ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月22日

つくつくぼうし

8/19(土) 台風の影響も午後には無くなり晴れてきたicon01


雨上がりの蒸し暑い夜にはカブト、クワガタが出やすいってもりパパさんが書いてたような気がする。息子と15時ぐらいからクヌギがある公園に下見icon16。カナブンと蛾が寄っている樹液の出る木を発見!夕方来て見よう(・∀・)ノ


徐々に暗くなってきた19時すぎ公園へicon17 なんだ例の下見した木には何もいない。。。


すると別の木でセミの羽化シーンを発見face08前回のアブラゼミに続きまたもや貴重な場面を目撃してしまった!息子は前の時、見てなかったのでよかったよかった(`∇´)
つくつくぼうし


その後根気良く探すもカブト、クワガタはGETできませんでした(´Д`)


まだまだ残暑厳しいですがもう、ツクツクボウシが出てくるとは夏も終わりだね。。。




同じカテゴリー(虫とかそんなの)の記事画像
爆虫ロクマル!!
なんだかいっぱい
7年経って2週間・・・
蟲系
カブヒラ
コチラは好調
同じカテゴリー(虫とかそんなの)の記事
 爆虫ロクマル!! (2010-07-31 22:03)
 なんだかいっぱい (2010-07-27 16:02)
 7年経って2週間・・・ (2010-07-10 02:59)
 蟲系 (2010-07-04 01:20)
 カブヒラ (2009-07-29 20:59)
 コチラは好調 (2009-06-24 10:35)

この記事へのコメント
また羽化を見れるは 羨ましい
綺麗ですね
だいぶ、日も短くなってきましたし
何か夏の終わりが近づいてるって感じですね 
Posted by のんのん at 2006年08月22日 10:55
(・∀・)ノ


もう夏終わるね・・・・。


そろそろ爆釣の予感か????
Posted by 真っ黒 at 2006年08月22日 11:08
秋口の川の水路は

大爆発するんですけどねぇ・・・

今年はその付近で

工事してたので、バスが帰っ来てくれません・・・

それにしても蝉の羽化を見れるとは。。。

羨ましい。
Posted by コウヤ at 2006年08月22日 11:14
>>のんのんさん

羽化はラッキーでした
だいぶ日も短くなってきましたね。
Posted by ratfink at 2006年08月22日 11:25
>>真っ黒さん

夏終わるね。。。波乗りしたの?

秋口は爆釣だ~~~!!
Posted by ratfink at 2006年08月22日 11:26
>>コウヤさん

工事が入ると厳しいね~。そのポイントは数年ダメでしょう。

セミの羽化は今年2度目なのだ
Posted by ratfink at 2006年08月22日 11:28
日が暮れるのが早く感じる・・なぁ
よって私の釣りの時間も短縮傾向・・

( ´△`)アァ- 最近夕方コオロギ鳴いてます・・
Posted by 班長 at 2006年08月22日 11:33
>>班長

最近日が暮れるのが早いので夕まずめは厳しくなってるね

朝方に替えて出勤前にレッツラGO!
Posted by ratfink at 2006年08月22日 12:37
セミの羽化なんてこのかたまだ1度も見たことがないです。2度も見れるなんてすごいですねぇ。
Posted by 会長 at 2006年08月22日 12:45
>>会長さん
羽化は夜始まりますから夜釣りの際にでも木に注目してたら出会えるかも知れませんよ。
まぁ~今年が初めてだったんで偉そうな事は言えませんけど
Posted by ratfink at 2006年08月22日 15:03
セミの羽化なんて、なんとも幻想的
なシーンですね。
僕がたまに行く釣り場は暗くなってから
釣りをしているとカブトムシが飛んできます。
最初はなんの羽音か分からなくて、かなり
ビビリました。
Posted by ueuenori1 at 2006年08月22日 19:58
だいぶ日が昇るのも遅くなってきましたもんね~。

バスにも残暑ってあるのかな?
Posted by ハク at 2006年08月22日 20:52
ツクツクボウシかぁ・・・・・昔はキャンプでコイツの声を聞いていたなぁ~。


それ以来、コイツの声を聞くと『夏も終わりだ~』って思うようになったんだなぁ~。
Posted by miya at 2006年08月22日 21:12
>>ueuenori1さん

カブトムシとはいいですね~
ナイトの羽音は本当にビビリますね
Posted by ratfink at 2006年08月22日 22:30
>>ハクさん

夜方は暮れるのが早いので厳しいですが朝方の私としては夜明けは今ぐらいがいいですね。
Posted by ratfink at 2006年08月22日 22:35
>>miyaさん

ツクツクボウシは秋の使者やけんね~。
夏休みの終わりを知らせにくるのよ
Posted by ratfink at 2006年08月22日 22:38
ツクツクボウシと聞いて「西川のりお」を思い出したのは俺だけか?
やぶぁい、オイラの歳バレチャウ

まあこれからは巻物の秋って事で。
Posted by yumasa at 2006年08月23日 02:30
>>yumasaさん

「西川のりお」その手があったか~

巻物いっときますか
Posted by ratfink at 2006年08月23日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。