ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月16日

シブかったと・・・(゚Д゚;)

10/14(土)
朝5時に起き,1時間掛けてちょい遠い野池へicon17


夜も明け始めた6時過ぎにフローターで入水する。水は思ったほど冷たくない。汚いけど・・・


お!所々でボイルしているので久しぶりにトップでもやってみましょうかね~(・∀・)


30分ほど流すもノーバイツ!ならばとワイルドハンチで巻き巻きするも反応はないD-ZONEもダメ・・・ここでウルトラチャッター出動!!OK動きは完璧だ。いかにも釣れそう。しかし数投で根がかりしてしまったのでロッドを煽っているとフッっとテンションが無くなった。。。あ~ロストした~っと思ったらラバジのフックが折れて回収に成功した。(錆びかかったフックでは危険です)


1周したのでとりあえず1匹釣りたい・・・スピニングセンコーにチェンジしオーバハングを攻める。しかし反応はない・・


そんな頃にフローター2艇がやってきた。ちょっと距離があるので近くまで来たら話してみようかね~っと思ってたのに、状況が渋いとみるや30分も経たない内に帰っていってしまった。。。


う~ん素早い!あれはあれで引き際がよいのか?どうしよう別の池に移動するか・・・・と思ってるとまた1人フローターがやってきた。この人はトップのみでやってますな~ 軽く挨拶をしてちょっと状況を説明する。。


結局この池で続ける事にしてラバジに変更。3週目、最深部でボトムパンピング中にロッドがしなる!Hit!シブかったと・・・(゚Д゚;)元気よく暴れまわった34cmGET!


開始3時間強にしてようやく獲った1尾。なんとなく状況が掴めた。。


ボイルしてたのは朝一だけでその後はまったくない。散ったバスを巻き巻きで誘いたいがコレにも渋い感じ・・・夏場によさげなシャロー、オバハン下シェードにもまったく付いていない・・・魚はディープ、いやボトムにいるね


再度ラバジをチョンチョン~グーン ロッドがしなる・・・・シブかったと・・・(゚Д゚;)さっきと同じ34cmGET


しばらくやって反応が無くなったのでぶちょうわ~むのワッキーへ・・・・・


シブかったと・・・(゚Д゚;) シブかったと・・・(゚Д゚;) 25cmぐらいを2匹GET


結局コレで終了しました。結構シブかったっす


釣果:4匹  釣行時間:6:30 ~ 11:30

ポチッっとクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(2006年)の記事画像
大晦日に浮いてみる
鉄板野郎!マクガイバー
冬は鉄板
鉄鹿丁
強風にめげる
バンバラバンバンバン♪(・∀・)
同じカテゴリー(2006年)の記事
 大晦日に浮いてみる (2006-12-31 21:03)
 鉄板野郎!マクガイバー (2006-12-27 17:58)
 冬は鉄板 (2006-12-23 19:43)
 鉄鹿丁 (2006-12-11 19:36)
 強風にめげる (2006-12-04 12:22)
 バンバラバンバンバン♪(・∀・) (2006-11-23 17:30)

この記事へのコメント
goodサイズ
綺麗なバスちゃんですね
渋いとは言え釣るのはさすがですな
クランクとかスピナベで爆釣しても良さそうなんですけどね
Posted by のんのん at 2006年10月16日 10:55
およよよ、釣ってますな~
ratさん自身の釣行記読むの久々ですね~
最近は子供ネタが多かったもんね
Posted by yumasa at 2006年10月16日 12:05
>>のんのんさん

3時間強バイトもナシですよ。待望の1尾でした。
フローターでの巻きモンは疲れるのでボトムで正解でした
Posted by ratfink at 2006年10月16日 12:52
>>yumasaさん

そうね~。先週は息子ネタが多かったですね

すでに土日で今週分のネタできちゃったもんね~
Posted by ratfink at 2006年10月16日 12:54
フローターでがんばってますな~
頭が下がります

ボトムとよんでラバジを選択するあたりが・・参考になります
あれ?ウルトラチャッター2個なかった?
Posted by 班長 at 2006年10月16日 14:41
>>班長

朝一は寒いけど7時ぐらいに日が差してくるとあったかいです。9時過ぎると暑いぐらいやね

ウルトラチャッターのもう一つは重量が軽すぎてベイトじゃ投げ辛かった。。スピニングはULでチャッター自体の抵抗が強くてこれも辛かったのですぐ辞めました。
Posted by ratfink at 2006年10月16日 17:30
(・∀・)ノ   ヨー


やっぱ福岡でもシブシブかよ・・・。


んでもってトップは・・・もっとシブシブヤノー


しか~~し


ラバジでちゃ~~んと釣りあげてる


見事♪


うふ♪
Posted by 真っ黒 at 2006年10月16日 20:39
つかんでからはさすがの一言ッすね!
ウルトラ兄弟助かってよかった~~
そのうち兄弟大集合してくれるんでしょ??(笑)
Posted by ハク at 2006年10月16日 20:40
>>makkuro

朝一のボイルラッシュは興奮したけどね。。早く早く~って感じで待てなかった気がする。。

うふ♪
Posted by ratfink at 2006年10月16日 21:49
>>ハクさん

そこに行き着くまで時間がかかり過ぎでした。どうしても巻いて釣りたかったのよね

兄弟集合はたぶんありません。だってチャッターそんなにいらんし・・・
Posted by ratfink at 2006年10月16日 21:52
相変わらず流石ですね~。

ウルトラチャッターを咥えたバスも見たいッス。
Posted by seven at 2006年10月16日 22:46
キレイなバスですね(^^)/
ラバジでパターンつかんだらポンポーンっとさすがですね~。
私も、ウルトラチャッターが火を吹くところ見てみたいッス。
Posted by えびちゃん at 2006年10月16日 22:55
3時間バイトなし → いつものコトですよ?私。
その間ずっとルアーを投げ続ける寂しさも、もう慣れました。

が、こっちではボイルしてる時、あんまりありません。
むしろニジマスが元気にボイルしてるぐらいです・・・。
Posted by zikl440 at 2006年10月16日 22:55
>>sevenさん

結構厳しかったですよ。池変えるかマジで悩みましたもん

ウルトラチャッターね。動きはバッチリだったので今度やってみましょうかね

あ・・・・フットボールがないや
Posted by ratfink at 2006年10月16日 23:09
>>えびちゃん

2匹目のヤツは口がボロボロでした。。

う・・・チャッター? アーキーヘッドのガード切るかな。。
Posted by ratfink at 2006年10月16日 23:15
>>zikl440さん

いつもチョイノマなので3時間超すと辛いのよね。

ニジマスがいるフィールドとは羨ましい。私はそこら辺の汚い野池がメインです
Posted by ratfink at 2006年10月16日 23:17
いいバス釣れてますねぇ。
ラバジですか。

だいぶタフってきているんだな。きっと。次回、浮く機会があれば、
ラバジやってみようかな?

いつ浮くんだ?俺?
Posted by 会長 at 2006年10月17日 08:01
>>会長

寒くなってきましたが日中はまだ浮けるんじゃないっすか?

今年中の釣果期待してます
Posted by ratfink at 2006年10月17日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。