ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月14日

今は無き愛車!

ナチュラム「今週のフォトラバ」は「私の愛車自慢!(自動車&二輪車)」だってicon17


はっきりいって今乗ってる車には愛着も何も無い。。。手洗い洗車だって5年はしてね~face07


んで目に入れても痛くないという可愛い愛車だったのがこの写真。デジカメ画像がコレしか残って無い。。。


今は無き愛車!


1969/シボレーコルベット スティングレイ


20才で買った始めてのMycarで6年ほど乗ってました。ブレーキ抜けるし、クーラーは暑いし、雨の日はワイパーが出てこなくなって窓から顔出して帰った記憶がありますface03 燃費も悪くてハイオクでリッター3,4km。


しか~~しそれでいいのです。だってアメ車だもんicon06


ココで自己紹介face05 第3世代コルベット 通称C3 排気量5700cc 350ホースパワー Tバールーフ


68~82年までのC3はコークボトルライン(コーラの瓶ね)こそ同じだが俗に言うスティングレイとは’68~72までのアイアンバンパーをいいその後のコルベットはスティングレイとは呼ばない。(ホントは77年まで)なのでマニア的にはこの5年間のコルベットを敬う傾向にある。


68年モデルにはSTINGRAYのエンブレムがないこと、サイドのスリット(画像のフロントタイヤの後ろの4本の鉄部分)は68,69年しか無く70年以降は格子状になる。70年以降はマフラー形状が○から□になるので個人的には69年が最高!!ちなみにアメ車雑誌にも3冊ほど載せてもらいました!


もちろん2シーターでトランクもありませんicon10でもね・・・私は釣り師だからね・・・車に無理やり積み込み砂利道、山道走って釣りにいってました!!


目に入れても痛くないという可愛い愛車!なぜ今はないかって?


だって、子供を身籠ったのと転勤と故障が重なりface06なや~~~~~~~~~んだ結果手放しました。


子供が大きくなったらまた乗りたいね~~~icon01 


以上ナチュラム的じゃない記事でした~




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ダイビング
オフかい
オーメダル&3DSGET
当選者発表!!
5周年プレゼント!
同窓会と冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 ダイビング (2011-10-01 09:54)
 オフかい (2011-09-23 14:06)
 オーメダル&3DSGET (2011-02-26 20:57)
 当選者発表!! (2011-02-07 21:58)
 5周年プレゼント! (2011-01-31 20:40)
 5周年!! (2011-01-20 17:18)

この記事へのトラックバック
昨日、愛車シボレーブレイザーが退院しました。ラジエーター本体を交換して96200円ホースを交換して14320円クランプを交換して430円クーラントを補充(5リットル)して3675円工賃が31500円…...
96200円也【バスロッドはプライスレス!?】at 2006年07月10日 13:51
この記事へのコメント
素敵!!
この一言に尽きます。
Posted by xvi at 2006年06月14日 08:19
おぉ〜〜〜〜っ!
veryかっちょえ〜〜〜〜!ヤッパコルベットはスティングレイに限るっ!と、私miyaも個人的に思いまする。

しかし、マッハ?も好きなんだなぁ〜。
Posted by miya at 2006年06月14日 21:12
マスタングっすね。
やっぱ60~70年の車は斬新なデザインが多くかっちょいい!
今の日本車なんか風の抵抗やらでデザインが決まってどれも一緒にみえるもん
Posted by ratfink at 2006年06月14日 22:23
わぉっ
コルビィッ!かっこいい!!
もうすこし新しいけど、カマロもすきです。
Posted by Super Natural at 2006年06月14日 23:23
スティングレイ
子供の頃からの憧れです。

あまりの迫力に言葉を失います
Posted by じゅん屋 at 2006年06月15日 01:12
super naturalさん カマロもいいっすね~
カマロも69年のZ28/RSなんかが好きです

じゅん屋さん 憧れだけの方がいい事もあります。幾らつぎ込んだことか・・・
Posted by ratfink at 2006年06月15日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。