ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月19日

数を釣る!

バス釣りの楽しみ方って色々あって面白い。ヘンテコルアートップで一発デカいのが理想だがまったく釣れていないのが現実デス・・・って事で数釣りに行って参りましたわ晴れ


8/12(日) 前日は2匹だけやったけんね~ 今日はスピニングオンリーでやってみましょうアップ


ちょいと遅めの7時に入水ダッシュ RBジグをリグッての第1投・・・・コココンッ!よっしゃ~幸先良くGET!
数を釣る! 数を釣る! サイズは32センチ


コレが親指負傷の始まりでした。この後は1キャストする毎に・・・・・・・


数を釣る! 数を釣る! 数を釣る! 怒涛の9連荘!


10投目で釣れなかった時はそりゃぁ~悔しかったですよ晴れ


その後も安定した釣果を残します 数を釣る! 回収野郎も安定してマス


20匹ぐらい釣ったので今度はトップでも試してみますか?しかしまったく無反応。。


また、RBジグに戻すと~ 数を釣る! 一発ですわ!


このRBジグ、集魚力はピカイチですわ。そして今回思ったのが上顎へのHITばっかり。。何か関連があるのか?


本日の釣果:30匹ぐらい(20~32cm) 釣行時間:7:00 ~ 11:00

ポチッっとクリックお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(2007年)の記事画像
〆る・・・
2007釣行まとめ
不発・・・
土日の釣行(サイト偏)
土日の釣行(バイブ偏)
リトルマッスル
同じカテゴリー(2007年)の記事
 〆る・・・ (2007-12-30 11:52)
 2007釣行まとめ (2007-12-28 11:08)
 不発・・・ (2007-12-17 11:00)
 土日の釣行(サイト偏) (2007-12-04 11:49)
 土日の釣行(バイブ偏) (2007-12-03 11:49)
 リトルマッスル (2007-11-30 20:14)

この記事へのコメント
釣れてますねぇ。

ratさんのところのバスも歯が鋭そう。

おっと!そういえば、過去記事に親指事件ありましたよね。
Posted by 会長 at 2007年08月19日 13:28
爆釣じゃないっすか!

トップで一発デカいのが理想ってイイっすよね~
Posted by ひらきょ at 2007年08月19日 20:54
お久しぶり〜!

釣りENJOYしてますね!

上顎にフッキングしてれば完璧じゃないですか?
Posted by のへ at 2007年08月19日 21:06
4時間でこんだけの数って大爆釣ですね!
親指負傷・・・懐かしい感覚ですわ。
最近はとんとご無沙汰で(涙)
Posted by bassknights at 2007年08月19日 21:23
RBジグ愛用ありがとうございます^^
ロストしたらいつでも言ってくださいね^^
ratさん専用を作りますからね~
Posted by RB at 2007年08月19日 22:43
すごいですね。
RBジグ。
ここまで釣れれば大満足。
いいなあー。
まだ、10匹/日到達したことがありません。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年08月19日 23:49
それにしても釣りまくりですね!
RBジグも凄いけど、ラットさんも凄いですね~!

デカトップでこんなに釣れたら天国なんですけどね~!
Posted by mag at 2007年08月20日 00:21
そんだけ連荘で釣れると面白いだろうなぁ~

でも1回くらいはTOPで出てほしいよね!

TOPで連荘ってあまり聞かないね。
Posted by ゆま坊 at 2007年08月20日 00:56
爆釣うらやましいっす。
釣れてるときってリズムがいいからフッキングも
いいとこに掛かるんですよね~。
やっぱり、ライトリグは強いっすね♪
Posted by タバシ at 2007年08月20日 10:25
>>会長

親指事件の時は30後半でしたが今回は小さいのばかりですけどね

小さくても30匹も釣ると負傷しますわ
Posted by ratfink at 2007年08月20日 11:47
>>ひらきょさん

ん・・・理想はみんなそうと思ってた

結果的には投げ続けないと釣れない訳で・・・しかし釣れないと面白く無い訳で・・・

やはりトッパーには成れんね
Posted by ratfink at 2007年08月20日 11:49
>>のへさん

いや~ほとんどすべてが上顎なのよ

ジグと関係があるのかと思ってね
Posted by ratfink at 2007年08月20日 11:50
>>bassknightsさん

入れ食いでした

タイミングが良かっただけですよ
Posted by ratfink at 2007年08月20日 11:51
>>RBさん

RBジグに助けられてますわ

貰ったやつノーガードなのにロストしませんね~

これも特徴じゃない?
Posted by ratfink at 2007年08月20日 11:53
>>かぼちゃのおばけさん

ホント集魚力は最高ですわ

釣れないと面白くないし、釣れすぎも面白くない・・・・バス釣りって複雑ですわ
Posted by ratfink at 2007年08月20日 11:54
>>magさん

いやいや、この場に居合わせたら誰でも釣れてると思いますよ

デカトップでこれだと最高なんやけどね
Posted by ratfink at 2007年08月20日 11:55
>>ゆま坊

トップも1時間ほどしたけど全然でした

トップで連荘すればどれだけ幸せなことか・・・
Posted by ratfink at 2007年08月20日 11:57
>>タバシさん

釣りをやってる!って感じはハードの方があるんですけどね

どうしても釣果的にはソフトに部がありますね
Posted by ratfink at 2007年08月20日 11:58
釣ってますね~!

上顎って事はフッキングがバッチリだったんですね
私なんて飲まれちゃう事も多々アリです^^;
Posted by えびちゃん at 2007年08月20日 23:02
>>えびちゃん

フッキングがいいのかルアーが良いのかわかりませんがほとんどでしたわ

飲まれることはワームでよくありますよ
Posted by ratfink at 2007年08月21日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。