ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月11日

大分遠征!管釣り編

3/10(火) 午後からは九重にある管理釣り場に行ってきました

カンツリは以前福岡市内にもあったのですが3~4ヶ月で潰れた為それ以来、今日で3回目ですな

4時間券を購入し、では行きますか!ドキドキしながら水面に立つとビックリなんじゃコリャ~

ウヨウヨ居るのが見えますね汗これぞ釣り堀、入れ食いですな

では遠慮なく・・・  大分遠征!管釣り編 ベイトタックルでraparaカウントダウンから行ってみましょ~




・・・  あれ?



沈黙

ではグリポンZEROとか良いんじゃない?



これも無視


バイトすらありませんな~。あっという間に1時間経過


これはヤヴァイ。スピニングに持ち替えスプーンを投げますがこれにも反応ありません

う~ん釣れんなダウン でも他の客はポツポツと釣ってますよ

よくみるとクランクを投げてるみたいですな。そういえばホームページにもそんな事書いてたような気が・・・

手持ちのルアーではクランクは3つ。シャロクラが2つなので1つだけのディープクランクを投げてると~

ブルブルッ! キタ~(・∀・)ノ  大分遠征!管釣り編 やっとやっとの1尾ですキラキラ

その後はクランクで3匹、スプーン1匹で釣れ止まり。大分遠征!管釣り編 その後全然釣れなくなりましたよダウン

時刻は16:45を回り残り時間がない・・はんば諦めモードでメバル用のリトルマックスを投入すると~

ググッグン!! 大当たり~キラキラ 大分遠征!管釣り編 ラスト15分で3尾GET!

合計8匹で無事に遠征を終えましたわ。ちなみに釣った魚はすべて持ち帰りました

しかし管釣りも奥が深い!上手い人はすぐ横でバコバコ釣ってるしカラーやレンジ、ルアーのサイズなど絶妙なローテーションが必須ですね~


タックル:ベイト/フェンウィック アイアンホーク TOPウォーター&ABU2500C IAR
    スピニング/バス用Lロッド&コンパックアトラスⅢ 共にナイロン3lb



本日の釣果:虹鱒8匹 30㎝ぐらい  釣行時間:13:00 ~ 17:00


ポチッっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ





同じカテゴリー(他の釣り)の記事画像
鱚
ゴムボでフィッシング
きびなご
花火と鯰
魚喜金勺
涼
同じカテゴリー(他の釣り)の記事
  (2012-05-30 21:05)
 ゴムボでフィッシング (2011-11-14 12:00)
 きびなご (2011-10-17 20:54)
 花火と鯰 (2011-08-22 16:05)
 魚喜金勺 (2011-08-19 17:08)
  (2010-09-16 22:04)

この記事へのコメント
管釣りは、そこにありましたか。
うーん。片道3時間コース。
ETC搭載であれば、1,000円。
バスタックルもOKみたいだし、うーん。
問題は、ルアーがあったかな。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年03月11日 22:16
うようよいるので楽勝やん
って思うんですけど意外に食わないんですよね(汗)
で、横でボコボコ釣られると余計に焦ったりして(笑)

しかしいきなりベイトでトラウトですか!
やりますなあ!
Posted by bassknights at 2009年03月12日 08:17
トラウトも楽しいそうですね。
私は未だに未経験です。
大分・・・遠いなぁ~。
Posted by 優柔不断 at 2009年03月12日 08:58
予想よりかなり難しいでしょう
100匹釣る人がいるんですよ
本当にルアーローテーションと
レンジとルアーの動かし方で
天国と地獄ですからね
Posted by のんのんのんのん at 2009年03月12日 10:44
こんにちは

僕の行くところはバスとトラウトが分けて入れてあるのですが
一日券だと両方自由に行来き出来ますので
一回だけトラウトやったことありますが、
同じサイズだとバスよりマスの方が引きが強烈でビビりました(笑)

行くたびに毎回パターンが違うのが面白いですね
ほんと管釣りは深いですよね
Posted by GOTU at 2009年03月12日 12:03
管釣り始める前は釣り堀やから釣れて当然って思ってたけど、そんな簡単なもんじゃないですよね~

そこって8匹も持って帰っていいの?
Posted by drake at 2009年03月12日 13:18
チョイノマ師も時間券購入して釣りですか~

流石に管釣りはチョイノマできないもんね~

魚はスモークにしたのかな?
Posted by ゆま坊 at 2009年03月12日 16:14
>>かぼちゃのおばけさん

ETCの助成金で1000円になるもんね

バスタックルだとライトタックルがいいみたいよ
ルアーはコマければなんでもいいんじゃない
Posted by rat at 2009年03月12日 19:28
>>bassknightsさん

水がクリアでウヨウヨいるのが見えましたからね~

ベイトタックルで釣りたかったのよ~
Posted by rat at 2009年03月12日 19:29
>>優柔不断さん

バスが釣れない冬場にはいいかもね

たぶんそっちからの方が近いと思いますよ~
Posted by rat at 2009年03月12日 19:30
>>のんのんさん

見えてるだけにプィッと反転するのが悔しいですな

もっと釣れそうなんだけどね~。ムズかしいですわ
Posted by rat at 2009年03月12日 19:31
>>GOTUさん

ライトタックルなのでそれなりに引きも楽しめるよね

奥深いわ~
Posted by rat at 2009年03月12日 19:32
>>drakeさん

ルアーに着いてはくるんやけどね・・・食わせまで持っていくのが大変ですわ

持ち帰りは10匹までOKでしたが8匹が限界でした
Posted by rat at 2009年03月12日 19:34
>>ゆま坊

カンツリのチョイノマは1時間券かな?

虹鱒ってあんまり馴染みがない魚だからね・・・おいしく頂きましたわ
Posted by rat at 2009年03月12日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。