ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月26日

逃した魚はなんとやら・・・

昨日の朝は予報では大雨だったので行くつもりはなかった。。。
しかしパッと起きると4時前 外は小雨 行くしかないっしょ~icon22


今回は相性の悪いダム湖へ出撃した。年に数回しか来ないこのダム。今までで1回ぐらいしか釣った事がありません。もうちょっとで着く頃に激しい大雨icon05時速30kmぐらいで何とか到着するも雨はどんどん激しくなってくる。外に出れば2秒で全身ずぶぬれ間違いなし!しかし釣りバカは突撃するのであったface03


雨が激しすぎるので車内で着替える。下はウェーダーに変更して完全防水にする。タックルボックス、ヒップバッグ共にびしょ濡れになると面倒なので持って行きません。


ジャバロン110デスアダー"6のみをポケットに入れいざ出陣!おそらく時間雨量にして50ミリほど・・・普通のバサーなら帰るところだがこういう時ほどドラマが待っているのよねんicon14


案の定あちらこちらでライズしてますなぁ~icon121時間ぐらいジャバロン表層引きで誘ってみるも無反応


少し雨が弱くなってきたのでウェーディングで腿辺りまで入ってみる。これでオーバーハングを狙える様になった。ジャバロンにシンカーをつけてスプリットショット!つんつんっと探るとバイトがあった。HIT!!ロッドは大きく曲がりドラグがジィージィー鳴り響く!慎重に巻いてくるとエラ洗い炸裂!!



でかっ!


まちがいなく50UPface05確実にキャッチしたいので巻くと同時にこっちから水中を歩き近寄る。お、2回目のエラ洗いしそうな感じ・・・・JUMP!



デカッ!!



と思ったと同時にロッドが軽くなった・・・・・痛恨のばらし!!orz


今のでわかったよ・・55UPだったね・・・さすがそこまで成長した猛者だね・・・・あんたにして見りゃこちとらヒヨッコですよface07


フックは戻ってきたがジャバロンを持っていかれたので放心状態のままデスアダーにチェンジ。


1時間ほど粘るもバイトすら無いので対岸のポイントに移動icon16


移動してみると草が生い茂りキャストするスペースが無い。ウェーダーで来てたので正解だったようだ


雨は止んだがさっきの場所が見えないほど霧がすごい。。。逃した魚はなんとやら・・・
1時間ほどノーシンカー、テキサスリグなどで探ってみると ~ ゴンッ!と来た


HIT!引きは強かったが・・・逃した魚はなんとやら・・・


なんとかGetした35cm


時刻を見ると8時前、やばいギャング共が目覚める頃だ。。。


なんだか消化不良で帰宅しましたicon17



IMAKATSU(イマカツ) ジャバロン 110
IMAKATSU(イマカツ) ジャバロン 110



デプス デスアダー
デプス デスアダー







 


ポチッっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ  釣りブログへ  

人気blogランキングへ



同じカテゴリー(2006年)の記事画像
大晦日に浮いてみる
鉄板野郎!マクガイバー
冬は鉄板
鉄鹿丁
強風にめげる
バンバラバンバンバン♪(・∀・)
同じカテゴリー(2006年)の記事
 大晦日に浮いてみる (2006-12-31 21:03)
 鉄板野郎!マクガイバー (2006-12-27 17:58)
 冬は鉄板 (2006-12-23 19:43)
 鉄鹿丁 (2006-12-11 19:36)
 強風にめげる (2006-12-04 12:22)
 バンバラバンバンバン♪(・∀・) (2006-11-23 17:30)

この記事へのコメント
残念でしたね
あそこのダムにそんな大きいのがいるとは・・・・
私も、年に1回程度行きますが、小バスばっかりです。
久々に行ってみようかな~
陸から釣れる場所限られているから難しいんですよね
インレットのところでは、冬場にでかいのが
釣れるらしいですが
20年以上前から、釣れてる場所なので
大きいのもいるんでしょうね
私が小学生の頃はスピナーで入れ食いでしたよ(笑)
ギャングは、私の家にも、いますよ(笑)
大変ですよね
Posted by のん at 2006年06月26日 10:57
ratfinkさん、こんにちは。
55up?のバス、惜しかったですねぇ~。

私の場合、根性無し&めんどくさがり屋
なもんで、雨降りになっちゃうと釣りを諦
めちゃうんですよね。

そんな中でも釣行を決断するratfinkさん
には脱帽です。

ジャバロンのダウンショットって初耳なん
ですけど、いい動きするんですか?
フックは当然?オフセットフックですよね?
Posted by 会長 at 2006年06月26日 12:27
ratfinkさん こんにちは
なちゅスポクラブのたかちゅうです。いつもコメントいただいてほんと嬉しく思います。
今回55アップほんとに残念でしたね!
すごい雨だったみたいですね~文面から感じとれます。でもやっぱりがんばった人には自然から大きなプレゼントがあるものですね(^^ゞ
今回取り損ねてもきっとそのフィッシング愛にまた自然は答えてくれますよ(^^)v
その時を楽しみにしてます。

私は8年バス釣りしてますが まだ50アップ釣ったことないんです。霞ヶ浦49.5が最高です。ですから琵琶湖でどうしてもとりたかったのですがちょっと焦っちゃいましたσ(^_^;
ratfinkさんと同じくらいフィッシング愛を持ってめげずにがんばります!
Posted by たかちゅう at 2006年06月26日 13:26
ratfinkさん惜しかったですね〜!!俺はいつもデカイのバラした時は逃した魚はデカイじゃなくてデカイから逃げたんだって言い訳します(笑)
Posted by ちょーすけ at 2006年06月26日 13:33
みなさんコメントありがとうございます

>のんさん=のんのんさんですね?
なぜ一つだけ・・・
水位が増して投げれる場所がホント無かった。スピナー、スプーンが逆に新しいかも!

>会長さん
個人的には雨降りいいと思いますよ。
俗に言う濁りだとか水温低下とか関係ないと思ってます。要は人がいない!コレに尽きる。フックは3/0のオフセットでノーシンカーから飛距離を伸ばしたい為だけにシンカーを付けてみました。ジャバロンのダウンショットは巷では流行ってるようですが今回は手抜きのスプリットです

>たかちゅうさん
がんばったんですが自然は偉大でした。ちなみに私の最高は53です。お互い頑張りましょう!

>ちょーすけくん
いらっさい!デカイ湖だと110がみょーに小さく感じてしまいます。やはりデカバス狙いで160、200にしとけばよかったなぁ~
Posted by ratfink at 2006年06月26日 14:50
Σ∑└|゚ロ゚;|┘!!


55㌢?????


うひゃ・・・・・・そら・・・・オシイっすね・・・・


ワシも釣ってみたいですわ・・・・


まだその手に感触が残ってない??
Posted by 真っ黒 at 2006年06月27日 12:22
真っ黒さん でかかったよ!
雨のなかホントガックリでしたわ orz
もう2mほどでランディングだったんですけどね
釣り上げた35cmの感触は残ってます。。。
Posted by ratfink at 2006年06月27日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。