ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月22日

アクセスデータの分析3

おっかしいなぁ?盆は9日間も休みだったのにネタ切れです。。まぁ13~15は釣り自体自粛してましたからね。後は麻雀やったり飲み行ったりプール行ったりとそんな感じでしたわパー

って事で久しぶりにアクセスデータの分析でもしてみましょう。。(8/22現在)

blog@naturumでは管理画面より、みなさんがどういう経緯でこのブログを訪れてくれたかが分かるようになってます。
まずはアクセス元の順位です

1.ブログナチュラムのバスフィッシングトップ画面
2.ブログナチュラムのトップ画面
3.文字化けした変な画面(携帯?)
4.RBさんのブログ
5.ブログナチュラムの九州・沖縄地域から
6.ホゲショーグンさんのブログ
7.ゆま坊のブログ
8.ブログナチュラムのバスフィッシング画像一覧から
9.最近更新してないあの男のブログ・・・
10.これまたいつまで勉強するんやあの人のブログ・・・

今回の注目すべきはRBさんの存在。これはナチュラムブロガーでも無いのにすごい事ですよ。それと9,10番目の人達へ・・・・今が一番釣れてる時ですよ~。変態パワーを発揮せよ!

次に検索キーワード こちらは過去1ヶ月以内にyahooとかの検索エンジンからどういう言葉で来られたのかがわかります。

今回はこんな感じアクセスデータの分析3



特におもろいのも無かったけど「回収野郎」って造語よね?それで検索するとはどういうこと~?




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ダイビング
オフかい
オーメダル&3DSGET
当選者発表!!
5周年プレゼント!
同窓会と冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 ダイビング (2011-10-01 09:54)
 オフかい (2011-09-23 14:06)
 オーメダル&3DSGET (2011-02-26 20:57)
 当選者発表!! (2011-02-07 21:58)
 5周年プレゼント! (2011-01-31 20:40)
 5周年!! (2011-01-20 17:18)

この記事へのコメント
興味深いデーターですね~
アメブロやってる人結構多いから
リンクたどって行ってるんでしょうね~
おいらもこのネタ使わせてもらいまっするw
Posted by RB at 2007年08月22日 13:52
RBさんってマジすげ~!

なんかいつもコメントも1番乗りの気が・・・

回収野郎もまさに全国区っすな♪
Posted by ひらきょ at 2007年08月22日 14:00
私のところは、ブロガーさん限定だとRBさんは2位でした。
ちなみに1位はホゲショーグンさんでした。
私の会社の人間もブログやってますが、みんなアメブロですね。
使いやすいのかな?
いずれにしてもネット社会恐るべしですね
Posted by タバシ at 2007年08月22日 14:43
私もたまにチェックしてますが、
いろんなところから来てますよね。
私もこのネタ使おうかな!?
Posted by 優柔不断 at 2007年08月22日 17:04
>>RBさん

アメブロってそんなに多いの?

ネタはどうぞ使ってください
Posted by ratfink at 2007年08月22日 17:16
>>ひらきょさん

そうやね~RBさんは一番乗りが多いね

回収野郎で検索するとゴミの回収とかが出てくるね
Posted by ratfink at 2007年08月22日 17:18
>>タバシさん

アメブロか~。使いやすいのかな

ナチュラムはポイントがあるからおいしいのよね
Posted by ratfink at 2007年08月22日 17:19
>>優柔不断さん

大体ナチュラムブロガーが多いね

ネタはどうぞ使ってください
Posted by ratfink at 2007年08月22日 17:20
こんにちわ!
RBさんのアメブロは老舗ですからね
ブログの
色んな人が見ているようですよ
しかも釣りだけで無く車の記事もあるので
ナチュラムでも釣りだけより
アウトドア入れたがどうも良いみたいですね
マメに更新もしているしRBさんって凄いね~
私のはratさんからが多いですよ
Posted by のんのん at 2007年08月22日 19:01
回収野郎いいですねー♪
フローター欲しいなぁ^_^;
というか回収したいw
Posted by ウェブバス at 2007年08月22日 22:08
やり逃げ・・・ちょっと気になるキーワードやね。どの記事にに反応したんかな??
Posted by drake at 2007年08月22日 22:24
おっ!ラッキーセブンのゆま坊です。

やり逃げ~~~笑ったです!

オイラも以前・・・このネタやったら・・・

「オッパイゲーム」ってのが多かったなぁ~~

今はどうなんだろう?
Posted by ゆま坊 at 2007年08月23日 02:49
>>のんのんさん

アメブロって知らなかったんだけど老舗なの?
Posted by ratfink at 2007年08月23日 11:38
>>ウェブバスさん

フローターがあれば回収しまくりルアー代が掛かりませんぜ
Posted by ratfink at 2007年08月23日 11:39
>>drakeさん

2/28の1~2分間釣行の記事やね

キーワード的には違う意味で検索したんでしょうね~
Posted by ratfink at 2007年08月23日 11:42
>>ゆま坊

あ~以前にあったね~。さっそくYahooで検索してみたけどGOKUYUMAは出て来ませんわ
Posted by ratfink at 2007年08月23日 11:44
そういえばヒーローもののキーワードは少なくなったのでしょうか?

「回収野郎」って言葉、ここだけですよね~
野郎 が 野朗 になっているところが微妙に気になります(^^)
Posted by TanuCORO at 2007年08月23日 13:27
>>TanuCOROさん

ヒーローもんは消え去りましたね~

野朗って今、気づいたよ・・・・カテゴリーとか過去記事も野朗になってるね

しかしTanuCOROさんの今日の記事は衝撃的でした
Posted by ratfink at 2007年08月23日 16:43
こんばんは。
なるほど、仕事柄、こういった分析はよく行いますが、
プライベートははっきり言って手抜きです。
今度分析してみます。
でも、「回収野郎」のキーワードですね。
もう、これは1つの言葉です。
そのうち辞書に掲載されるかも。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年08月23日 22:19
>>かぼちゃのおばけさん

分析する仕事なんですか?私は仕事が手抜きです・・・

回収野朗・・・なんで漢字を間違ったか・・・
Posted by ratfink at 2007年08月24日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。