ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月26日

カナディアンカヌー

仕事絡みで出会った人がいるのですが初対面の時から釣りの話をしてたのよね晴れ

渓魚・鯉・ヘラ・バスと経験し、現在は海でのエンジン付きゴムボ釣行がメインらしい

そんでその時にカヌーいる?って聞かれたので居る居る~って即答してたのよアップ

そしたら先日、早く取りに来いっていうから急遽行ってきました。しかも運搬用の車まで貸してくれるし・・


じゃ~ん!! カナディアンカヌー カナディアンカヌー カナディアンカヌー参上!

イカしてますね~黄色い星オサレですね~青い星ますますトッパーみたいになってきますね~

なんでも10年ほど前に30万で買ったモノらしいです

さ、とりあえずカートップするキャリアを手に入れますか・・・

カナディアンカヌー解説(Yahoo!百科事典から抜粋)

ナノック(Nanok) エントラント
ナノック(Nanok) エントラント


カナダの先住民たちが湖沼や川の連絡用に、あるいは狩猟用に、樺(かば)の木をくりぬいて使っていた舟





エスキモー SOLA/ソラ
エスキモー SOLA/ソラ


持ち運びが簡単で、広範囲の水面で手軽に使用できるので、現在でも狩猟用、レジャー用、スポーツ用など多方面で利用されている





ALLY(アリー) 611 トランプ
ALLY(アリー) 611 トランプ


こぎ方は、片方にブレード(水かき)のついたパドル(小さな櫂(かい))で、水を前から後方へ押しやるようにしてこぎ進める




ベンディングブランチ エクスプローラー プラス
ベンディングブランチ エクスプローラー プラス


ボートと違って、進行方向を向いて乗り、普通は立て膝(ひざ)の姿勢でこぐ




同じカテゴリー(もらいもん)の記事画像
ネックウォーマー
HIT4LURES
自作ルアースタンド
Mステ2011
モニターに当選!
るあー千一夜
同じカテゴリー(もらいもん)の記事
 ネックウォーマー (2011-11-18 17:01)
 HIT4LURES (2011-07-07 17:04)
 自作ルアースタンド (2011-03-01 20:13)
 Mステ2011 (2011-02-28 21:15)
 モニターに当選! (2010-12-24 15:32)
 るあー千一夜 (2010-09-30 20:45)

この記事へのコメント
これっすか、噂のカヌー。
デカイですね...車に積めるんですか??
Posted by Mat at 2009年08月26日 13:39
こんにちわ!

グヌォ~!

すげぇ~っす!

カヌーカヌー♪

カックイイなぁ~(^^)

こんなんでプカリと浮いて、釣れちゃったら
さぞかし飯が旨いだろうなぁ~

マジうらやましいです!
Posted by 番長 at 2009年08月26日 14:15
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

スゲー!!ゴッツええ感じやないですか!!

つか、なんて気前のいいお方
神ですね 人(・ω・)

いいなぁ~カヌーフィッシングなんて憧れますわ♪
Posted by ひらきょ at 2009年08月26日 15:03
こんにちは

いやぁ~本物は良いすね。やっぱり
やはりカナディアンが一番素敵ですよ !!!
操船は別にして (笑


欲しいけれど・・・・さすがに、たためないのは嫁にバレるしな~
Posted by tachibana at 2009年08月26日 16:32
マジッすか!
それ貰っちゃったですか?

なんて太っ腹な知人さん!

カヌーにはテンガローハットですよ!
兄貴!
あと・・・ゴールデンレトリバーなんかも一緒に乗せましょう~
Posted by ゆま坊 at 2009年08月26日 16:38
ぬお~うらやましい。

いいっすね、いいっすね~

琵琶湖でカヌー教室行ったの思い出しましたよ。

これでさらに回収率UP?
Posted by ひでっち at 2009年08月26日 18:03
こんばんは!

くぅ~!!
憧れですよ~!!

カヌーでTOPとか、絵になるじゃないですか~♪
是非是非、カヌーでの実釣お願いします!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年08月26日 18:57
とうとうカヌーっすか!
すげ~
周りがみんなボートオーナーになっていく~
Posted by RB at 2009年08月26日 20:52
マジ??

貰ったんッスか??

かっこえぇ~~~!!!!

これで出撃したらたまらんですねぇ~^^

釣果報告まってますょ♪
Posted by at 2009年08月26日 23:33
ちょいとご無沙汰してる間に
えらく豪勢なことに(驚)
カヌーはマジでオサレですな~
浮けるもの欲しいけどウチには置き場がないですわ・・・
Posted by bassknights at 2009年08月26日 23:53
>>MATさん

芝刈り機の対抗馬はコイツですよ

すでにキャリアは段取りしております
Posted by rat at 2009年08月27日 18:05
>>番長

プカリと浮いちゃいますよ~

船上でBBQでもしちゃおうかな
Posted by rat at 2009年08月27日 18:07
>>ひらきょさん

長年カミさんに邪魔だ、捨てろといわれ続けて引き取り先を見つけてたみたいね

逆に引き取ってくれてありがと~って言われましたわ
Posted by rat at 2009年08月27日 18:09
>>tachibanaさん

デザインがかっこいいよね

操船は確かに難しいみたいね~。慣れるまで回転するだとか・・・
Posted by rat at 2009年08月27日 18:10
>>ゆま坊

貰っちゃったよ~

テンガロンハットねぇ。犬をかうならレトリバーって思ってたのよ
Posted by rat at 2009年08月27日 18:12
>>ひでっちさん

結構カヌー教室とかあるらしいですね

ぶっつけ本番でいいのかしら

回収は細かい動きが要求されるからね~
Posted by rat at 2009年08月27日 18:13
>>t2-yaさん

カヌーだったらトップよね

とりあえずキャリアそろえて実釣ですね
Posted by rat at 2009年08月27日 18:15
>>RBさん

カヌーもボートっちゃボートやね

ハンドエレキも視野にいれとくか
Posted by rat at 2009年08月27日 18:16
>>雅さん

貰っちゃった♪

釣果よりまずは操船ですな
Posted by rat at 2009年08月27日 18:17
>>bassknightsさん

ご無沙汰してますな~

フロタにゴムボならそんなに置き場所とりませんぜ
Posted by rat at 2009年08月27日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。