ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月12日

ハイシーズン到来!!

昨日の朝のお話です。


辺りは真っ暗だがフィールドに着いた。時刻は朝の4時過ぎface04


朝ぼらけというよりも完全に真っ暗だがフローターの準備も終わりただ明るくなるのを待つのもバカらしいのでヘッドライトを装着して入水する。


漆黒の水面をバタ足していると何やら水面の様子がおかしいface08ユラユラユラ~頭の中にジョーズの音楽が流れ始めたと同時に蛇がコッチに向かってきている事にきずいた。慌てて面舵いっぱい!方向を変える!いやぁ~ビビッタ!


気を取り直し流れ込みから攻めてみる。狙いはもちろんトップ。アフター回復後のこの時期にやらずしていつやるんだと自分に言い聞かせwood stumpのポッパーをキャストする。しばらくして辺りが明るくなるとあちこちでライズが始まった。ドキドキしながらロッドを振り続けるとバシャッっと水面が割れた!『出た~~face05』っと引き寄せ36cmGET!ハイシーズン到来!!


幸先よく仕留めたのでお次はカラバシュ80にチェンジ。
実はHITルアーなどは関係なく今日は一度釣ったルアーでは釣らない事を決めていたのだ。



ダブルバズブレードと口がポッパーみたくなってるのでストップ&ゴーとスプラッシュで攻めてみます。・・・スプラッシュ後のポーズにバグゥッっと出た!ダブルフックなので慎重に引き寄せ38cmGET!・・・が写真を撮ろうとしたらフローター上から逃走。。。残念!



よっしゃ~~TOPで2匹!お次はSammyで・・・釣れん。


んじゃはぐれメタル投入!・・・ズチャズチャズチャ♪はぐれメタルは逃げ出した。(無くなった訳じゃないよ)


ペンシル系よりも音で誘った方がよさそうなのでBIGバドへチェンジ・・・     くぅ~釣れんicon10
トップの時間も終わったようなのでワイルドハンチへチェンジ!



すぐさまHIT!ハイシーズン到来!!28cm この後木にぶら下がったスピナベをGETしたのでキャストしてみると~~ハイシーズン到来!! 拾ったルアーで38cmGET!


ココでおしっこタイムicon11岸に上がると昨日いたアングラーがいたので話をしてみる。するとココで50UPを釣った実績があるらしい。この池では40cmちょいしか釣った事がないのでやる気が出てきた。30分ぐらい談笑し、日も出てきたのでノーシンカーにチェンジ。オーバーハング下奥のまた奥にシュババババァ~ンっと絶妙のスキッピング(注)スキッピングとは川で平たい石を投げて遊んだ事ありますよね。要はルアーでアレをやるのです! 40cmGETハイシーズン到来!!

さらにシュババババーンハイシーズン到来!! 29cm 


またまたシュババババーン! ハイシーズン到来!! 34cm

またまたまたGET!ハイシーズン到来!! 15cmぐらいface03

似たような写真なので載せませんがこの後20~30cmのやつ3匹


帰る間際にもGET!ハイシーズン到来!! 37cm


 




13GET


あれ!50up狙うはずじゃ・・・ハイ、違う方向にいってしまったようですicon09でもダウンショットを封印したからいいっしょ!





ポチッっとクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ  釣りブログへ  


人気blogランキングへ




同じカテゴリー(2006年)の記事画像
大晦日に浮いてみる
鉄板野郎!マクガイバー
冬は鉄板
鉄鹿丁
強風にめげる
バンバラバンバンバン♪(・∀・)
同じカテゴリー(2006年)の記事
 大晦日に浮いてみる (2006-12-31 21:03)
 鉄板野郎!マクガイバー (2006-12-27 17:58)
 冬は鉄板 (2006-12-23 19:43)
 鉄鹿丁 (2006-12-11 19:36)
 強風にめげる (2006-12-04 12:22)
 バンバラバンバンバン♪(・∀・) (2006-11-23 17:30)

この記事へのコメント
いいですなぁ、爆釣おめでとうございます。
羨ましい限りです。
僕は相変わらず荒行でした(^^;
Posted by xvi at 2006年06月12日 11:30
こんにちは。
いい釣りされてますね!!
「朝一TOP」楽しいですよね。 俺もガンバロ~!
Posted by seven at 2006年06月12日 11:30
コメントありがとうございます

xviさん 自分のスタイルを捨ててみました。(ダウンショット)でもノーシンカーはやめれませ~ん!

sevenさん TOPの時期がやってきましたよ~ お互い頑張りましょう!
Posted by ratfink at 2006年06月12日 14:43
こんちわ~~

トップキタ━v(゚∀゚)v━!! っすね♪


オメデトウっす^^

しかし数が凄い釣ってますね・・・


羨ましい~~~~~~~~

あ・・・ボクも蛇みたら即・・・


逃げます。。。


今大量に見かけますからね。。。
Posted by 真っ黒 at 2006年06月12日 17:20
真っ黒さん ドーモです
トップきましたよ。しかもお気に入りルアーで・・・
私はトッパーにはなれないのですぐチェンジしましたがトップオンリーだったら2匹どまりだったでしょうね

蛇には慣れてるはずですが暗いと怖いです
Posted by ratfink at 2006年06月12日 18:20
追加エントリー、アップしました。フローター出すのも、いい季節になりましたね。ぼくは残念ながら、メインのロッドが故障中で最近は浮いてません。

よかったら、エントリーの魚の画像を使わせてもらってもいいですか?
Posted by みーくん at 2006年06月13日 22:10
みーくんさんいらっしゃいませ
ガラバシュの写真がないですがどうぞ使ってください
Posted by ratfink at 2006年06月13日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。