ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月24日

サクラサク、マツリのハズガ・・・

3/21(土)出勤日でしたが17時には秘境へ 
いつの間にかサクラが咲いてますな~ サクラサク、マツリのハズガ・・・ いよいよ春到来ですね

いつものポイントヘと行ってみます。すると水面にはメダカぐらいの魚が大量に泳いできましたよ

!!よくみると背後に黒い影が引っ付いて来てますねアップ小さいですがその数たるや5・・イヤ10匹は居るかと!

しばらく動きを観察してるとベイトフィッシュが岩場の角に追い込まれましたよ・・・

水面がざわつき、至る所でカツッカプッガチッ!っとバスの歯音が鳴り響きますキラキラこ、この状況は・・祭りじゃぁ~(・∀・)

すぐさまシャッドを投入しますが食いつきませんダウン

タックルバッグをあさるもこんな時に限ってトップ系は置いてきてるし・・・

手持ちの出来るだけ小さなルアーを投げるも釣れませんね~

そんなこんなで祭り終了タラ~到って静かな水面に逆戻りです

う~んこれでもルアーがデカいみたいですな。。ワームへとチャンジします

すると・・・・サクラサク、マツリのハズガ・・・ サクラサク、マツリのハズガ・・・ サクラサク、マツリのハズガ・・・ サクラサク、マツリのハズガ・・・ チョンチョンと4匹GET

結果的にはシャッドよりワーム日和でした。そろそろ手持ちのルアーもバイブからTOPへと変えとかないといけませんな




本日の釣果:4匹  釣行時間:17:00 ~ 18:30




ポチッっとクリックお願いします




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ





同じカテゴリー(2009年)の記事画像
4周年&今更まとめ
釣り納め?
冬のコバス
久々テキサス
ついでのゴムボ
デタ!60UP!
同じカテゴリー(2009年)の記事
 4周年&今更まとめ (2010-01-24 21:33)
 釣り納め? (2009-12-29 18:06)
 冬のコバス (2009-12-02 20:55)
 久々テキサス (2009-11-12 17:13)
 ついでのゴムボ (2009-11-04 09:45)
 デタ!60UP! (2009-10-29 08:04)

この記事へのコメント
本物のえさを追いかけてるときって
ルアー見向きもしないよね
やっぱ ばれてるんですかね~
Posted by RB at 2009年03月24日 23:23
ワームでチョンチョンですぐにこれだけとは。
やっぱ、ハードは、見切られているんですかね?
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年03月25日 00:13
こんばんわ!


文章を読んでるだけで、その状況に興奮します!

うぉぉ~釣りいきてぇ~す!
Posted by 番長 at 2009年03月25日 00:54
いつのまにか桜も満開ですね~
私、BOXが冬仕様なんで衣替えしないと。。。
Posted by タバシ at 2009年03月25日 10:11
チョンチョンチョンで・・・

その釣果!!

さすがです <(_ _*)>
Posted by ひらきょ at 2009年03月25日 15:11
フィーディングタイム突入でもハードは厳しいっすか~

でもワームできっちり抑えてるところはさすがだね~
Posted by ゆま坊 at 2009年03月25日 16:06
釣ってますねぇ~^^v

オイラもここ数日の釣行でワームの方が反応いいんッスょね。

春爆=ワームの年なんでしょうか??

もうTOP投げるんッスか!!
さすがッス。

オイラは、、、GW明けくらいがシーズンイン ッスかね(汗
Posted by at 2009年03月25日 20:41
>>RBさん

やっぱそうよね~

ってことはちゃんと認識して食ってるって事ですな
Posted by rat at 2009年03月26日 12:22
>>かぼちゃのおばけさん

あの状況ではハードでいっぱい釣りたかったんですけどね

本物と比較すると釣れんよね~
Posted by rat at 2009年03月26日 12:23
>>番長

ものすごかったのよ

早く投げねばと焦ってしまったのがいけなかったのかも
Posted by rat at 2009年03月26日 12:24
>>タバシさん

いつの間にかよね~

同じく冬仕様なんで先日入れ替えました
Posted by rat at 2009年03月26日 12:24
>>ひらきょさん

いやいやこの倍は釣っておかなければいかんやった・・・
Posted by rat at 2009年03月26日 12:25
>>ゆま坊

水面でバチャバチャやってたからね

トップ系を持ってなかったのがいけなかった・・・
Posted by rat at 2009年03月26日 12:26
>>雅さん

春爆かぁ

ワームよりデカイのでズドンといきたいけどね~
Posted by rat at 2009年03月26日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。