゲ祭り (2008-12-22 12:55)
 ゴムボ~ず (2008-12-13 21:02)
 真っ白いの (2008-12-01 12:47)
 日光欲 (2008-11-25 12:09)

この記事へのコメント
ワッキーって滅多にやらないよ。

殆んどNSのズル引きが多いね~

ワンパターンな釣りばっかで進歩がないっす!
Posted by ゆま坊 at 2008年10月09日 12:36
暗くなるのも早くなり
スッカリ秋の気配かと思いきや・・・
巻物が爆発しませんね~(汗)

そんな中、久々ワッキーでも魚の感触が味わえて良かったですね♪
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年10月09日 13:12
>>ゆま坊

ワタスも滅多にやらないねぇ

やっぱりワームはNSが良いねぇ
Posted by rat at 2008年10月09日 16:33
>>ひらきょ

早ぇ~早え~

あっとういう間に暗くなるモンね

秋の巻物系には毎年踊らされてますわ
Posted by rat at 2008年10月09日 16:35
巻物爆発してくれるいいんですけどね~
北山で巻いてみますわ^^
Posted by RB at 2008年10月09日 17:20
ワタシは釣りブランクが長いので、
そんな状況では、今でも使うはツネ吉です。。。(汗
最初からツネ吉の場合が多いですが。。。(汗

N県のS湖で、たまたま拾ったワッキー・リグでいい思い(小バス爆釣)した事があります!!!(笑
なぜか拾ったリグって釣れません???

でもワッキーって???ナニ???
なんか釣れるとは知ってるのですが。。。(汗
ここ何年も釣りの情報を耳にしてないので。。。
スミマセン。By浦島太郎
Posted by KORN at 2008年10月09日 22:24
反応ないと私もネコリグに頼ってしまいますね^^

ワッキーはやった事ないんで未だに動かし方わかんない(笑)
Posted by real-garage at 2008年10月09日 22:33
スワンプのワッキー、釣れますよね。
今の私は、コレが無いと始まりません。
匂い付きの reins のスワンプがお気に入りです♪

でも、ここ2連荘ボーズ...
羨ましい!!
Posted by クワトロクワトロ at 2008年10月09日 23:02
さすがですね。
本当に厳しくなるし、暗くなるの早いし。
時間もないし。
短時間をこまめにばらして行って見ますね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年10月09日 23:05
>>RBさん

ボートだと爆発しそうやね

ゴムボ釣行してみるかな?
Posted by ratrat at 2008年10月10日 10:51
>>KORNさん

ワッキーって何から来てるんだろうね~?

私もたいして知りませんよ。
Posted by ratrat at 2008年10月10日 10:56
>>real-garageさん

出た!猫リグ

キャロライナと猫はやった事ないのよね
Posted by ratrat at 2008年10月10日 10:58
>>クワトロさん

スワンプは大量に入ってるので久々に使ってみました

匂い付きのreins・・・スミマセンあまり釣具屋に行かないのでなんのことだか。。

ZBCじゃないのかな?
Posted by ratrat at 2008年10月10日 11:00
>>かぼちゃのおばけさん

暗くなるのはやいよね~

しかし昨日も行ってきましたよ
Posted by ratrat at 2008年10月10日 11:00
reins のスワンプについてなんですが、
このメーカーの物です↓
http://www.reinjp.com/index.php
埼玉のメーカーなので、私の周りではよく売ってるのですが、
もしかしたら九州には無いのでしょうか?

基本的に形はZBCのスワンプクローラーと全く一緒ですが、
長さや太さなど、バリエーション豊富です。
そして臭い付き。
大好きなワームのひとつです。
Posted by クワトロ at 2008年10月10日 13:23
>>クワトロさん

わざわざありがとうゴザイマス。

どうでしょうかね~?もしかしたら普通に売ってるかも

なんせ3年ぐらい前に買ったヤツが残ってますんであまり気にしてないや
Posted by rat at 2008年10月10日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。