ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月14日

焼き芋と燻製

イヤイヤイヤなんだか最近忙しくなってきましたぞぉ汗 腰痛も再発して大変ですわタラ~

11/9(日) 昼飯は庭で焼き芋 焼き芋と燻製 ホクホクですな~

そしてこの日は夕方からBBQだったのでスモーカー出陣!焼き芋と燻製

夕方に備えてシシャモを燻製にしてみました

・・・・が冷凍から始めたので水分多すぎタラ~気付いた時にはスモークウッドが燃え尽き中途半端な結果に。

ベーコンも作りたかったので仕込みましたがこちらも中途半端に終りましたタラ~

結局BBQの網で普通に焼いて食いましたわ~

まだまだ修行が必要ですな・・・






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
北山男子キャンプ
小野湖キャンプ
アクトビレッジおの 2日目
アクトビレッジおの 1日目
ポーン太の森キャンプ場
虹鱒を食らう!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 北山男子キャンプ (2011-05-06 10:54)
 小野湖キャンプ (2010-09-26 18:00)
 アクトビレッジおの 2日目 (2009-09-25 11:55)
 アクトビレッジおの 1日目 (2009-09-24 11:11)
 ポーン太の森キャンプ場 (2009-05-11 21:23)
 虹鱒を食らう! (2009-03-12 20:35)

この記事へのコメント
自分もチャレンジしようと企んでますが、難しいんですね。。

でも、庭があると良いですねww
Posted by ひろ3 at 2008年11月14日 15:42
やっぱ難しいっすか?

スモークの記事見ると最初から上手くは作れないってのを見かけるよ~

自分も本格的なの挑戦したいんだけどね~

やっぱ最初はベーコンが無難みたいよ~
Posted by ゆま坊ゆま坊 at 2008年11月14日 21:26
スモークは待ったら面白そうですね。
でも、それまでの道のりが。
がんばってください。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年11月14日 23:23
スモークは難しそうですね。
でも楽しそう。

庭があるといいですね。

10年以内には家が欲しいっす。

名古屋や神戸は高すぎるので
福岡がいいかな、やっぱ
Posted by Mat at 2008年11月15日 07:30
>>ひろ3

ちゃんと勉強すれば簡単みたいですよ

ワタクシは行き当りばったりなもんで予習一切なしです・・・
Posted by rat at 2008年11月15日 12:18
>>ゆま坊

ま、これも経験ってことでね

ベーコンが無難かね?卵とかチーズも簡単みたいよ
Posted by rat at 2008年11月15日 12:19
>>かぼちゃのおばけさん

難しく考えなくていいみたいですけどね

まぁ最初はこんなもんでしょ
Posted by rat at 2008年11月15日 12:20
>>Matさん

ただモクモクするだけなんですけどね

庭があると色々できますね

福岡はやっぱ安いっすか?帰って来るのお待ちしてます
Posted by rat at 2008年11月15日 12:23
スモークも良いけど、自分は焼き芋に興味津々です(笑

アルミホイルに包むだけでしょ?
Posted by drake at 2008年11月16日 00:18
>>drakeさん

湿らした新聞にくるんでアルミホイルですね

ホクホクになりますよ
Posted by rat at 2008年11月17日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。