ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月24日

長時間釣行

9/23(土) 朝一は寒いので7時過ぎに現地到着 先行者はフローター2艇、陸ッパリ1名
実は陸ッパリはのんのんさんで事前に声をかけていたのだ。来れるかわからないとの事だったのでゆっくり来たのだがすでに来てたのね。。
会話をしながら用意をすまし入水する。思ったほど冷たく感じない。
まずはちびバドをお試しicon12カチャカチャ!刻みよいサウンドを奏でて思ったよりいい感じicon01 ・・・というのが分かった所であっさりいつの間にか手に入れていたD-ZONEへチェンジする。広範囲を探るがこれも反応はない。。


1時間ぐらい流した所でフローター2艇が帰りだした。やはり渋いようだ。シャローにはまず着いていない。スピナベでミドル、ディープを探っても反応は無い。


さらに深い層か?池の中央をゆ~くりテキサスでトローリング。。これにもアタリはなしicon15渋い・・・・何処にいる?のんのんさんと話すが至って状況は厳しいicon10 片っ端からクランク、バイブにラバジ、ワームを使用するがパターンがまったく掴めない。。


11時を廻りもう止めよう!っと思ってルアー回収に向かい始めた時にバイトが!フルパワーフッキング!!・・・・・・フッキングならず。。バイトがあったのはクロー系のテキサスで1バイトのみで諦めた。


のんのんさん画像あんがと!長時間釣行


水中を良く見ると淡水クラゲ?こいつがいっぱいいた長時間釣行


ちかっぱ悔しい!って事で近場の野池へ移動icon16ココは2人とも始めての池である。


先程の池の半分ぐらい。さっきよりは濁ってる。奥の方は陸上からは無理なので叩かれてはないだろう(・∀・)期待が高まる・・・が14時までやってノーフィッシュicon10ギルのバイトがチラホラあったのみ。。長時間釣行


ココでのんのんさんとはお別れし、さぁどうする?帰りついでにホームへicon17せっかく膨らましたフローター。釣れなくてもルアーでも回収できればラッキーだ。。


とりあえずチャッターベイトで広く探るが反応はない。。やっぱりだ。。こんな時はルアーを・・・ジャイアントドッグ発見!ラッキーface05(詳細は昨日の記事)


そんなこんなでルアーも多々回収しワームなどを使うがまったく反応は無い。時間も16時を廻りさすがに疲れた。池の一番深いところにワームを落とし一服 (;´Д`)y─┛フ~


チョンチョン~ゴンッ!次の瞬間、ロッドがしなる!


キタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!


長時間釣行サイズは・・・・長時間釣行39.5・・・う~ん今日は頑張ったのでおまけの40cmface03


頭にロッキーのテーマが鳴り響く中、エイドリア~ンっと叫びながら帰宅しました。(実話)あ~疲れたicon10


本日の釣果:1匹  釣行時間:7:30 ~ 16:30


ポチッっとクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(2006年)の記事画像
大晦日に浮いてみる
鉄板野郎!マクガイバー
冬は鉄板
鉄鹿丁
強風にめげる
バンバラバンバンバン♪(・∀・)
同じカテゴリー(2006年)の記事
 大晦日に浮いてみる (2006-12-31 21:03)
 鉄板野郎!マクガイバー (2006-12-27 17:58)
 冬は鉄板 (2006-12-23 19:43)
 鉄鹿丁 (2006-12-11 19:36)
 強風にめげる (2006-12-04 12:22)
 バンバラバンバンバン♪(・∀・) (2006-11-23 17:30)

この記事へのコメント
(・∀・)ノ  よ~


やっぱ福岡も厳しいっすね・・・。


けど40?39.5?


釣ってるやん・・・・


羨ましい~~~~~~~♪


やっぱ・・・ワームですね・・・。


水グラゲ?って淡水にしるの??
Posted by 真っ黒 at 2006年09月24日 21:27
>>真っ黒さん

厳しかったね~。相当疲れたわ。。

クラゲが沢山いたのよ。動きとかをよくみてたけど間違いなくクラゲだったね
Posted by ratfink at 2006年09月24日 21:49
厳しい状況での40?おめでとうございます。
やっぱりクラゲみたいな生物いますよね。
このまえボウズだった池にいたんですけど
大量にはいなかったんで
ツレにいっても信じてもらえませんでした。
Posted by けい at 2006年09月24日 23:37
>ちかっば悔しい!
江頭2:50氏の言う「がっぺむかつく!」
意味合いは違いますが、↑使用されます?
Posted by じゅん at 2006年09月24日 23:44
さらに頭にくると「ばりぐらぐらこいたと」ですかね?(方言指導:筑豊出身の兄嫁)
それにしてもきれいな40?ですね。こういうバス釣りたいなあ・・・
Posted by ポンプ小屋マスター at 2006年09月25日 00:12
淡水にクラゲがおるなんて、オラびっくらこいたでよ~
そんでもって、えーかん悔しかった後の、40センチは格別だやなぁ~
Posted by yumasa at 2006年09月25日 08:17
自称40upってやつですね。

おめでとうございます。ブラボー!!

それにしても、淡水クラゲなんているんですね。

敵国エバーピンクの新型兵器ですかねぇ~。
Posted by 会長 at 2006年09月25日 08:39
クラゲ?ビックリしたというか初めて知った・・
大きさは10センチぐらい?ですか
そんなのおるんですね(クリオネの仲間?

やっぱり秋はディープもやらないと・・
勉強になりました!
Posted by 班長 at 2006年09月25日 10:22
>>けいさん

淡水クラゲ?私も始めてみました。大量にいたので刺すやつだと考えると恐ろしいですね
Posted by ratfink at 2006年09月25日 10:28
>>じゅんさん

江頭は佐賀やけん、こっちでは使いませんね。市内でも地域によって微妙に違うので方言は面白いですね
Posted by ratfink at 2006年09月25日 10:31
>>ポンプマスターさん

ほう、筑豊の兄嫁が・・・バリバリ~は使いますね。
そういえばぐらぐら来るっとか筑豊の方は言ってますね
Posted by ratfink at 2006年09月25日 10:33
>>yumasaさん

えーかん~だやなぁ~ってそれだけ聞いたらわからんね。

っていうか方言使えばそっちにはわからんか
Posted by ratfink at 2006年09月25日 10:38
>>会長

そうそう自称ね。。敵国エバーピンクって分らんやったので検索してみたが良くわかりましぇ~ん
Posted by ratfink at 2006年09月25日 10:44
>>班長

大きさは2cmぐらいかね。ウヨウヨいっぱい居たよ。

上に書いてるよりもっとディープ、ボトムもやってたんだけどバイトが無いのよ。。
っていうか時合いだねこりゃ。このまま続けてればまずめ時で喰ってたかも・・・
Posted by ratfink at 2006年09月25日 10:47
うっ あの後釣れてるし
行けば良かったかも・・・・・
何か、どうも、あの台風の後どこも厳しいようですね
リベンジせねば
Posted by のんのん at 2006年09月25日 10:59
>>のんのんさん

何とか釣ったって感じですよ。この時期は居場所がわからないから難しいですな
Posted by ratfink at 2006年09月25日 12:53
淡水クラゲは笹川湖でも目視しましたよ。
小さくてカワイイですよね。

39.5cmお見事です!
Posted by xvi at 2006年09月25日 13:03
>>xviさん

単体だとかわいいですがたくさん居ましたからね~。入水してるし気分の良い物じゃなかったです。。
Posted by ratfink at 2006年09月25日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。