ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月27日

卑怯!バケラッタ釣行(後編)

さてどうしよう?まだ8時過ぎなのでもう一池廻りたい所だがさっき見えてたアイツらが気になる・・・


陸ッパリでサイトフィッシングじゃぁ~~アップ


反対側のインレットに行ってみると・・・さっき見えた2匹が居る居るドキッ


上流から餌が流れてくるのを待ち構えてます。見つからないように身を屈め、手前のヤツから狙ってみましょう


上流部へノーシンカーカットテールを投入し流れに身を任せます。しかしバスはプイッっと反転しゴミだまりの中へダッシュ


ん~完全に見切ってますな汗奥のもう1尾には見つかってないので同パターンで探るも同じようにゴミの中へ逃走ダッシュ


あ~ガーン1撃で仕留められなかった・・・っと呆然としてるとゴミから出てきましたよキラキラ


どうも2尾の中で定位置が決まってるようで先程とまったく同じ位置で停止してます。


今度はルアーをフリックシェイクに代えてわざと上の木に引っ掛けての必殺!提灯釣法じゃ~(参考図:RBさんのブログまさにこんな感じです


しかしこれも見切られ再びゴミの中へ・・・・


しばらく待つとまた出てきた。スモラバ用のトレーラーに持っておいた訳わからんワームにチェンジ。カラーは白でサイズは2インチ?これならプレッシャーを与えないんじゃない?


上流へキャストしてノーアクションで水の流れに乗せます・・・・


お!見てる見てる。鼻先でツンツンしてるようですよ。食え食え食え~!!するとカプッっと咥えた!瞬間、オリャ~怒 バシャバシャバシャ~汗


慌てて水面まで降りてランディング 卑怯!バケラッタ釣行(後編) っしゃ~チョキ


ヌ・・・顔が普通のヤツと違いますな?卑怯!バケラッタ釣行(後編)サイズといいしゃくれ具合といいコイツのんのんさんが前に釣ったヤツに間違いないでしょう


いや~サイトはドキドキで緊張感が違いますなアップ お二人さんがハマるのもわかるわ~


本日の釣果:44センチ  釣行時間:8:30 ~ 9:00


ポチッっとクリックお願いします



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ

卑怯!バケラッタ釣行(後編)



同じカテゴリー(2007年)の記事画像
〆る・・・
2007釣行まとめ
不発・・・
土日の釣行(サイト偏)
土日の釣行(バイブ偏)
リトルマッスル
同じカテゴリー(2007年)の記事
 〆る・・・ (2007-12-30 11:52)
 2007釣行まとめ (2007-12-28 11:08)
 不発・・・ (2007-12-17 11:00)
 土日の釣行(サイト偏) (2007-12-04 11:49)
 土日の釣行(バイブ偏) (2007-12-03 11:49)
 リトルマッスル (2007-11-30 20:14)

この記事へのコメント
あいつら手ごわいでしょ~
でも釣り上げた時の感動も大きいですよね!
勝った!って感じしますもんね~^^
サイトにハマるとどこいっても見えバス探してますよw
Posted by RB at 2007年09月27日 21:37
サイトで釣れたら興奮しますよね♪
私がやったら打率3割以下ですが・・・
卑怯にもハマッてる様ですね!
そこのバスは虫ばっか食べてるから
小さいルアーの反応が良いんでしょうかねぇ?
Posted by なべ at 2007年09月27日 21:54
サイトで釣るひとは尊敬します。
自分は辛抱強くないので根気負け。
そっちには行けそうにもないなぁ~。
Posted by co-poo at 2007年09月27日 22:07
いいですねぇ♪
サイトって大興奮ですよね!!
ビッグベイトでサイトも大興奮ッスヨ。
体色モロに変わりますからね♪
Posted by zikl440 at 2007年09月27日 23:07
おみごと!!

なんか遠く離れた地で
オイラのリベンジをratさんが果たしてくれた気分っすわ~♪
Posted by ひらきょ at 2007年09月27日 23:57
いい型のバスをキャッチされていますね。

福岡はまだまだ、爆釣モードが続きそうですね。

関東はバスをゲットするのがだいぶ難しくなってきました。
Posted by 会長 at 2007年09月28日 01:09
>>RBさん

手ごわい奴等ですね

プイッっと後ろに逃げますもん。あれはハマリそうですね~。
Posted by ratfink at 2007年09月28日 12:31
>>なべさん

いや~サイトは興奮しますわ

殺気を押し殺していかに冷静でいられるか・・・・難しいです
Posted by ratfink at 2007年09月28日 12:33
>>co-pooさん

確かに辛抱いりますね

いつの間にか時間だけが経ってる感じですわ

行けそうにもないってもう来ないの?
Posted by ratfink at 2007年09月28日 12:34
>>zikl440さん

前日はビッグベイトでやってる人がいましたよ

体色変るまで見る余裕はないですわ
Posted by ratfink at 2007年09月28日 12:35
>>ひらきょさん

何をおっしゃるうさぎさん!

しっかり地べたで釣っとるやな~い サイトはいいですよ
Posted by ratfink at 2007年09月28日 12:36
>>会長

どこでもそうでしょうが居るべき場所に居ませんね(この魚だけは別ですが)

ポイントが絞れなくて難しいですわ
Posted by ratfink at 2007年09月28日 12:38
サイトスゴイネ~~

オイラにゃ出来ませんわ~~


そのバス・・・面白い顔してるね~
Posted by ゆま坊 at 2007年09月28日 17:53
お疲れ様でした。

よくGetできましたね。
私、諦めてます。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年09月29日 00:06
前にホームと決めた池にもいます(いつも同じ場所に見えてる)
遠めに見てもデッカイ奴
毎回あの手この手で挑んでますが寄ってはくるようになったけど食わない
(というか向うから僕の足元に平然と泳いできたりもしますが・・・)
こいつの為に匂いつきや毛が生えたのやらこれは見た事ねぇだろ~って
ワームどんだけ買ってみたか解らないくらいです(笑)
でもいつか仕留めてみたいですね~
Posted by GOUF at 2007年09月29日 18:44
>>ゆま坊

変な顔してるのわかる?

もっとわかりやすく変な顔を撮ればよかったと反省してます・・・
Posted by ratfink at 2007年09月29日 20:59
>>かぼちゃのおばけさん

2尾居たのがよかったですね

1尾が逃げた後にもう1匹を狙って逃げたら前のが帰ってくるみたいな
Posted by ratfink at 2007年09月29日 21:01
>>GOUFさん

向こうから寄ってくるとはかなりスレてますね

いつも同じ場所ならナイトで仕留めれるかもね
Posted by ratfink at 2007年09月29日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。