ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月31日

脱輪して入魂

今月の土曜はすべて休みの予定でしたが仕事の関係でどうしても誰かが出なければならなくなってしまった・・・・

明日は仕方なく私が出ることにしたが悪く思ったのか今日は休んでいいよとの温かいお言葉が・・・

って事で遠慮なく休んで朝一行ってきましたわ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝6時、秘境バケラッタ(のんのんさん命名)へ向け出発車結構山奥の場所ですな


インレットの付近が降り易いのでココでやりましょう脱輪して入魂みーくんの力作ビッグベイト 勇魚(イサナ)でスタートアップ


ボッチャ~ン汗っと投げしばしステイ・・・しばらくやるがノーカンジ


次はバズジェットです。今までのMロッドに比べるとキャストのしやすさが全然違いますな~キラキラ


しかしコレにも出ません汗雨が降ってきたので対岸へ移動しましょう


車に乗り込みちと移動車この辺かな?っと停めようとすると・・・ガンッ!


前輪が側溝に落ちました(゚Д゚;)  脱出を試みますがFFなので側溝の中でタイヤが廻ってるだけ汗


山奥なので携帯は繋がらんし、車も通りかかりませんタラ~とりあえずJAFに電話したいので電波の入る所を探していると民家が!


電話を借りようと事情を話すとトラクターで助けてくれるとの事。無事救出してもらいましたキラキラ


ふぅ~(・∀・)助かった~ 感謝感謝デス


その後、帰路に着くがなんかモノ足りない・・・昔、来た事ある池が近くなので行って見ましょうアップ


しばらく来てない池なので調査を兼ねてDゾーンのみ ヒップバッグすら持っていきません。開始早々コバッチが食いついてきましたが無念のオートリリースダウン


奥に良さそうなオーバハングがあるので撃ってみましょう。着水と同時に巻き始めるとグググ~ンっとキタ!


脱輪して入魂 脱輪して入魂 42センチGET~♪

そんなこんなで無事に入魂を終えました。XHのロッドだが思ったよりもガチガチした感じはなくかなり使いやすいですな。今度はフロッグかな?


本日の釣果:1匹  釣行時間:6:30 ~ 10:00(実釣2時間ぐらい) 

ポチッっとクリックお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(2007年)の記事画像
〆る・・・
2007釣行まとめ
不発・・・
土日の釣行(サイト偏)
土日の釣行(バイブ偏)
リトルマッスル
同じカテゴリー(2007年)の記事
 〆る・・・ (2007-12-30 11:52)
 2007釣行まとめ (2007-12-28 11:08)
 不発・・・ (2007-12-17 11:00)
 土日の釣行(サイト偏) (2007-12-04 11:49)
 土日の釣行(バイブ偏) (2007-12-03 11:49)
 リトルマッスル (2007-11-30 20:14)

この記事へのコメント
入魂お疲れ様でした!
無事脱出もおめでとうございます(笑)
RBさんもそうでしたが、40で入魂とはうらやましいっす~。
Posted by タバシ at 2007年08月31日 14:16
ばけらった 行ったのですね^^
あそこは携帯繋がらない秘境ですからなにかあったとき
大変ですよね~><
側溝に脱輪した場合のマメ知識!
例えば左前輪が落ちた場合、ハンドルを右にきっても脱出できません
こんな時は逆に左にきるのです!
もちろん側溝の左に障害物が無い場合しか出来ませんが
タイヤはハンドルを左に回した場合左タイヤのほうが
右タイヤより角度が大きく曲がります
だもんで、左前が落ちたらいったん左に乗り上げて
そこからバックするなり一気に右に脱出するといいみたいですよ
つか 入魂おめでとうございます!鍋で42いいっすね~
Posted by RB at 2007年08月31日 14:16
おお!いきなり40UPですかー。すばらしい!
おめでとうございます。

携帯の通じない所ってなんか怖いです。
子供の頃は、携帯無くてもとんでもないとこで遊んでたくせにね。
人って変わるもんだ!んだ!
Posted by くらちゃん at 2007年08月31日 15:21
こんばんは!!
ごっついおニューのスパイラルロッドや脱輪にもびっくりしましたが、
あっさり入魂されるところが驚愕です。
しかもナイスフィッシュ!!
素晴らしいです♪
Posted by Eight_Works at 2007年08月31日 20:58
こんばんは。
40Upで入魂完了。
幸先よいスタート切れてよかったですね。
脱輪事件も、何とか無事だったし。
ただ、気をつけてください。脱輪すると、当然、どこかが傷ついているので、
願わくば点検を。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年08月31日 21:14
40アップうらやましいです。
Dゾーンは代用が効くやつは
ないんでしょうか?
Posted by ウェブバス at 2007年08月31日 21:32
電波の届かない場所でトラブッたら困りますよね・・・
車も入魂も無事でよかった(笑
Posted by drake at 2007年08月31日 23:40
脱出できてよかったね~

民家の人も良い人でよかったですね~

ただでさえ冷や汗もんなのに・・・秘境だとこう言うとき困るよね!
Posted by ゆま坊 at 2007年09月01日 00:32
アマゾンフリップいいですなぁ。ぼくもTR-FRと、かなーり迷ったんけやどねぇ。
でも、ビッグベイト楽しいですよ。ぜんぜん釣れんけどね…
でも釣れたら興奮して止められませんよ。
これでratさんも、釣れない釣りに片足つけた感じかな。
Posted by みーくん at 2007年09月01日 00:49
>>タバシさん

いやいや焦りましたわ・・・・

とりあえずJAF呼んで釣りしたかったんですがね

40UPで入魂とはツイてましたわ
Posted by ratfink at 2007年09月01日 09:30
>>RBさん

バケラッタいいですね~。減水具合がちょうどいいですわ

脱輪の件、参考になりますわ 二度としないけどね
Posted by ratfink at 2007年09月01日 09:31
>>くらちゃん

ありがとうございます

携帯、いらんって思ってましたがこういう時に使えないと困りますね
Posted by ratfink at 2007年09月01日 09:42
>>Eight_Worksさん

スパイラルロッドいいよね~

あっさりでも無かったですよ。一時はどうなるかと思いました
Posted by ratfink at 2007年09月01日 09:44
>>かぼちゃのおばけさん

幸先良いですわ~

そういえば点検してないね。。ちゃんと見ときます
Posted by ratfink at 2007年09月01日 09:45
>>ウェブバスさん

Dゾーンの代用ね~。買ったら高いからって事?

だったら回収だ~
Posted by ratfink at 2007年09月01日 09:46
>>drakeさん

こういうトラブルは困りますわ・・・

なにより無事でよかったです
Posted by ratfink at 2007年09月01日 09:47
>>ゆま坊

草が多くて側溝があるとは気づきませんでした

林業のオジサンでして慣れてる感じでしたわ
Posted by ratfink at 2007年09月01日 09:49
>>みーくん

勇魚使ってみました。確かにあれで釣れたら興奮するでしょうね~

釣れない釣りはTOPで慣れてますから・・・あ、両足になるけど大丈夫か?
Posted by ratfink at 2007年09月01日 09:53
あっさり入魂されてるじゃないっすか!
しかも40up!!さすがですね~

脱輪脱出のトラクターのかたも
ええ人ですな~♪
Posted by ひらきょ at 2007年09月01日 12:39
>>ひらきょさん

いや~まぐれですよ

トラクターの方にはホント感謝してます
Posted by ratfink at 2007年09月01日 13:49
脱輪て焦りますよねー。
昔、香川でやりましたわ。四駆やったんで何とかあがったけど・・・
入魂オメデトウございます!ええなあ40アップで入魂って!
Posted by bassknights at 2007年09月03日 00:23
>>bassknightsさん

いや~人通りが無い所だったので余計焦りましたわ

なんとか40ウpで入魂できましたよ
Posted by ratfink at 2007年09月03日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。