ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月20日

Topにこだわり過ぎ~(;´Д`)

7/17(月) 休日出勤で釣りに行くつもりはなかった しかし暑くて3:00頃に目が覚めて寝ようとしても寝付けないので~~急遽出動face03


時間が早いので部屋でフローターを膨らまし4時頃出発icon17


フィールドに着くとまだ真っ暗。 しかし水面には懐中電灯の明かりがある。どうやら先行者がいるようだ。


こちらもヘッドランプを装着し5時頃に入水icon14 本日の先発はジッターバグ


ポコポコポコッと巻いてくると2mほど手前でゴバァ!と出るが乗らず。。 あ~びっくりしたヽ(゚Д゚)ノ


再度巻いてみる。するとドブァ!って鳴るもまた乗らず(´Д`)


しばらくしてBIGバドへチェンジする


今度はカチャカチャカチャッって巻いてくるとまたまたバフゥッ!って出たが乗らない。。


くそぉ~!!今度はウッドスタンプのポッパーだ。オバハン下へキャストしポコッっとした瞬間バイト!


これも乗せれない。。なんでだ~~icon08 (いや下手いから)


しばらく粘って反応ないのでテラーⅡへチェンジ ~ ドッグウォークで誘い出すとバイト!


今度はしっかり乗った。サイズは25cmぐらいかな 3バイトの後なので嬉しいぜぃicon12


しかし・・・ランディング寸前に手で魚を押す様な形になりフックが外れた。。。orz 触ったのに・・


くっそぉ~~ぐやじぃ~~icon09


池をぐるっと1周した所で先ほどの先行者と出くわす。この人ほとんど移動していない。話してみるとワームで数匹釣ったらしい。


しかし今日はどうしてもトップで釣りたい。くやしすぎる。。強引にテラーⅡを投げ続ける。。


でもあれだね結局4バイトはあったけど周りの水面で1回もライズしてないのよねicon10


ふと時間をみると7時前 やばい30分しか出来ない。エセトッパーはこのぐらいでボウズだけは避けたい


ヤマセンコー、チビアダー、キンクー、4inグラブ等やってみるも反応が無い。。


しまった~!先にとりあえず1匹釣っときゃよかったface07


タイムアップ寸前、なんとかカットテールでコバッチをGETし終了しました Topにこだわり過ぎ~(;´Д`)   あ~~切ない。。フローターまで出したのにicon15


今回使用のルアーTopにこだわり過ぎ~(;´Д`) ぶつけた訳でもないのにテラーⅡにもうヒビが入ってしまった あのコバッチのせいか?


ポチッっとクリックお願いします





同じカテゴリー(2006年)の記事画像
大晦日に浮いてみる
鉄板野郎!マクガイバー
冬は鉄板
鉄鹿丁
強風にめげる
バンバラバンバンバン♪(・∀・)
同じカテゴリー(2006年)の記事
 大晦日に浮いてみる (2006-12-31 21:03)
 鉄板野郎!マクガイバー (2006-12-27 17:58)
 冬は鉄板 (2006-12-23 19:43)
 鉄鹿丁 (2006-12-11 19:36)
 強風にめげる (2006-12-04 12:22)
 バンバラバンバンバン♪(・∀・) (2006-11-23 17:30)

この記事へのコメント
(・∀・)ノ オイッス!!  ratfinkさん


もしかして僕のせいで・・・


トップに、こだわり過ぎた?(;´Д`)ハァ


何回やってもバイトがあって乗らないのは


異様に腹立ちますよね・・・


ちゃんと喰えよ~~~~!!って


けど・・・音がたまらんのよね~♪
Posted by 真っ黒 at 2006年07月20日 14:10
こんにちは。
ヤマセンコー、キンクー、チビアダー、4inグラブ・・・不発でしたか・・・。
私もヤバイ時は必ずこの4種のローテーションをします・・・。(私もエセトッパーです)
Posted by seven at 2006年07月20日 14:39
そうさ~♪君のせいさ~♪
(・∀・)ノ オイッス!!
また50up釣ったようで・・・羨ましい。
フローターの近くでバイトがあるとホントビックリします。。
Posted by ratfink at 2006年07月20日 14:59
>sevenさん
フローターでのワームは絶対の自信があったので正直あせりました。。。
最後はやはりカットテールに頼ってしまいましたわ
Posted by ratfink at 2006年07月20日 15:02
(・∀・)ノ オイッス!!


アノ音でビビッって早くあわせてしまい


ルアーがこっちに飛んでくるわ(゚Д゚)ゴルァ
Posted by 真っ黒 at 2006年07月20日 16:19
ratfinkさん、こんばんわです。

トップは本当にむずかしいです。
雰囲気や気分では釣れそうなんですけど、
実際やってみると、なかなか乗らなかったり、コバッチだったり・・・・

釣れるまで我慢です。・・・
Posted by 会長 at 2006年07月20日 21:20
写真のバドって自家塗装ですか?
初めて見ました。ちと気になります(´・ω・`)

フローター羨ましいっす!フローターで浮いてたら何かが襲ってきそうで怖くないですか?w
Posted by hirotoshi at 2006年07月20日 22:35
僕は今期トップで出してません。
もともとトップが一番苦手なのですが・・・

ううう早くトップで釣りたい。
Posted by xvi at 2006年07月20日 22:45
>会長さん
トップはむずかしいですよね。10年以上バス釣りやってますけどトップででかいの釣った事無いですもん!
次々にデカバス獲ってる真っ黒さんっていったい・・・・

>hirotoshiさん
このバドは中古屋で買ったもんです。HEDDONの刻印はそのままなので既製品であるんじゃない?
浮いてる時にヘビは3回ほど向かってきた事がありますね

>xviさん
トップは私の中では7月までなんですよ。8月以降もたまに使いますが時間が限られてくるので・・・
お互いがんばりましょう!
Posted by ratfink at 2006年07月21日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。