ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月28日

持つべきものは友

先日、大阪の友人から小包が届き開封してみるとこんなものが・・・・


持つべきものは友


センテニアル ランタン」 2001年にコールマン100周年を記念して限定生産されたものです


いきなりランタン貰っちゃったよ~face02グローブに若干ヒビがあるものの要らないという事で送ってくれたらしい。 まだ全然使える。 あざ~ス( ´∀`)ノ 


それとかなり前に天然水のおまけで付いてた200Aのフィギア 持つべきものは友


九州ではおまけがランタンではなくなぜか阿蘇の馬だったので友人に手に入れるように頼んでおいたのだ。。あざ~ス( ´∀`)ノ 


持つべきものは友やのぉ~。今度帰ってきたら飲みに連れてっちゃるけんねicon14




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
北山男子キャンプ
小野湖キャンプ
アクトビレッジおの 2日目
アクトビレッジおの 1日目
ポーン太の森キャンプ場
虹鱒を食らう!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 北山男子キャンプ (2011-05-06 10:54)
 小野湖キャンプ (2010-09-26 18:00)
 アクトビレッジおの 2日目 (2009-09-25 11:55)
 アクトビレッジおの 1日目 (2009-09-24 11:11)
 ポーン太の森キャンプ場 (2009-05-11 21:23)
 虹鱒を食らう! (2009-03-12 20:35)

この記事へのコメント
「持つべきものは友」―その通りですね。
ワタシも「友」もとい「変態2人組」には色々いただいてます♪
ホワイトガソリンのランタンは使った事無いですね〜
山に持って行くのは、いかに軽く簡単か♪で
ガスor電池(しかもLEDで味気無い…)
ガソリンランタンの灯でまった〜りしたいですね〜♪
Posted by 雨 at 2006年11月28日 13:46
うぁーなんかかっこいい!
古いモデルのレプリカ?って感じのかな?
自分もナイトシーバスやってたときに、真っ赤な電池式のコールマンのヤツ買ったけど・・こないだ見たら電極?が錆びてぶっ壊れてました・・・
当時は赤のランタンって珍しかったんだけどね・・
Posted by 班長 at 2006年11月28日 18:39
ランタンって独特の雰囲気があってすごくかっこいいですね。
やっぱりそうやって気軽に飲みにいける友って
すごく良いですよね~
Posted by ueuenori1 at 2006年11月28日 20:48
紹介頂きました友でーす(〃∇〃;)

お、なつかしいランタンやなーって3日ぶり???
このセンテニアルって調べたら、200Bやった。
大事に使ってねー♪

今度帰ったら、いっぱい飲んじゃるけんねー(*´艸`)
Posted by さかな at 2006年11月28日 21:10
をを~。かっこいいですね~。
ランタンの灯りをボーっと見つめたい・・・。疲れてるのか?俺はw
Posted by ハク at 2006年11月28日 21:51
イヤイヤイヤ滅茶忙しく今さっき帰ってきましたわ

>>雨チャン

あの2人ですね。雨チャンも雨ブラ上げてるしね~。いい友だ

やっぱガソリンランタンでしょ 味わい深さはダイレクトと一緒と思いますよ
Posted by ratfink at 2006年11月28日 22:17
>>班長

レプリカ言えばそのようなもんかな?この形が人気あるのよね

あの電極が錆びるのまいるよね。電池物は度々ぬかないとだめだな
Posted by ratfink at 2006年11月28日 22:27
>>ueuenori1さん

キャンプ歴短いのでそんなに詳しい訳じゃないですけどね

遠いのでそんなに気軽には飲めませんよ
Posted by ratfink at 2006年11月28日 22:30
>>さかな

(・∀・)ノ イヨ~

オクで相場見たけど結構するのね

あ・・・焼き鳥屋ね。中洲にはいかんよ。。
Posted by ratfink at 2006年11月28日 22:35
>>ハクさん

ランタンの灯りをボーっと見つめたいって事は焚き火でもいいんでない?

ほんとボ~っと出来ますよ。ストレス解消には良いです
Posted by ratfink at 2006年11月28日 22:37
紹介頂きました友でーす(〃∇〃;)

お、なつかしいランタンやなーって3日ぶり???
このセンテニアルって調べたら、200Bやった。
大事に使ってねー♪

今度帰ったら、いっぱい飲んじゃるけんねー(*´艸`)
Posted by さかな at 2006年11月28日 22:52
再読み込みしたら、書き込みされてもうた
ヾ(;´▽`A``アセアセ


焼き鳥でokですよ~んヽ(´∀`)
Posted by さかな at 2006年11月28日 23:00
形とかが雰囲気あっていいですね。
ガスのしか持ってませんがそれでも電気より雰囲気がある気がするんで
ガソリンだったらどんなんだろうって想像してしまいます。

しかしなんでランタンが馬になるんだろう?不思議ですわ。
Posted by bassknights at 2006年11月29日 00:20
あ〜!いいなぁ。一時期購入しようか悩んだランタンです。我が家もコールマンのランタンを愛用しています。ちなみに我が家は毎年クリスマスの夜にベランダに出して点灯させます。なにげにムーディーでいいですよ。
Posted by 会長 at 2006年11月29日 08:33
>>さかなくん

・・・・二重カキコは1万ってルールになっております。。
Posted by ratfink at 2006年11月29日 12:26
>>bassknightsさん

ガスランタンって使ったことないですね。

まぁ目的は照らすことであって、後は手間を掛けるかどうかって所ですね
Posted by ratfink at 2006年11月29日 12:28
>>会長

そうですか。キャンプ暦短いもんでこれの存在は知りませんでした。

クリスマスの夜にベランダっていいですね。我が家もやろうかな
Posted by ratfink at 2006年11月29日 12:30
(・∀・)ノ 友ヨー


ランタン…エエね


ワシも、ほすぃ〜♪


コールマンの持ってるが


最近出番がナイネ。


ツレがタックル


くれんかなぁ〜
Posted by 真っ黒 at 2006年11月29日 20:17
>>クロチャン

ランタン持ってるなら使わんともったいないね。夜に臭場でナイトフィッシングでもしてみたら

ツレさんやったら何かしらくれそうやね
Posted by ratfink at 2006年11月29日 23:21
これまた渋いランプですなぁ~
このランプ持って夜中森の中を探検とかするんですか?
たまに化け物が出てきてそれを投げると倒せるとか・・・・
え?TVゲームじゃない?失礼しました~(`・ω・´;)
Posted by hirotoshi at 2006年11月30日 04:22
>>ヒロ~

え~とゼルダの伝説?魔界城ドラキュア?すまん古いもんで・・・
Posted by ratfink at 2006年12月01日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。