ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月20日

まだ虫か

10/13(月) 調子こいて秘境2連荘です

朝起きて外に出るが・・・寒みぃ~ダウン今朝は放射冷却でかなり冷え込んでますな~

ジャンバーを引っ張りだしていざ秘境へ車

前日は東側でのサイトだったのでこの日はあえて西側へ行ってみましょう。

まずはXPODをお試し。まだ虫か 口をカチカチと動かしてアクションを変えてみます・・・

う~ん個人的にはやっぱりポッパー使いかな~?ペンシルにしては水平浮きで長いボディが邪魔臭いしね~

一通り試した後にスピナベ・バイブと変えますが反応なし。。 東側へ移動しましょダッシュ


東側でそろりそろりと近づくと1匹居ますね~。コイツはシャクレかな?

スモラバ・ワームと試すが完全無視。もはや逃げもしませんね汗

コイツは諦めて他のを狙います。。しかし今日は反応ありませんねぇ

気温の低下と共に水温も下がって深場に落ちたのかな?しばらく探りますが反応なし。今日は諦めて帰りますか・・・

しかし帰り際に最上流で1匹発~見♪


スレ気味なので1発勝負やねキラキラここで選んだルアーは風神スッパインダ~

上流にキャストし、流れに乗せます・・・見てる見てるアップホレ、食え、そこだ!そして~バクッ!!

やったり~の!まだ虫か まだ虫かサイズは36cm あぶねぇ皮一枚でしたわ汗まだ虫か

しかし前日といいまだ虫でいけるんだからね~。ってか朝一はこんだけ冷え込んでるのにサイトが出来るってのが笑える・・





本日の釣果:36cm  釣行時間:6:00 ~ 8:30




ポチッっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ


メガバス(Megabass) XPOD
メガバス(Megabass) XPOD


トランスフォーメーションプラグだって




イマカツ(IMAKATSU) 風神スパイダー
イマカツ(IMAKATSU) 風神スパイダー

本日のHITルアー。回収品ですが・・


同じカテゴリー(2008年)の記事画像
2008釣行まとめ
浮き納め。
ホゲ祭り
ゴムボ~ず
真っ白いの
日光欲
同じカテゴリー(2008年)の記事
 2008釣行まとめ (2008-12-29 14:35)
 浮き納め。 (2008-12-27 19:12)
 ホゲ祭り (2008-12-22 12:55)
 ゴムボ~ず (2008-12-13 21:02)
 真っ白いの (2008-12-01 12:47)
 日光欲 (2008-11-25 12:09)

この記事へのコメント
やっぱりあっちのインレットの方が調子いいみたいっすね~
あっちはヤブコギがいやで最近いってないっす~(^^ゞ
Posted by RB at 2008年10月20日 13:00
こんにちわ!

やっぱバス釣りたいっす~(泣

コッチだとバス行くって言うと一日掛りなんで
時間を工面するのが大変ですね(泣

もっとバスが釣れる地域に引越ししたいすよ~(^^;)
Posted by 番長 at 2008年10月20日 14:48
虫ですか~
そういえば、ジャッカルの虫ルアー
買ったけど、なげてないや・・・
冷え込む前につかんといかんですな!
Posted by タバシタバシ at 2008年10月20日 16:42
XPOD・・・自分まだ釣れてないよ~

今年はもう無理だな~

虫パターンでも有効なのは、やはり温かいからかな?

コッチは、生命感なんてないよ!
Posted by ゆま坊 at 2008年10月20日 17:36
やっとジャンバー着たんデスか!?
コッチは朝、寒すぎて釣りになりません orz

手がかじかんで・・・。


流れに乗せて、ムシで食うってのがウラヤマシス!!
Posted by zikl440zikl440 at 2008年10月20日 21:43
>>RBさん

あっちは藪コギしなきゃ行けないからね~

わざわざ入っていく人も少ないんでしょうな
Posted by rat at 2008年10月21日 11:47
>>番長

そちらだとチョイノマって訳にはいかんもんね
私もそっちに住んでるときは苦労しましたよ

嫁さんの実家方面だったら良いんじゃない?
Posted by rat at 2008年10月21日 11:52
>>タバシさん

イケチュウでしたっけ?

早く投げないと今年は無理かもしれんですね
Posted by rat at 2008年10月21日 11:54
>>ゆま坊

もうフルサイズのトップは厳しいよね~

チッコイ虫系にはなんとか出たって感じでしたよ
Posted by rat at 2008年10月21日 11:56
>>zikl440さん

やっとこジャンバー出しましたよ

日中はTシャツでもいいぐらいなんだけどね

まぁそれでも虫系はソロソロ終わりかな?
Posted by rat at 2008年10月21日 11:59
まだ、いけるんですか?
虫。
一体、こちらのバスはどうなっているんでしょう。
外気は寒いのに。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年10月23日 10:25
>>かぼちゃのおばけさん

ココのバスはどうなってるんでしょうね

毎回サイトできる時点でちょっと違いますよね
Posted by rat at 2008年10月23日 16:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。