ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月12日

虹鱒を食らう!

さてカンツリで持ち帰ったニジマスは燻製にしましょうかね~アップ

今回はダッチでの燻製にチャレンジです

まずはダッチオーブンにスモークチップを敷き詰め~ 虹鱒を食らう!

チップに直接触れないようにホイルを敷いて浮かせます 虹鱒を食らう! 

そんで庭先でモクモク~と・・・虹鱒を食らう!

ちなみにファイアーグリルの回りに刺してあるのは塩焼きね  虹鱒を食らう! 串はそこら辺に転がってた竹ですわ

しばらく焼いて~無事完成!! 虹鱒を食らう! 虹鱒を食らう!

いや~福岡ではニジマスっていまいち馴染みがないのですが美味いですなキラキラ


早くETCの助成金制度始まんないかな車


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

これ一つあればBBQに焚き火に・・・重宝しますぜ


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
北山男子キャンプ
小野湖キャンプ
アクトビレッジおの 2日目
アクトビレッジおの 1日目
ポーン太の森キャンプ場
焼き芋と燻製
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 北山男子キャンプ (2011-05-06 10:54)
 小野湖キャンプ (2010-09-26 18:00)
 アクトビレッジおの 2日目 (2009-09-25 11:55)
 アクトビレッジおの 1日目 (2009-09-24 11:11)
 ポーン太の森キャンプ場 (2009-05-11 21:23)
 焼き芋と燻製 (2008-11-14 12:32)

この記事へのコメント
前回記事でGETした虹ッスね!!

オイラもこういうスタイルの生活ってしてみたいんッスょね。。。

山梨はニホンでマグロの消費量No.1らしいのですが、、、
海がない県なので、昔からこういう川魚系は保存食としていろいろな料理方法があるみたいッスね。

オイラ知りませんが・・・(爆

しても、うまそぉ~ッスね。
次回のエリアで捕獲した虹、持って帰ってみっかなぁ~!!
Posted by 雅 at 2009年03月12日 21:39
燻製?
塩焼き?
うまそーっすねー。
ETCの助成金、早く始まらないかな。
行きますよ。だったら。
ライトタックルは、F0を持って行きます。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年03月12日 22:50
いいなぁ~~
釣り三昧じゃないっすっか^^
仕事がまた忙しくなって
ブログすらろくに見れないっす><
Posted by RB at 2009年03月12日 22:58
それ自宅の庭ですよね~

良い匂いして近所に人来なかった?

見た目からして旨そうですわ~
Posted by ゆま坊 at 2009年03月13日 16:39
>>雅さん

燻製ってのは古来からある保存方法ですからね~

一度やってみるのもいいかもよ
Posted by rat at 2009年03月14日 08:59
>>かぼちゃのおばけさん

高速代が安ければもっといってもいいんだけどね

メガのF0ってULだっけ?軟いのがいいみたいよ
Posted by rat at 2009年03月14日 09:00
>>RBさん

釣り三昧ですわ。しかし毎日行こうと思いましたが無理だったですね~

まぁ今が一番忙しい時ですからね。その内暇になるさ~
Posted by rat at 2009年03月14日 09:02
>>ゆま坊

平日の夕方なので誰も来なかったよ~

猫はよってきたけど
Posted by rat at 2009年03月14日 09:03
燻製、うまそうだなぁ。
今年は俺も燻製作りにチャレンジしてみようかなぁ。
Posted by 会長 at 2009年03月17日 00:08
>>会長

簡単だからね~。子供も喜ぶんじゃない
Posted by rat at 2009年03月20日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。