ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月14日

卒園式→居残り仕事

3/14(金) 本日は長男坊の卒園式でした。

外国の卒業式みたいなマントと四角い帽子をかぶって卒業証書を貰います。。卒園式→居残り仕事

壇上でクルッっと振り返り一言、『大きくなったらサッカー選手になりたいです!』

そうなの?いつも辞める辞めるって言ってたじゃんニコニコ

その後は先生たちが揃って歌います・・・『いつのことだか~思い出してごらん♪あんなことこんなこと♪あったでしょう』

これに園児達が歌って返すのですがみんなで大きな声で歌うのでよく聞き取れません・・・

そんなこんなで約3時間。 スタンディングで腰が砕けましたわ汗



っで昼からは仕事場へ車 午前中休んだ分、現在仕事中です。今日はフトンで寝れるのか??腹減った~ガーン



同じカテゴリー(チビども)の記事画像
海
大分旅行
恐怖ウサギ男!!
50up、3kgオーバー!!!
蜜柑牡蠣コスモス蝮RB
草スキー
同じカテゴリー(チビども)の記事
  (2011-07-12 11:09)
 大分旅行 (2011-01-14 21:52)
 恐怖ウサギ男!! (2010-12-03 15:01)
 50up、3kgオーバー!!! (2010-03-03 22:05)
 蜜柑牡蠣コスモス蝮RB (2009-10-26 16:15)
 草スキー (2009-02-22 17:02)

この記事へのコメント
卒園おめでとうございます!
スタンディングで3時間・・・
釣りでは多分平気ですが他のケースでは耐えられません(笑
Posted by bassknightsbassknights at 2008年03月14日 23:24
卒園おめでとうございます。

『大きくなったら、パパみたいになりたい!』って言わせなきゃ。
いいか、悪いかは別として・・・・・(笑)

>『いつのことだか~思い出してごらん♪あんなことこんなこと♪
あったでしょう』

この歌はヤバいんですよ。2人のガキどもの卒園式で目頭が熱くなっちゃって。
Posted by 会長 at 2008年03月15日 01:47
卒園おめでとう!

来月は入学式!

忙しいね~

新しい机買った?
Posted by ゆま坊 at 2008年03月15日 19:14
卒業?卒園おめでとうございます。
あまり、無理しないでくださいよ。
仕事は、回収できなくなったら、だめですからね。
無論、回収=釣行ですよ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年03月15日 23:45
ご無沙汰です。一揆見しました。

NewCar何にしたのか気になります。


あの卒園式の歌ってわしら子供のときからありますよね~。
幼稚園児ながらに感動したの覚えてます。
親になって子供が歌うの聴くのもまた別の意味で感動します。

お仕事頑張ってください。
Posted by co-pooco-poo at 2008年03月16日 00:27
先生としては、この歌で親を泣かせる予定なんですよね(笑)

自分も小学校の教員をしてますが、卒業式の歌は、グッとくる歌をチョイスしますね。

「この歌で、全員、泣かしてやる~」と意気込んでます(爆)
Posted by DENDEN at 2008年03月16日 21:43
もう卒園なんですねぇ~
そして次は小学校・・・
子供の成長は早いですねぇ~
私も家に帰ったとき、
だれ?このおじちゃん?
ってならないよう気をつけないと(汗&泣
Posted by なべ at 2008年03月17日 07:35
卒園おめでとうございます。
3時間ですか~。
釣りでは余裕ですけど、仕事やら
なんやら釣り以外のことでで3時間立ってると
かなりきついですよね。
Posted by 優柔不断 at 2008年03月17日 10:04
遅れましたが…

卒園おめでとうございます♪

お互い、仕事も忙しそうですが
何とか無事に乗り越えましょー!
Posted by ひらきょ at 2008年03月17日 10:17
お仕事お疲れ様でした~。
そして卒園おめでとうございます^^
将来代表の青いユニフォーム着るのか楽しみですね。
3時間スタンディングもお疲れ様でした。
Posted by ホゲ at 2008年03月17日 19:26
懐かしい歌デスねぇ♪

小さい頃は声出してナンボですね!!
ってコトは、小学生にレヴェルアップですか♪
Posted by zikl440zikl440 at 2008年03月17日 20:48
返答遅くなりました

>>bassknightsさん

遊戯室で2時間、教室とかで1時間って感じでしたね

釣りでは平気なんですけどね~
Posted by rat at 2008年03月17日 22:25
>>会長

息子の順番が回ってくるまで考えてましたよ

心の中で「言え、言え~」って思ってました。

あそこで言ってたら泣けてましたけどね~。全然でしたわ
Posted by rat at 2008年03月17日 22:27
>>ゆま坊

来月は入学式・・・・早いね~

前に紹介しましたが我が家は机を備え付けで作ったのよね
Posted by rat at 2008年03月17日 22:28
>>かぼちゃのおばけさん

この日は晩飯も食わず24時まで働きましたよ・・・・

おかげで体調崩しましたわ
Posted by rat at 2008年03月17日 22:30
>>co-pooさん

車はクロカンね。またどっかで会うでしょう

幼稚園の時覚えてる?私、まったく記憶がありませんわ
Posted by rat at 2008年03月17日 22:32
>>DENさん

小学校の先生なんですよね

今回はもっと感動的と思ってましたので拍子抜けしちゃいました

まぁ奥様方は泣いてましたけどね
Posted by rat at 2008年03月17日 22:34
>>なべさん

子供の成長は早いですからね~

転勤族はそれがあるからね・・・気をつけてくださいね
Posted by rat at 2008年03月17日 22:35
>>優柔不断さん

ぶっとおしで2時間、ちょっと間をおいて1時間でした

立ちっぱなしでは無く途中になんらかの動きがあればいいのですがね~
Posted by rat at 2008年03月18日 13:59
>>ひらきょさん

忙しいですな~

結局この日は次の日になるまで事務所に居ましたよ。

それももうすぐで終わりですわ・・・がんばりましょう~
Posted by rat at 2008年03月18日 14:27
>>ホゲちゃん

今日は6時前に家を出て7時出勤・・・・お疲れですよ

青いユニフォーム・・・・

日本代表って事ですか
Posted by rat at 2008年03月18日 14:30
>>zikl440さん

懐かしい歌よね~

小学生にレベルアップっす。一層やかましくなりそうやわ~
Posted by rat at 2008年03月18日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。