ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月07日

虫の季節

6/5(木) 午後からは健康診断でしたがめっちゃ早くに終わってしまった・・・・
好機(チャンス)キラキラ!って事で4時過ぎに秘境着車

いつもの流れ込みポイントを覗いてみると~? 居た~晴れ 今日も45クラスが見えてますね

今日は全然投げてない風神スパイダーでも投げてみます。

ひょいっと投げて水の流れ乗せてみると~ おぉ~見てる見てるビックリ鼻先でピッタリマークしてますな~

食え食え喰え~!しかしプイッっと反転しちゃいましたダウン

まぁココまではいつもの事よ。今日は一味違います。そのまま流れに乗せて回収しません。。
どれぐらいだろう?途中枝に引っかかったりしてるから1投で3分ぐらいは流してますよ

すると背後からモワ~~ ドキドキドキ

ボコンッ!!派手な音と共に喰いましたわ~(・∀・)ノ 
虫の季節やはり見えバスの正体はシャクレちゃんだったか 虫の季節 5㎜ほど大きくなってますな

ちなみにこの後、風神様のフックはポキッと簡単に折れました。。


さて今度はRBジグにかえ細かく撃ってみましょう虫の季節 虫の季節 虫の季節うらららら~
30分で5連荘デス(・∀・)ノ 

まだイケルっと思った矢先に根掛りロスト・・・場所をかえましょうかねダッシュ


もう1つのポイントへ来ました。

こちらでも身を屈め水面を覗いてみると~キラキラ おぉ~居る居る
サイズこそ30チョイですが3尾いますね~
今度はアイバムシをキャストアップ水面でチョコチョコやってると~バシュッ!虫の季節ガハハハ狙い通りですわ!

もう一丁とキャストすると水面の枝に引っかかってしまいました

中々取れないので立ち上がった瞬間、45UPのバスと目が合ってサヨナラです・・・

まだまだ釣れそうな感じでしたがこれで終了。今度は匍匐前進必須ですな




本日の釣果:7匹(40up×1、30up×4、25up×2)  釣行時間:16:15 ~ 18:00



ポチッっとクリックお願いします




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(2008年)の記事画像
2008釣行まとめ
浮き納め。
ホゲ祭り
ゴムボ~ず
真っ白いの
日光欲
同じカテゴリー(2008年)の記事
 2008釣行まとめ (2008-12-29 14:35)
 浮き納め。 (2008-12-27 19:12)
 ホゲ祭り (2008-12-22 12:55)
 ゴムボ~ず (2008-12-13 21:02)
 真っ白いの (2008-12-01 12:47)
 日光欲 (2008-11-25 12:09)

この記事へのコメント
虫パターン成立ですね。

この手のルアーやフライには違和感なくバスがあがってきますよね。
俺も明日はミノーと虫の2本立てでやろうかな。
Posted by 会長 at 2008年06月07日 13:47
虫の季節ですなぁ~^^
RBも活躍したみたいで良かったです
それにしても1投3分って…
忍耐のつりですな
Posted by RB at 2008年06月07日 19:31
アイバムシって釣れるんだね~

自分はまだ釣った事無いですよ~
Posted by ゆま坊ゆま坊 at 2008年06月07日 20:01
おぉ~とうとうそんな季節になりましたか
早いですね・・・
ムシ・・・使ってみるかな!?
Posted by なべ at 2008年06月08日 21:03
風神のフック折れちゃったんですか;

勇虫もそろそろ登場ですか?^m^
Posted by えびちゃん at 2008年06月08日 22:40
そういえば、アイバムシを水面で使ったことないっす(笑)
虫系は夜でも効きますかね?
Posted by タバシタバシ at 2008年06月09日 11:12
>>会長

上がってきますね~。下からヌボ~と湧いてきてました

虫は使ってみたのかな?
Posted by rat at 2008年06月09日 12:21
>>RBさん

RBジグ活躍したけど殉職ですわ~

やつらはすぐに食いつかないで様子を見てから喰ってきますよ
Posted by rat at 2008年06月09日 12:22
>>ゆま坊

去年も釣ったけどあんまり使わないのよね・・・なんでだろう?
Posted by rat at 2008年06月09日 12:23
>>なべさん

そんな時期ですな~

ムシ・・・スピニングメインだけど大丈夫?
Posted by rat at 2008年06月09日 12:24
>>えびちゃん

そうそう外そうと思ったら簡単にポキッっと・・・

勇虫はどうすっかなぁ~。作るのめんどくさいなぁ
Posted by rat at 2008年06月09日 12:25
>>タバシさん

ナイトで虫系はどうすっかね~?

アクション大きくしてれば釣れんじゃないかな
Posted by rat at 2008年06月09日 12:27
シャクレは毎度きてくれますね。
もうパターンを見破っているといった感じですね。
そろそろ虫系の登場ですかね。
RBジグも好調だし。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年06月10日 01:42
>>かぼちゃのおばけさん

シャクレは毎度見えてますが手強いのよ~

つれるのは2割ぐらいの確立じゃないでしょうか
Posted by rat at 2008年06月10日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。