ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月19日

udon

土曜日の発表会前に気になってたうどん屋さんに行ってみた


udon 熱いうどんとしょうゆをかけて食べるセットにしました


udon 嫁さんは1日限定10杯(少なっ)のスジ釜をチョイス


コシが強いのと渋めのダシが中々良いんじゃな~いアップ また今度行こダッシュ


場所がメッチャ分かりにくいですがご近所の方は是非→リンク




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
あけましておはこんばんちわ
2011オフ飲み会
ザ・魚
烏賊
ラパラのマグ
焙煎
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 あけましておはこんばんちわ (2012-01-14 21:58)
 2011オフ飲み会 (2011-02-13 17:19)
 ザ・魚 (2009-11-10 23:10)
 烏賊 (2009-04-26 21:34)
 ラパラのマグ (2009-01-31 12:36)
 焙煎 (2008-12-04 12:31)

この記事へのコメント
唄う手打ちうどん・・・

何を唄うのか?

気になります!

しかし、全くのご近所ではないので・・・行けないなぁ~
Posted by ゆま坊 at 2007年02月19日 18:03
名前聞きますよね
ここ
美味しいんだ
今度俺も行ってみよう
限定10杯は凄いかも・・・・・・
Posted by のんのん at 2007年02月19日 18:33
伊勢行った時に『生醤油うどん』ってのがありました。醤油かけて食べる・・・同じかな??
Posted by drake at 2007年02月19日 18:56
>>ゆま坊

なんか噛むと口の中でうどんが唄うらしい・・・・

ワケワカランわ~
Posted by ratfink at 2007年02月19日 20:56
>>のんのんさん

洒落た感じの店で客もひっきりなしに来てましたね

今度行ってみてください

結構好みがわかれるかも
Posted by ratfink at 2007年02月19日 20:57
>>drakeさん

前に松阪に住んでた事あって伊勢神宮によく行ってたのだ

あれは太くて軟らかく完成されてるからね~

今回のは全然ちがう感じでした
Posted by ratfink at 2007年02月19日 21:00
限定10杯にバイト!・・・と行きたいのですがねぇ(笑)

以前、松阪に住んでたんですか!!
松阪も「地べた」活動区域っすよ♪
今なら釣行とか御一緒できたのになぁ・・・
Posted by ひらきょ at 2007年02月19日 21:40
こんばんは。
うまそうですね~。
うどん好きなんで今度食べに行ってみます!!
限定10杯のヤツ食いたいっすわ~!!
Posted by ホゲショーグン at 2007年02月19日 22:14
高知では「醤油ウドン」ってヤツかな?

うどん、パスタの「コシ」が苦手なアメマ〜ですw

ぶよんぶよんが好き♪
Posted by at 2007年02月19日 22:21
実はワタクシそば屋のせがれです。
稻庭うどんなら好きですが…、太いのは好きじゃないんです…(ーー;)
昔うどんをそばすするようにがっついたら喉詰まらせたんですよ(泣)
でも小麦系料理は好きです(^_^)
Posted by 釣り馬鹿一代 at 2007年02月19日 22:42
最近、いろんな人のブログでうどんネタをよくみかけるけど、
うどん派が多い証拠なのでしょうかね?

あまり、そばをネタにした話題が少ないように思えるのは気のせい?

という、私はうどんもそばもラーメンも好きです。
Posted by 会長 at 2007年02月20日 00:37
>>ひらきょさん

昔は転勤族だったっもので2年ほどいましたね

おかげ横丁しょっちゅういってました
Posted by ratfink at 2007年02月20日 10:03
>>ホゲショーグンさん

手打ち麺だそうでコシがすごかったですよ

博多のうどんとは一味違いますね
Posted by ratfink at 2007年02月20日 10:04
>>雨チャン

福岡の何処にでもあるチェーン店はぶよんぶよんのデロデロ麺です

汁を吸ってしまうので替え汁も用意されてます・・・
Posted by ratfink at 2007年02月20日 10:06
>>釣り馬鹿一代さん

稻庭うどんって昔食った気がしますがどんなだったか覚えてない・・・

がっついて詰まらせるってのもすごいね
Posted by ratfink at 2007年02月20日 11:31
>>会長

どっちかというと、うどん派ですね

まぁラーメンには勝てませんが
Posted by ratfink at 2007年02月20日 11:32
(・∀・)ノ    うどん~


週に1回は喰うなぁ~♪


けど・・・・・・本場の、うどんは美味いぞぉ!!!


あ・・・とんこつラーメンに生姜入れて喰いたい・・・・・・。
Posted by 真っ黒 at 2007年02月20日 20:34
>>真っ黒さん

本場のうどん食ってみたいね

なんか店の裏の畑でネギとか獲って食うんやろ?

テレビでやってた♪
Posted by ratfink at 2007年02月21日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。