ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月11日

かへるでドカ~ン!

8/9(日)予定通りアマフリ担いでのフロタ釣行

フローターではショートロッドって概念があったけど全然フツーに使えますな・・

バジリスキーからスタートしヒシモ帯に挑みます

出そうで出ませんね~。スカーテッドフロッグ、デントスとチェンジしてると~

ドパ~ン!デタ~(・∀・)ノ !!

ビッタンバッタン暴れるのでヒシモが絡まり凄い事になっております

フローターで近くまでにじり寄りヒシモを払ってると雷チャンと目が合ったビックリ

突如狂ったように暴れます汗水しぶきがかかって上半身ビショビショですわ汗

すると口の中から胃袋のような得体の知れない物体を吐きましたよガーンキモッ!

それでも隙をみてガツッっとランディング。獲ったど~!かへるでドカ~ン!デカすぎてサイズは測れません。。

ヌ・・マウスオープナーは持ってきたのにプライヤーを忘れたわ・・・

口の中はサメのような歯がビッシリ汗

なんとか外してリリースします。バスと違って体液でフローターのネットもベロベロですわガーン


さて懲りずにお次を狙いましょう。今度はダイビングフロッグにチェンジアップ

30分ほど投げ続けたところでチョバ~ン!またまたデタ~!


今度はバスですな。2度ほどジャンプされるも、獲ったど~!

ゲヒヒヒ( ´∀`)かへるでドカ~ン!バックリいってますかへるでドカ~ン!

いっちょ前に40ジャストですわ

その後シェード撃ちに切り替えるも不発。結局この2匹に終わりました

しかし雷魚のあの引きは魅力的ですな~。もっと本格的にやってみるか?



本日の釣果:魚雷1発、バス1尾  釣行時間:5:00~9:00

ポチッっとクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ


エバーグリーン(EVERGREEN) テムジン TMJC-70XH アマゾンフリップ
エバーグリーン(EVERGREEN) テムジン TMJC-70XH アマゾンフリップ

陸っぱり専用ロッド。意外と万能です





デプス(Deps) バジリスキーハードベリー60
デプス(Deps) バジリスキーハードベリー60

フツーのは使ったんやけどね。未だ釣果はないですわ


同じカテゴリー(2009年)の記事画像
4周年&今更まとめ
釣り納め?
冬のコバス
久々テキサス
ついでのゴムボ
デタ!60UP!
同じカテゴリー(2009年)の記事
 4周年&今更まとめ (2010-01-24 21:33)
 釣り納め? (2009-12-29 18:06)
 冬のコバス (2009-12-02 20:55)
 久々テキサス (2009-11-12 17:13)
 ついでのゴムボ (2009-11-04 09:45)
 デタ!60UP! (2009-10-29 08:04)

この記事へのコメント
こばんわ!

ワタクシ的にタイムリーな記事に大興奮です!

まさにそんな釣りを望んでおります♪

早くいきてぇ~っす!
Posted by 番長 at 2009年08月11日 23:18
おっと~ライギョに転向っすか~
ってか、フローターにライギョ乗せちゃうなんて凄いっすね!
自分・・・ライギョは怖くて触れないっす!
Posted by ゆま坊 at 2009年08月12日 00:06
ラーも専門に狙うと楽しいみたいですね~
ぶっといPEにアブに物干しざおみたいなぶっといロッド
はまるとおもろいかもですね~^^
Posted by RB at 2009年08月12日 08:27
こんにちは!

ナイスな雷魚に、バス!!
しかも、カエル君で攻略とは羨ましいです♪

エキサイティングですよね~!!

私も、フローターが欲しいです・・・(汗
Posted by t2-ya at 2009年08月12日 10:43
雷魚さんに転向ですか?
こっちだとその引きに強いものといえば、アメリカキャットフィッシュですね。

でもどっちもまともに触れないなぁ。(汗)
Posted by 会長 at 2009年08月12日 11:38
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

アマフリ・・・問題ナシっすか♪

よしこれでオイラもホワイトパイソンでUkemasse (-_☆)キラーン
Posted by ひらきょ at 2009年08月12日 13:06
かへる、丸呑みですゃん!!!

オイラ、今だにかへるで釣ったことありません(爆

Megaでリリースしてくれればソッコー買って使いたいッス><
Posted by 雅 at 2009年08月12日 22:48
>>番長

タイムリーだったみたいね~

そちらだと何処までいくのかな

ショートロッドでの釣果期待してますぞ
Posted by rat at 2009年08月13日 19:58
>>ゆま坊

フローターに乗せないと外すのが難しかったのよ

雷魚はヌメリがすごいね
Posted by rat at 2009年08月13日 19:59
>>RBさん

フロッグゲームだとトップで迫力あるし独特の世界だからおもろいやね

ABUの6000番台買っちゃうか~
Posted by rat at 2009年08月13日 20:01
>>t2-yaさん

エキサイティングですわ

フローターでフロッグゲームってのも乙ですよ
Posted by rat at 2009年08月13日 20:02
>>会長

魚雷ゲームもおもろいですな

そちらのアメリカンナマズも釣ってみたいのよね~
Posted by rat at 2009年08月13日 20:04
>>ひらきょさん

全然問題なかったよ

でもオススメはショートのシングルでしょうな

浮くならロングロッドだと使いづらいと思うよ
Posted by rat at 2009年08月13日 20:06
>>雅さん

ワタスも日は浅いんだけどね

日中でもトップに出るからおもろいわ

ネタ尽きたらフロッグもリリースすんじゃない?
Posted by rat at 2009年08月13日 20:08
雷様釣れてないっす。
うーん。まぐれで狙ったほうがいいかもと思ってます。
でも、フローターで雷様は、怖すぎっす。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年08月20日 00:00
>>かぼちゃのおばけさん

雷様おもろいね~

フローターだと近くで暴れて大変よ
Posted by rat at 2009年08月20日 17:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。