ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月31日

川釣り

先週の土曜日、昼からは久々に川で浮き釣りをしてみました晴れ

ミミズをつけて浮きとジ~とにらめっこ。普段歩き回るバス釣りとはまったく違いますな~

しかし子供達にはチト辛いか?すぐ竿を上げてしまいます・・・

撒き餌もなにもないのでポイント移動。ってか変化がある所じゃないと子供達がぐずってもちません・・・

堰に移動して子供らはその辺で遊んでおります。。

そんな中、しばらく続けてると~~浮きがピョコンアップ手首をクンッ!っと反して~GET!

川釣り川釣り 川釣りめっちゃ小さいハヤの稚魚??

1尾釣れれば子供達もその気になります。アワセのタイミングなど教えつつ数匹釣って終~了。

いや~狙いはコイかフナだったんですがね・・・浮きに反応あるもんでドンドン針を小さくしてましたわテヘッ




本日の釣果:ハヤ?5匹ぐらい  釣行時間:1時間ぐらい



ポチッっとクリックお願いします



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ





同じカテゴリー(他の釣り)の記事画像
鱚
ゴムボでフィッシング
きびなご
花火と鯰
魚喜金勺
涼
同じカテゴリー(他の釣り)の記事
  (2012-05-30 21:05)
 ゴムボでフィッシング (2011-11-14 12:00)
 きびなご (2011-10-17 20:54)
 花火と鯰 (2011-08-22 16:05)
 魚喜金勺 (2011-08-19 17:08)
  (2010-09-16 22:04)

この記事へのコメント
私も先日、フナだかハヤだか分からないんですが
大量にいる小川を発見したんですよ。
今度、いってみようっと!
Posted by タバシタバシ at 2008年10月31日 13:52
ムスコ達の為には、サイズよりも数かもしれんスねぇ。
ソレ、家で飼ってみたらイイじゃないッスか♪
Posted by zikl440 at 2008年10月31日 18:26
川の小物釣りも楽しそうですよね~。
やってみたいと思いつつ、コ式で巨ゴイも狙いたいし・・・。
近所に川があるっていいですね。
うちも今度行ってみよう♪
Posted by co-poo at 2008年10月31日 18:29
質より量ですか?
子供はなんでもいいから生き物と触れあえれば嬉しいんだろうね~
Posted by ゆま坊 at 2008年10月31日 18:59
たまにはそんな
ほのぼのフィッシングもええですな~♪
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年10月31日 20:59
いいなー
最近こちらには小川とかが無いです
みんな護岸工事で水位も激減…

浮き釣り楽しいですよね
本格的にやってみては?
Posted by mag at 2008年11月01日 12:34
うんうん。子供はすぐに飽きますからね。
浮き浮きですか?
やってないですねー。最近。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年11月01日 23:48
>>タバシさん

やはり釣り師は反応してしまいますな

子連れで行ってみては
Posted by rat at 2008年11月02日 22:01
>>zikl440チャン

そうね~。サイズより数やね

一瞬家で飼うかとも思ったけどね。いつでも獲れるからやめたわ
Posted by rat at 2008年11月02日 22:03
>>co-pooさん

コ式もやってみたいと思いつつ、懐かしく吸い込みバリなんかもいいですね

ところが近くにあるとそんなに行かないのよね~
Posted by rat at 2008年11月02日 22:05
>>ゆま坊

当然そうよ

子連れの時は特に質より量やね~
Posted by rat at 2008年11月02日 22:06
その魚アブラハヤみたいな気もしますね~
浮き釣りって何年位やってないんかなあ?
記憶がないです(汗
Posted by bassknightsbassknights at 2008年11月03日 22:47
m(__)m

いいですね!のんびりフィッシング。最近「攻め」の釣りしかしていないからなぁ。
お子さん達の笑顔も最高ですよ!
Posted by のへ at 2008年11月04日 15:47
>>ひらきょさん

たま~にだったらいいけどね
Posted by rat at 2008年11月04日 17:51
>>magさん

そちらでは無いでしょうね~

浮き釣りねぇ。もとはフナからスタートですからね。爺さんになったらやるかも
Posted by rat at 2008年11月04日 17:52
>>かぼちゃのおばけさん

子供には遊ぶ保険がないと厳しいね

久々にやるといいもんですよ
Posted by rat at 2008年11月04日 17:53
>>bassknightsさん

アブラハヤよね?これ

ココ2年ほど年に1回はやるようになりましたわ
Posted by rat at 2008年11月04日 17:54
>>のへさん

「待ち」の釣りもたまにはね~

でもやっぱり「攻め」の方が楽しいな
Posted by rat at 2008年11月04日 17:56
たまには浮き釣りもたのしいですよね。
でも以外に奥が深くてむずかしいんだよなぁ。
Posted by 会長 at 2008年11月05日 00:16
>>会長

たまにはいいよね~

ジイサンになったら本格的にやりたいよね
Posted by ratrat at 2008年11月06日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。