ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月24日

バス釣りかそれとも・・・

7/23(日) 4:30から土曜日の記事のヒシモ池へ行ってきた。
前回オヤジが釣ってた方から釣行開始 フロッグ~ラバジ~ノーシンカーと粘り強くやってみるもののノーバイト!辛くなってきたので7時にホームの池へ移動したicon17


7時すぎに到着するとすでにアングラーが5人。その内1人に話しかけてみると5時から来て4本あげたらしい。


どれどれまずはキンクーで行っときますか!その1投目~~HIT!


 バス釣りかそれとも・・・ ノーシンカーで20cm


幸先いいじゃん!草を掻き分け池の反対側へ~とんでもない藪こぎをしなければ来れないのでココまで入る人はあまりいません・・・


しばらく沈黙の後、ぶちょうわーむへ変更 HIT!


 バス釣りかそれとも・・・ ワッキーで25cm


う~~んサイズがいまいち・・・でも今日はヒシモ池でボウズだったからどうしても釣りたかったのでまぁいいか


デカバス狙いでデスアダー、ジャバロンへ変更するも反応なし


何気に近くの木へ目をやる・・「あ~クワガタとかいないかなぁ~」


(゚Д゚;) !! い、居たっ!!


そこらへんの枝でゴソゴソってやってヒラタクワガタ(オス)GETですicon12


他の木には・・・居た!なんかでっかい蛾3匹くらいといっしょにいたメス(たぶんヒラタ)GETですicon12


他には~ゴソゴソッ デカイのがいる~~icon12 指でワシッっと尻をつかみ引っ張り出す・・・バス釣りかそれとも・・・ でかいカミキリやんface07


それから1時間は釣りそっちのけで虫取りでした


いやぁ~子供の頃とかあんまりカブ・クワ獲りとか行った事がないんだけどこんなに身近な所で獲れたのねicon14今回でどの木にいるか大体分かったよface05


最後にちょこっと釣りして帰宅しました。


バス釣りかそれとも・・・ 持って帰ったら子供達がそりゃ~喜んだよ (・∀・)


本日の釣果:バス2匹、ヒラタクワガタ2匹  釣行時間:4:30~9:30(1Hは虫探し)


ポチッっとクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ  釣りブログへ  

人気blogランキングへ 魚釣り.netへ



同じカテゴリー(2006年)の記事画像
大晦日に浮いてみる
鉄板野郎!マクガイバー
冬は鉄板
鉄鹿丁
強風にめげる
バンバラバンバンバン♪(・∀・)
同じカテゴリー(2006年)の記事
 大晦日に浮いてみる (2006-12-31 21:03)
 鉄板野郎!マクガイバー (2006-12-27 17:58)
 冬は鉄板 (2006-12-23 19:43)
 鉄鹿丁 (2006-12-11 19:36)
 強風にめげる (2006-12-04 12:22)
 バンバラバンバンバン♪(・∀・) (2006-11-23 17:30)

この記事へのコメント
(・∀・)ノィ オイッス!!

お?ヒラタやん?

ワシら・・・子供の頃は

イパーーーイおったのにね・・・

自然でよく捕まえたね?
Posted by 真っ黒 at 2006年07月24日 10:38
(・∀・)ノ オイッス!!
シテぃーボーイやったけん子供の頃あんまり獲りにいってないのよね (゚∀゚)ニヤリ
今まで釣り場にいっても探そうとも思わなかったけどコレも子供の影響やね・・
Posted by ratfink at 2006年07月24日 11:05
相変わらず釣られますねぇ~
しかもお土産まで
流石!
Posted by のんのん at 2006年07月24日 11:59
>のんのんさん
土、日はめずらしく5時間コース
ワームで1匹と2匹ですから流石と言われるまでも無いです。。。
両日共なかなか釣れないので疲れました。
Posted by ratfink at 2006年07月24日 14:32
あ!Σ(・д・;) 大好きなヒラタクワガタだ!

バスもクワガタもGETできて羨ましいデス・・・。

天気が落ち着いたら、釣りも虫捕りも行かなくては!! ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Posted by seven at 2006年07月24日 23:14
へぇ~市内ですかぁ?いいとこあるんですねぇ。アフターフィッシングもOKってやつですねぇ。
ヒシモ釣りおもしろいですか?ぼくもこの前フロッグ拾ったんで、今度やってみようかなぁ。
Posted by みーくん at 2006年07月25日 00:52
こんばんわです。

高級ベイトをゲットしたのですね。
生クワローラーの威力を次は見せてください。
Posted by 会長 at 2006年07月25日 01:58
>>sevenさん
クワポイントを知ってしまったので釣果が落ちるかもしれません。。こっちも昨日までの激しい雨が止んでいよいよ梅雨明けっぽいです
Posted by ratfink at 2006年07月25日 08:23
>>みーくん
家から10分の市内ですよ ヒシモでの釣りは辛いんだけど釣った時の感動が大きいですよ (`∇´)
Posted by ratfink at 2006年07月25日 08:26
>>会長さん
クワローラーですか 勿体無くてできません(;`O´) ・・そろそろセミですかね
Posted by ratfink at 2006年07月25日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。