ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月31日

ハロウィン・パレード

今日はハロウィンですなicon01


まぁ生粋の日本人の私には関係ないのですが日曜日にキャナルシティって所でハロウィンパレードってのがあったので参加して来ました


去年も参加したこの催し。 コスプレして施設内を行進するだけなんですけどね

次男坊のは去年のお古でモンスターズインクのマイクですハロウィン・パレードちなみに嫁さんの手作り
長男は水兵さん ハロウィン・パレード っていうかハロウィンと関係あんのか(`∇´)

集合写真はこんな感じ。ハロウィン・パレード 左の方はすべて幼稚園の友達です

最後には参加賞で訳のわからんおもちゃの詰め合わせ等をいっぱい貰いました


帰宅後更新! 今日のお話

マリノアシティって所でハロウィンの衣装着ていったら大観覧車がタダだったので行って来たらしいicon01

ハロウィン・パレード

ちなみに次男はばぁばの家でお留守番ですので左はお友達です

同じカテゴリー(チビども)の記事画像
海
大分旅行
恐怖ウサギ男!!
50up、3kgオーバー!!!
蜜柑牡蠣コスモス蝮RB
草スキー
同じカテゴリー(チビども)の記事
  (2011-07-12 11:09)
 大分旅行 (2011-01-14 21:52)
 恐怖ウサギ男!! (2010-12-03 15:01)
 50up、3kgオーバー!!! (2010-03-03 22:05)
 蜜柑牡蠣コスモス蝮RB (2009-10-26 16:15)
 草スキー (2009-02-22 17:02)

この記事へのコメント
すごく楽しそうですね~。
子供たちも喜びそう。

☆はratfinkさん?
Posted by seven at 2006年10月31日 11:29
かわいいねぇ~
一番かわいい時期だ
キャナルの運河はバスはいませんからねぇ~(笑)
水辺に反応してしまったりして!!!
毎週毎週イベント忙しいですね
風邪引かないようにね
Posted by のんのん at 2006年10月31日 11:41
>>sevenさん

この写真ではそう思ってもおかしくないですね。

☆はパレードの係りの人で~す
Posted by ratfink at 2006年10月31日 12:20
>>のんのんさん

キャナルの駐車場は高いのでちょっと遠くに止めて川沿いに歩いていきました

その時は思いっきり水辺に反応してましたね

イベント好き男なので11月はすでに予定がいっぱいです
Posted by ratfink at 2006年10月31日 12:25
おぉ~カワイイ♪
それにしてもratfinkさんの奥サマはいつもお料理も上手だし、コスチュームも手作り!とっても器用でステキですね(^o^)丿
Posted by えびちゃん at 2006年10月31日 14:29
>>えびちゃん

さすがえびちゃん。女性ならではのフォローですな

これを見た嫁は喜ぶと思います
Posted by ratfink at 2006年10月31日 15:35
昨日、ナチュラムのメンてとかで更新してません(記事書いたのに・・

ハロウィン?結局のところ、おっさんには趣旨が・・わかりません(・・・
うちの辺りでやってるのかな??
子供のコスプレ行列?(うーん
Posted by 班長 at 2006年10月31日 15:40
>>班長

今晩と思ってましたが昨日でしたね。もう終わったみたいですけど

大丈夫。こっちのオッサンもよく分って無いですから・・・キリスト教のなんかやろ
Posted by ratfink at 2006年10月31日 15:43
可愛いですねぇ♪
僕はハロウィンの雰囲気が好きなんですが、うちの家族は何も関係無しですね(^^;
僕が買ってきたJack-o'-Lanternが申し訳なさそうに座っているだけです(笑)

ratfinkさん 一家にHappy Halloween!
Posted by xvi at 2006年10月31日 16:35
>>xviさん

・・・よくわかんないんですけどね。
Happy Halloween!って言ったりするんですか?向こうのお盆ですよね
Posted by ratfink at 2006年10月31日 19:42
お~ここもHalloweenネタだ~
オイラの家はHalloweenの雰囲気無いです~
Posted by yumasa at 2006年10月31日 19:48
>>yumasaさん

我が家もたいして盛り上がってる訳じゃないんですけどね
Posted by ratfink at 2006年10月31日 19:54
度々おぢゃまします。
「Happy Halloween!」は僕が勝手に言っているだけです・・・(うそうそ)
僕も雰囲気が好きなだけで詳しくは知らないんですが、ハロウィンは日本のお盆とお祭りを一緒にしたようなものみたいですね。
秋の収穫祭の時に死者の霊が家族を訪れると信じられていた事から始まったみたいで、死者の霊が帰ってくるという所から日本では「お盆みたいなものだろ?」ってな感じみたいです。
ハロウィンの時は子供達が「Trick or treat」と言って家々を回るのですが、尋ねられた家は「Trick or treat」と言われた時に「Happy Halloween!」と答えてお菓子を渡すらしいです。
僕も、実際には家々を回った事もないですし、うちに来たこともないんで実感は沸かないですね(^^;

10月31日に会う人々に「Happy Halloween!」と社交辞令としても言うとか言わないとか・・・(^^;
「メリークリスマス」と似たようなものかな?
Posted by xvi at 2006年10月31日 20:52
>>xviさん

なるほど!

日本のお盆も喪服ではなくコスプレだったらおもろいのにね・・
Posted by ratfink at 2006年10月31日 21:11
(・∀・)ノ  イヨー



お父さんが大好きなコスプレか~~♪


ブハッ!!


しかし・・・家庭円満っすな~~♪


サンタがラァ~~チャンやお?


1番デカイし~
Posted by 真っ黒 at 2006年10月31日 22:09
子供の仮装ってかわいいですね!^^
なんで大人が仮装すると・・・コスプレになってしまうのだろうか・・・。
ハロウィンは色合いが好きですね(黒とオレンジと黄色)
クリスマス色より好きです。
Posted by ハク at 2006年10月31日 22:22
>>マックロさん

コスプレ・・・何がいいのかわかりません?

ブハッ!!

サンタ?周りの女の人と背の高さあんまり変わらんね?

しずちゃん、アッコレベルですから・・・
Posted by ratfink at 2006年10月31日 22:40
>>ハクさん

仮装とコスプレって違うの?あ・・コスチュームプレイか(何をプレイ・・

私もあの色合い好きですね。ジャイアンツカラーですから。。
Posted by ratfink at 2006年10月31日 22:44
可愛いですねぇ。この時期いつもならディズニーランドに行くのですが、ことしはいけませんでした。
Posted by 会長 at 2006年10月31日 23:04
ハロウィンが子供メインのイベントで安心しました。
もし、大人のイベントだったら・・・と思うと、アキバと変わらないですよね (汗
アニメ一色のイベント orz
Posted by zikl440 at 2006年10月31日 23:07
楽しそうですね。
うちの子はバスライトイヤーやモンスターズインクは大好きですが
かぼちゃがあまり好きではないらしく怖がってます。
Posted by けい at 2006年10月31日 23:16
>>会長

ディズニーランドいいっすね~。さぞ盛大に行われてるのでしょう

ハロウィンで一度は行ってみたいな
Posted by ratfink at 2006年11月01日 09:42
>>zikl440さん

そんな事言ったらアキバ族が・・・

奥さん連中も楽しんでましたよ。(特に嫁の友達)
Posted by ratfink at 2006年11月01日 09:46
>>けいさん

うちもピクサー好きなのでバズとかは好きですね~

かぼちゃはおいしいですよ?
Posted by ratfink at 2006年11月01日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。