ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月19日

海でエレキ

7/18(日) 梅雨も明けた事だし海水浴がてらキス釣りでも行きまっか~


実はGW前にハンドエレキセットを購入してたのよね・・・海水対応だしこの機会にエレキデビューしますぜ


一通り海で遊んで・・・ 海でエレキ    いざ出航~♪ 海でエレキ

いや~快適×2♪ 40LBって結構早いですね~。波もものともせずどんどん沖に進んでいきます・・・

っでさっそく青虫なんぞ投げてみますと~ あっさりGet海でエレキ ←メゴチ  フグ→ 海でエレキ

1投毎に何かしら釣れるので子供達は飽きませんけども・・・・あ、アンカー忘れた~汗

餌の付け替えなんぞしてるとあっという間に砂浜まで流されちゃいます。操船と重なり忙しいやね

そんなこんなでしばらく釣ってたのですがなんだか次男坊の表情が優れませんな・・・今日は異常なぐらい暑いし早めに切り上げますか~

本日の釣果 海でエレキ まだまだ釣れそうやったけどね~フライにして戴きましたわ~


本日の釣果:キス10本  釣行時間:3時間ぐらい




同じカテゴリー(他の釣り)の記事画像
鱚
ゴムボでフィッシング
きびなご
花火と鯰
魚喜金勺
涼
同じカテゴリー(他の釣り)の記事
  (2012-05-30 21:05)
 ゴムボでフィッシング (2011-11-14 12:00)
 きびなご (2011-10-17 20:54)
 花火と鯰 (2011-08-22 16:05)
 魚喜金勺 (2011-08-19 17:08)
  (2010-09-16 22:04)

この記事へのコメント
キス10本なら家族で食べるには十分過ぎますね!!

次男坊・・・船酔いですか?
Posted by ゆま at 2010年07月19日 23:41
こんにちわ~!
初コメ失礼します。

夏の行事って感じで楽しそうです。

私もキス釣り好きなんでメチャ行きたく
なってきました。

ただ、今日は各地で日差しがヤバかった
みたいですね。。 お気をつけて!
Posted by hit4 at 2010年07月20日 01:25
こんばんは。

海でエレキなんてメチャクチャ楽しそうですね。
こんなのを浮かべたらヒーローじゃないですか!!

キスはアタリも釣り味もいいし、食べても美味しいしサイコーですね(^^
Posted by uedaueda at 2010年07月20日 02:34
ナイスですねー。
ソルトは、色んなお魚とあえるので楽しいっすよねー。
いいなぁー。
キス。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年07月20日 23:23
エレキGETされたんですね。うらやましいです~。
海はもちろん、バス釣りも快適になりそうですね。
私もアジやキスを釣りに行きたいところですが、
今年は行けなさそうです(涙
Posted by 優柔不断 at 2010年07月21日 17:09
こんにちは!
海水浴を楽しんだ後に釣り・・・最高ではないですか♪
夏ですね~!!

お子さん達も思いっきり楽しめたのでは♪

キスのフライ・・・美味そうです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年07月21日 18:46
エレキ買ったんですね^^
バッテリー重たくないですか?
エレキは買ったけどバッテリーは重いのでもっぱらレンタルですが
海だと水辺までもってくのが大変そうっすね
でもエレキ使うと手漕ぎはできなくなりますよね^^
Posted by RB at 2010年07月21日 22:17
>>ゆま

いや~型がいいのは3本ぐらいでしたからね

全然足りなかったですよ

熱中症かな?っと思ったんですよね
Posted by rat at 2010年07月22日 19:26
>>hit4さん

いらっしゃいませ~

キスって釣って良し食べて良しでいいですよね~

今年は梅雨明け直前からかなりやばいですね
Posted by rat at 2010年07月22日 19:27
>>uedaさん

エレキは結構スピードでるし快適でしたね

キスは最高の釣り物ですね

毎年早くいかなくてはと思いつつ、いつも釣りに行く季節が遅くなるのよね
Posted by rat at 2010年07月22日 19:29
>>かぼちゃのおばけさん

海は何がつれるかわからないですからね

他にはアブッテカモがつれましたよ
Posted by rat at 2010年07月22日 19:30
>>優柔不断さん

基本バス釣りに使うつもりで買いましたからね

しかし浮き物はフローターが一番かな?
Posted by rat at 2010年07月22日 19:31
>>t2-yaさん

夏ですね~。こんなやり方はこの時期しか出来ないですからね

キスのフライも美味かったですよ
Posted by rat at 2010年07月22日 19:32
>>RBさん

エレキセット買いましたよ

バッテリーは馬鹿みたいに重たいっす

今後はカヌーにも取り付けられるように模索中です
Posted by rat at 2010年07月22日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。