ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月22日

芋掘り&公園

10/21(土) 嫁さんが申し込みしてたので芋掘り体験へicon17


芋掘りなんて何年ぶりだろう。。どうやってするのかわからんがおばさんが丁寧に教えてくれた。
まぁスコップを縦に入れて土を掘り起こした後に園芸用のスコップで探すだけなんですけどね・・・



芋掘り&公園 芋掘り&公園 芋掘り&公園


っでデカ!face08こんなにデカイの初めてみたわ・・・


その後は近くの公園で4時間ほど遊びました


芋掘り&公園芋掘り&公園芋掘り&公園芋掘り&公園


最後の画像は石踏みでツボを刺激されてオッサンは痛気持ちよかったッスicon01




同じカテゴリー(チビども)の記事画像
海
大分旅行
恐怖ウサギ男!!
50up、3kgオーバー!!!
蜜柑牡蠣コスモス蝮RB
草スキー
同じカテゴリー(チビども)の記事
  (2011-07-12 11:09)
 大分旅行 (2011-01-14 21:52)
 恐怖ウサギ男!! (2010-12-03 15:01)
 50up、3kgオーバー!!! (2010-03-03 22:05)
 蜜柑牡蠣コスモス蝮RB (2009-10-26 16:15)
 草スキー (2009-02-22 17:02)

この記事へのコメント
ratfinkさんへ☆

こんばんわー!!芋ほりっっ!!!
なんだかratfinkさん家族は楽しそうな行事がいっぱい♪
私も密かにratfinkさん一家に入り込みたいです。。。笑☆
Posted by ナナ at 2006年10月22日 00:14
子供の頃、よくじいちゃんの畑で芋ほり手伝いましたよ
小さい内は喜んで手伝ってましたが、大きくなってくると頼まれても嫌で嫌でバックレてました。
Posted by yumasa at 2006年10月22日 00:19
時間が神出鬼没になってますな・・

おーサツマイモ
焼きイモは苦手だけど天ぷらは好きです

ちなみに足ツボは・・勘弁です・・
Posted by 班長 at 2006年10月22日 01:01
芋ほり、イモより土の中から出てくる虫のほうを見て喜んでいた記憶が・・・
私も同じく足ツボ苦手っす。
Posted by bassknights at 2006年10月22日 10:20
芋掘りは1回しかしたことないいすッワ。

でも芋は美味しいので獲ってからが楽しみ・・・なんですよね?
Posted by コウヤ at 2006年10月22日 10:55
おっ!この芋は、新紫?ですね。

私の地元、川越もさつまいもの名所なのです。
これからの時期にいいですね。
Posted by 会長 at 2006年10月22日 11:46
ウチも芋掘り行きました。子供たちは大はしゃぎ、嫁さん虫見て大騒ぎ・・・次はみかん狩りを企んでいる様子・・・たまには家族サービスもしとかないとね
Posted by drake at 2006年10月22日 19:32
4時間ずっと石畳の上にいたら、相当健康になれますよ!きっと・・・。
Posted by zikl440 at 2006年10月22日 20:03
>>ナナチャン

イベント好きなので秋は忙しいんですよ

入り込む?私は構いませんのでいつでもどうぞ
Posted by ratfink at 2006年10月22日 20:03
>>yumasaさん

その気持ちなんとなくわかります。。でも今はやりたいでしょう?そうでもない?
Posted by ratfink at 2006年10月22日 20:05
>>班長

焼き芋が苦手・・・はじめて聞いた
足ツボは最高よん
Posted by ratfink at 2006年10月22日 20:06
>>bassknightsさん

カナブンかなんか知らんけど幼虫がでてきましたね。あとデカイサナギ
あれはなんのだたのだろう
Posted by ratfink at 2006年10月22日 20:08
>>コウヤくん

私も幼稚園以来でした。こういうのって結構おもしろいですよ
Posted by ratfink at 2006年10月22日 20:12
>>会長

新紫?そういう種類なのね。
食う専門なので詳しい事はわかりません
Posted by ratfink at 2006年10月22日 20:14
>>drakeさん

おーいってきましたか!みかん狩り・・・・我が家もすでに予定入ってます
Posted by ratfink at 2006年10月22日 20:15
>>zikl440さん

10分以上、ゆっくり歩いてくださいって書いてありましたが4時間じゃゆっくりすぎやろ!

やってるときは痛いけど終わった後はホワ~って良い刺激でした
Posted by ratfink at 2006年10月22日 20:18
これまた大収穫ですね~。
でっかい芋だ・・・。

ちなみにウチの娘2号の大好物は『栗』と『芋』です・・・。(安上がり)
Posted by seven at 2006年10月22日 23:11
>>sevenさん

栗は美味いですね。私も好きですが微妙に高くないですか?

そういえば近所を走る焼き芋car
昔から『い~しや~きいも~♪栗よりうま~い♪』って歌ってるのでライバル視してるのでしょうね
Posted by ratfink at 2006年10月23日 09:18
おっ私の家の近くじゃないですか?
そこの公園大好きなんですよ 子供が
あの石踏みは、子供は大好きですが
私は痛くて痛くて、端を歩いてしまいますよ
Posted by のんのん at 2006年10月23日 10:21
>>のんのんさん

ユンボのやつ、ここしか無いから争奪戦がすごいですね。前は2台あったのに1台になってるし・・・

遊具もいっぱいあるし芝もかなり広いので良い所ですよね
Posted by ratfink at 2006年10月23日 11:05
(・∀・)ノ  ィモー


イモ堀堀~


子供が幼稚園の時はよくしてましたぁ~


イモを蒸したらウンメーよね?


喰いすぎたら次の日大変やけどね~


(*´┏Д┓`*)プッ
Posted by 真っ黒 at 2006年10月23日 13:04
(・∀・)ノ  ィモー

やっぱ幼稚園までの行事なんかね。私も幼稚園ぶりでしたもん
Posted by ratfink at 2006年10月23日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。