ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月25日

手のひらを太陽に~♪

透かして見れば~真っ赤に流れるぼくの血潮~♪みみずだって~おけらだって~

手のひらを太陽に~♪


・・・っでオケラです。


普通に歩いてた時に見つけたのよ。。 初めてみたわビックリ


ちなみに変換すると『螻蛄』 こんな難しい漢字が出てきます




同じカテゴリー(虫とかそんなの)の記事画像
爆虫ロクマル!!
なんだかいっぱい
7年経って2週間・・・
蟲系
カブヒラ
コチラは好調
同じカテゴリー(虫とかそんなの)の記事
 爆虫ロクマル!! (2010-07-31 22:03)
 なんだかいっぱい (2010-07-27 16:02)
 7年経って2週間・・・ (2010-07-10 02:59)
 蟲系 (2010-07-04 01:20)
 カブヒラ (2009-07-29 20:59)
 コチラは好調 (2009-06-24 10:35)

この記事へのコメント
うゎ~久々見ました。昔はよく捕まえて遊んでおりましたが、ratfinkさんは初めてなんすっか?
Posted by 老け顔 at 2007年05月25日 14:23
おおっ、懐かしいっすね~、おけら。
私も小学生の頃、捕まえて遊んでましたよ。
カミキリムシとか、玉虫とか普通に捕まえてましたけど、
そういえば最近みませんね。
Posted by タバシ at 2007年05月25日 14:36
懐かしいですね~
オケラを手の中に入れて握ると
凄い力で手を押しのけて出てきますよ!
さすが地面に穴を掘るだけのことはあるな!
と 感心してた 30年前を思い出しました…
Posted by RB at 2007年05月25日 14:45
はじめまして。
ホンジョルノと申します。

オケラの写真に引かれてコメントしちゃいます。。
っていうかオケラって初めてみました。。

こんなのが歩いてるんですね~。
「宇宙外生命体」っぽい・・・。
Posted by ホンジョルノ at 2007年05月25日 15:47
オケラって名前はよく聞いてたんですけど実物を見るのは初めてです〜
ゲーリー山本さんとこのワームと同じですね〜
Posted by pirorin at 2007年05月25日 19:12
見たことあったけど、これがオケラだとは知りませんでした。
草むらとかによくいましたね。さすが藪こぎマスター☆
Posted by co-poo at 2007年05月25日 22:26
まさしく!活餌・・・

リアルベイトっすね。。。

昔はよく捕まえて遊んでましたよ♪
Posted by ひらきょ at 2007年05月25日 23:32
うわぁ!懐かしいなぁ。
久しぶりです。

ひらきょさんのいうとおり、まさにムシパターンで使えますね。
Posted by 会長 at 2007年05月26日 09:09
>>老け顔さん

チェリー・・・・イヤ、シティーボーイですからね

初めてですよ
Posted by ratfink at 2007年05月26日 09:41
>>タバシさん

カミキリは今でも見るけどタマムシは見ませんね

っていうかタマムシも見たことな~い
Posted by ratfink at 2007年05月26日 09:42
>>RBさん

手がモグラのようになってるんですよね

捕まえてみればよかった・・・
Posted by ratfink at 2007年05月26日 09:43
>>ホンジョルノさん

始めまして

普通に地面を歩いてたのよ エイリアン?
Posted by ratfink at 2007年05月26日 09:46
>>pirorinさん

ゲーリーに『オケラ』ってあるね

似てるか??
Posted by ratfink at 2007年05月26日 09:47
>>co-pooさん

見たことあったの?

草むらにいますかね~ 藪コギするが初めてみました
Posted by ratfink at 2007年05月26日 09:51
>>ひらきょさん

そもそもオケラって土の中にいるのに水辺に近づくのかね
Posted by ratfink at 2007年05月26日 09:55
>>会長

会長も知ってんの?

こりゃぁ知ってる、知らないは年齢ですな
Posted by ratfink at 2007年05月26日 09:57
うちの周りには山ほど(?)いますわ。
しかしオケラ見ると、コオロギからモグラへ進化したんじゃないかって、いっつも思います。子どもぐらいなら騙せるかも。
Posted by みーくん at 2007年05月26日 11:12
>>みーくん

そんなにいんの?

確かにコオロギから進化した感じですね。。
Posted by ratfink at 2007年05月26日 12:15
ん?
普通に螻蛄を見かけるオイラは・・・
かなりの田舎モンなんだろうか?

子供達も捕まえて遊んでますわ~~
Posted by ゆま坊 at 2007年05月26日 18:03
オケラ初めて見ました(+o+)
DSどうぶつの森でも、まだ捕まえた事ありません(マニアック;)
Posted by えびちゃん at 2007年05月26日 23:42
(・∀・)ノ    ・・・・・・・・。


螻蛄・・・・・ナツイね・・・・・・・。


まだ存在してたんや!!!!
Posted by 真っ黒 at 2007年05月27日 17:46
>>ゆま坊

普通に居るの?

子供たちも幸せものですな~
Posted by ratfink at 2007年05月28日 09:23
>>えびちゃん

どうぶつの森・・・・虫なのに出てくんの?
Posted by ratfink at 2007年05月28日 09:24
>>真っ黒

ナツイかね?

そりゃ~存在してますよ  あなたのようにね♪(言い過ぎ
Posted by ratfink at 2007年05月28日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。