ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月07日

ワイヤーベイト

秋ですな~食欲の秋ですな~icon12ヘビー級になっちゃいますね~icon28


って事はどうでもいいんですが巻物の秋ですね。ワイヤーベイト スピナーベイトとかバズベイトってその度に直結するのが意外と面倒くさかったりしますよね。


私は長いことプラグでもスイベル(スナップ)を使わずに直結してましたが2年ほど前にたまたま使ったら辞められなくなってしまいました。


・・・で上記のワイヤーベイトなんですがスナップ使うと滑って変な風になっちゃたりしちゃったりして思うように出来ませんよね?そこで私はワイヤーベイトこんな風にあらかじめラインで結束して使用してます。(針金でも良さそうですが・・)


これならクランクとの使い分けもスムーズ!(*`▽´*) 早々にバスをGETだぜッ!(ポケモン風)


 え・・・Σ(゚д゚;)コレって常識?記事にするまでも無かった?

ポチッっとクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ  釣りブログへ  

人気blogランキングへ 魚釣り.netへ



同じカテゴリー(イジリネタ)の記事画像
コロちゃん
UPするまでもないロッドホルダーの補修
自作マウント
ラバジ
フロッグ改
クロススワンプ
同じカテゴリー(イジリネタ)の記事
 コロちゃん (2011-05-12 17:52)
 UPするまでもないロッドホルダーの補修 (2011-03-21 18:07)
 自作マウント (2010-08-27 01:55)
 ラバジ (2007-11-27 12:33)
 フロッグ改 (2007-07-24 12:21)
 クロススワンプ (2007-03-16 16:34)

この記事へのコメント
はじめまして!
ナチュラムの新着から来ました。

僕もスナップが楽なので固定してます。
僕の場合はゴム管小さく切ってギュッて刺すだけです。
外れないし簡単ですよん、
Posted by くろいたち at 2006年09月07日 12:54
自分も前まで上の方と一緒でゴム管だったね
でも最近はいちいち結び派!(プラグ以外
ラインチェックがずぼらな自分は・・
こうでもせんと・・ラインブレークが・・

あっ「わんこそば」OK!
対戦しましょ( `ー´)ノまけへんで
Posted by 班長 at 2006年09月07日 13:04
>>くろいたちさん

はじめまして

いい!ゴム管いいね。確かに簡単そうだ~
Posted by ratfink at 2006年09月07日 14:00
>>はんちょ

班長もゴム管か~。今度からゴム管にしようかな。。

「わんこそば」OKなの?っていうかした事ないんやけど・・・
Posted by ratfink at 2006年09月07日 14:02
僕もゴム管です。みんなそうなので驚いてます。
暇なときは余ったPEをratfinkさんのようにくるくる巻いてます。瞬間接着剤は必須。
でも、スナップでスピナベ使うと、フォールの時によく絡むんですよね・・・
普段は気にしませんが、フォール多用のポイントや冬場は直結してます。面倒です。
Posted by ポンプ小屋マスター at 2006年09月07日 14:23
スピナベとかみんなそうしてるんですねぇ~
バス暦長いけど知らなかった
習慣で、スナップも出来るだけ使わず
直結してましたよ~ 古い人間かも~
確かに効率良さそうですね 
習慣づいていて、癖ついてるので私は
無理そうですが・・・・色々考えてみるもんですな 
Posted by のんのん at 2006年09月07日 14:37
(・∀・)ノィョ-ゥ


やっぱ秋はビールやで♪


やっぱ秋はトップやで♪


やっぱ秋は秋刀魚やで♪




あ・・・バスベイトってトップ?
Posted by 真っ黒 at 2006年09月07日 14:38
>>ポンプさん

・・・もゴム管なのね。。やはりゴム管に替えるかな
Posted by ratfink at 2006年09月07日 15:53
>>のんのんさん

私もルアーの動きが損なわれるって考えで長いこと直結でしたがあんまり関係なさそうなのでこうしてます。。

まぁ直結が一番無難でしょうね
Posted by ratfink at 2006年09月07日 15:55
>>真っ黒さん

秋ビールはアルコールガ高いけんの~

バズはもちろんTOPでしょう
Posted by ratfink at 2006年09月07日 15:57
僕は直結です。
でも↑のコメントだと関係ないって本当ですか?
今度からスナップ使おうかしら!
いちいちライン結ぶのが今の所、習慣なので気にしてはいませんでした~
スナップの分だけルアー重くなるのかな?
Posted by yumasa at 2006年09月07日 16:02
>>yumasaさん

・・・いや実際どうかはわかりませんがスナップ付きでも釣れるので関係ないって書きました。

スナップの重さなどは微妙すぎて気にもなりませんよ
Posted by ratfink at 2006年09月07日 16:09
マキモノの秋・・・

いい響きですね♪

マキモノは簡単だから好きです。。。
Posted by コウヤ at 2006年09月07日 18:25
>>コウヤくん

実はマキモノは回遊狙いになるのであんまりすきじゃないです。まぁ撃てば確率上がるからいいんだけどね
Posted by ratfink at 2006年09月07日 21:37
コンニチハ!新着ブログを書き初めました! スピナベのやつは自分、ゴムのパイプでやってます。糸は思いつかなかったなぁ
Posted by 小原久々 at 2006年09月07日 22:29
(,,゚Д゚)∩ハイッ!! 私もゴム管に1票です。

でも最近は直結です。

スナップは使ったり使わなかったりです。
Posted by seven at 2006年09月07日 22:45
一度スナップを使ってみましたが・・・。
また直結にもどってます。
何度もネガカリして、スナップごとロストしちゃってるので・・・。(-"-;)
なくすものは少ないほうがいいよね・・・。(泣
Posted by ハク at 2006年09月07日 22:50
>>小原久々さん

はじめまして!
ゴム管多いですね。ゴムは思いつかなかったなぁ
Posted by ratfink at 2006年09月08日 10:01
>>sevenさん

ココまで書いてきましたがスナップは私も使ったり使わなかったりです。

まぁライン結んでおけばどっちもできますので・・・
Posted by ratfink at 2006年09月08日 10:04
>>ハクさん

それは悲しいですね・・・
無くすものは少ない方がいい!
でもスピナベそんなに根がかりする?
Posted by ratfink at 2006年09月08日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。