ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月03日

羽化した

昨日の続き・・・


22:00 セミをとりあえずカーテンに張り付け風呂へicon11


風呂上がりにビールなど飲みながらチラッとパソコンをいじる。。


23:00 おっと!セミはどうなったかな? (゚д゚;) もう出てきとるやん!!


この画像の前に逆さまに出てきていたのですが撮影できず・・・orz


23:15 羽化した なんか淡い緑がきれいだね~face02


23:30 羽化した どんどん羽が伸びていくface08


24:00 羽化した 羽に模様が付いてきた。。


さらに15分。変化なし。。おじさんはもう寝るよface04


翌日、アブラゼミのメスだね 羽化した (不思議とこうなると愛着もない



いや~セミの羽化してる瞬間なんて初めてみたよ。私的には貴重なんだけどみんな結構見たりしてるのかなぁ?(どうでもいいって人多数?)


卵で1年、地中で4~6年過ごし1~2週間で死んでしまう。。なんてはかないやつなんだ。。


昨日の女の人に感謝ですicon01




同じカテゴリー(虫とかそんなの)の記事画像
爆虫ロクマル!!
なんだかいっぱい
7年経って2週間・・・
蟲系
カブヒラ
コチラは好調
同じカテゴリー(虫とかそんなの)の記事
 爆虫ロクマル!! (2010-07-31 22:03)
 なんだかいっぱい (2010-07-27 16:02)
 7年経って2週間・・・ (2010-07-10 02:59)
 蟲系 (2010-07-04 01:20)
 カブヒラ (2009-07-29 20:59)
 コチラは好調 (2009-06-24 10:35)

この記事へのコメント
(・∀・)ノ~

更新時間が・・・4分しか違わん・・・・


凄いね・・・蝉の脱皮・・・

何かリアルですげぇ~

本みたいやね~

よく・・・24:00まで我慢しましたね♪
Posted by 真っ黒 at 2006年08月03日 09:47
おっと今そっちに書き込んだのに・・・

>~我慢しましたね ←

初?(゚д゚)!!

ですます調で出来るの!!
Posted by ratfink at 2006年08月03日 09:53
上のやり取りにワロタ!

最初の画像を見て真っ先に浮かんだのは…シケイダーって…。
Posted by miya at 2006年08月03日 10:28
何か神秘的ですね
蝉の羽化始めて見ました
はかない命
羽化とか見ると、大切にしてあげちゃいたく
なりますね
ガキの頃にむごい事を蝉にしていたのを
反省しちゃいますね
何かかわいく見えますね
Posted by のんのん at 2006年08月03日 10:31
まさにNHK教育テレビやね(゚д゚)!!
感動的~

わたくしの地元では幼虫を「のこのこ」って言ってたなぁ(なつかし
朝のラジオ体操の後よく探してました(何年前?
幼い頃の記憶が・・・
Posted by 班長 at 2006年08月03日 10:35
セミの羽化、小学生の頃「途中まで」見たことあります。
夜中にかかったので途中で眠ってしまい・・・気付いたら成虫になってました・・・。

羽化の進行を自分の目で見れるなんて、スゴイ貴重な体験ですね。
Posted by seven at 2006年08月03日 11:11
>miyaさん
そ、そ、そう ギターもってな、トランペットやったかな?脳みそも半分出てるしね (゚∀゚)ニヤ

>のんのんさん
神秘的ですよね
餓鬼の頃のむごい事って気になります。。
Posted by ratfink at 2006年08月03日 12:51
>>班長さん
「のこのこ」ですか?初めて聞きましたね
マリオの亀は知ってますけど。。

>>sevenさん
「途中まで」っていう思い出がいいですね。
今回似たようなモンですけど・・・
Posted by ratfink at 2006年08月03日 12:55
こんばんわです。

セミの羽化を目の当たりで見るなんて
すっごく珍しいですね。

と、いうかセミも空気読めでしょ!

ratfinkさんちがいい人だからいいけど、
一歩間違えれば、セミパターンで針を
刺されちゃいますよ。
Posted by 会長 at 2006年08月03日 20:34
こんちゃ~!
セミの羽化、すごいですね~。
生で見たことはありません!勉強になるなぁ~。

ってかこの記事は夏休みの自由研究にもってこいですね~(・∀・)
Posted by ハク at 2006年08月03日 22:20
>>会長さん
う・・・セミパターンで針を・・・
それもありかな? (・∀・)ノ

>>ハクさん
夏休みの自由研究か~ たしかにもってこいの内容ですね。 


◎やはり珍しい画像だったようで今日のナチュログの順位にも影響がでてますね(`∇´)
Posted by ratfink at 2006年08月04日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。