ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月21日

初バスGET

昨日の続き


8:30に帰宅するとたった今、起きたばっかりか。。『お~いバス釣りいくぞ~』っと長男だけ着替えさせ準備する。ホントは次男も連れて行きたい所だがそういう場所じゃないんだよね。。いっしょに行きたい次男を残しいざ出陣!


釣りは今までも4~5回やらせた事があるが極度に飽きっぽい。。誰に似たんだか集中力が無いんだよ(;´Д`)


とりあえず4インチグラブをセットして私がキャスト!フッキングまでしてロッドを渡す作戦だ。しかし「やらせて~」と息子。そりゃそうだ彼にとってはロッドを持ってる事が釣りなのだ!なので一通り教えてみる。


『巻くのが早い!もっとゆっくり!』、『もっとロッドをさげろ!』・・・難しい。。幼稚園児に教えるのってムズい。。。息子はというとほっぺたなどを蚊に喰われギャーギャーうるさい!(`Д´)


『ちょっと待ってろ!』再びキャストしてロッドを渡す。『車にムヒがあるけん、釣ってて!ゆっくり巻けよ!』 私は20mほど離れた車に蚊取り線香とムヒを取りに行く。戻ると「釣れた~!!」と息子


初バスGET20cmほどの初バス。オートフッキングで釣り上げた


『お~!(`∇´)釣ったね~。でも釣れたんじゃ無い、釣ったんだ!』っと園児相手に教え込む。この辺は重要である。。


『よしよし!次はダウンショットでやってみよう』、「え~暑いけん、もう帰ろうよ~」っと息子


『え・・・せっかくやし、もうちょっとやろうよ・・(;´Д`)』


1匹釣っただけで帰ろうとする釣師の息子とは思えない引き際の良さ!コヤツできる!


『今度はチョンチョンチョンってやってみ~』 後ろに回りキャストもそれっぽくやってみる。。


チョンチョンチョン~HIT!!『お~~!キター』初バスGETファイト中 初バスGET25cmぐらいをGET!


その後、飽きてきたのか「カエル捕まえていい?」、「バッタも捕まえていい?」って聞くので好きにさせる。『最後に1匹釣ろうぜ~』と再びやらせてみる。。


しばらくしてキタ~(・∀・)ノ 初バスGET 20cmぐらい


コレで帰宅しました。


♪ハイデハイデフレハイデホ~ハイデハイデフレッホッホ~♪『わんぱくでもいい、大きくなれよ!!』ってハムのCMを思い出した一時です(`∇´)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後近所でイベントをやっててラムネいっき飲み大会があったので参加!ホントは小、中学生のみだったんだけどね。。
初バスGET こうやって見ると身長の差が歴然だね


ちなみに私も小学生相手に参加しましたface03

息子釣果:バス3匹 時間:9:00 ~ 10:00 



ポチッっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ  釣りブログへ  

人気blogランキングへ 魚釣り.netへ

同じカテゴリー(チビども)の記事画像
海
大分旅行
恐怖ウサギ男!!
50up、3kgオーバー!!!
蜜柑牡蠣コスモス蝮RB
草スキー
同じカテゴリー(チビども)の記事
  (2011-07-12 11:09)
 大分旅行 (2011-01-14 21:52)
 恐怖ウサギ男!! (2010-12-03 15:01)
 50up、3kgオーバー!!! (2010-03-03 22:05)
 蜜柑牡蠣コスモス蝮RB (2009-10-26 16:15)
 草スキー (2009-02-22 17:02)

この記事へのコメント
良いパパされてますね
流石に息子さんだけの事はある
上手いかも・・・・素質が
幼稚園から釣りとは うちも来年にはデビューさせてみるかな?
じっとしてませんからねぇ~
Posted by のんのん at 2006年08月21日 11:00
>>のんのんさん
そうなんですよ~
ジッとしてませんからね~。理解させるのが難しい。。
Posted by ratfink at 2006年08月21日 11:30
いいね~すんごくいいヽ(^^)(^^)ノ
後は釣りって楽しいって思ってくれれば・・
でも何でもいいから一生懸命やる事をおぼえてくれればOKかな(余計なお世話・・?
Posted by 班長 at 2006年08月21日 12:23
ほのぼのとした感じがいいですねぇ~。

でもちょっと行って3匹釣れるなんて結構素質あるんじゃないですかぁ。

我が家もこの夏は、餌釣りですが、娘2人に初めて虹鱒を釣らせたのですが、引きが楽しくてその時は、ハマッたみたい。

あとは子供達から自主的に釣りに行こうって言われる日が来ればいいのだが・・・・
Posted by 会長 at 2006年08月21日 12:33
息子さんおめでとうございます~
帰りたがりながらしっかり釣るあたりに父譲りの才能が・・・!
>釣れたんじゃ無い、釣ったんだ!
まさに英才教育。将来が楽しみです。
Posted by ポンプ小屋マスター at 2006年08月21日 13:30
>>班長
興奮気味に釣った!って楽しんでるんだけどすぐに飽きる。
この辺が私とちがう所です。。。
Posted by ratfink at 2006年08月21日 15:07
>>会長
始めは餌つりの方がいいですよね。
ワームの操作を教えるのが大変で・・・
Posted by ratfink at 2006年08月21日 15:09
>>ポンプマスターさん
そうなのよ!興奮気味に釣ったはいいがすぐ帰ろうってなんで?って感じでした。

今後も活性が高い時はこの手でいこうかな
Posted by ratfink at 2006年08月21日 15:13
(・∀・)ノィョ-ゥ


お・・・ムスコがデビューか~~~♪


トッパーにならそうよ~~~♪


けど・・・ムスコは喜びましたやお?


トッパーのムスコは釣れないって


大怒りですわ・・・。
Posted by 真っ黒 at 2006年08月21日 16:13
>>マックロン
前述の通り飽きっぽいのでトッパーは無理やお

そっちのチビッコバサーみたくデカバス釣るかいな
Posted by ratfink at 2006年08月21日 16:31
こんちゃっす!

息子さんおめでとうございます!
ってかスゲー・・・。
ちょんちょんってやってみな、とか、ゆっくり巻けよ、とか、口で言われたことを絶妙にやってのけちゃうあたりがすげぇ!
ハクなんか未だにどのくらいの速さで巻けばゆっくりなの??とハテナだらけなのにぃ!!

息子さんに負けてられないな~。
一応8倍弱生きてるのでw
Posted by ハク at 2006年08月21日 21:15
こんちは。
親子でバス釣り・・・いいですね~
ウチもバス釣り仕込もうかな?
でも、ムスメやから・・・
男も女も関係ないか!?
Posted by drake at 2006年08月21日 21:26
>>ハクさん
絶妙かどうかはわかんないですけどね

いやすんごくグルグル巻いてたもんで・・・
Posted by ratfink at 2006年08月21日 21:56
>>drakeさん
まずは釣らせる事が大事ですね
何度か行ったけどその時は私も厳しかったのですぐに飽きてました
この日は活性が高かったのでよかったんですよ
Posted by ratfink at 2006年08月21日 21:58
こんばんわ~

コメントはお初です~。

それにしても息子さん

おめでとうございます!

いつかお父さんと対等に戦えるほどのアングラー

になること間違いなし!かも?
Posted by コウヤ at 2006年08月21日 22:29
うちの子供はロッドヤルアーには触りたがりますが魚は触れませんのでまだデビューできません。

デビューしてくれれば釣りの理解者が一人増えて心強いんですけど...
Posted by けい at 2006年08月21日 22:47
息子さんバスデビューおめでとうございます!!
こりゃライバル出現ですな。

ちなみにratfinkさんが『小学生相手に参加』されたラムネ一気飲み大会の方の結果は・・・?? 
Posted by seven at 2006年08月21日 22:51
ほらほら、早くratfinkジュニアでエントリーせにゃあ!って、そのうち、おやじさんの記録抜くと釣ったの内緒にしたりして。でも正直そういうのちょっとうらやましぃなぁ。うちも連れていこうかなぁ。
Posted by みーくん at 2006年08月21日 23:04
すごい!!
この年齢でこの大きさのバスを3匹も
釣るなんて・・・
僕が小学5年から釣りを初めて
初バスまでに一年もかかったのに。

これは将来、バスプロになるかも!?
Posted by ueuenori1 at 2006年08月21日 23:46
ジュニア君、初バスGETおめでとうございます♪
ファイト姿が勇ましい&かわいすぎるっ!
大切な記念ですね(^^)v
Posted by えびちゃん at 2006年08月22日 00:23
うお!
黄色い長靴がかわいい息子さん
この年でルアー釣りを経験させるのが凄い!
面倒だったでしょう
でも、親としてちょっと誇りに思いますね!
Posted by yumasa at 2006年08月22日 01:31
こんにちは、長男くん初バスおみごとです!

え~と、私が釣るバスより大きいけんね、これ。。。

要所要所に笑いありで、楽しませて頂きました。

>CMソング
蘇ってきよりました。
年代を感じさせてやだねえ(笑
Posted by じゅん屋 at 2006年08月22日 05:48
>フッキングまでしてロッドを渡す作戦
何処の親も考える事は一緒ですなぁ・・・。

>釣れたんじゃ無い、釣ったんだ!
そうココ!一番重要なんですよね。。

あと2、3年もすりゃ抜かされますから。ww


で、著作権の許可は取りました?(笑)
Posted by もりぱぱ at 2006年08月22日 06:34
>>コウヤくん
とりあえずの目標はコウヤくんかな
バドでも仕込むかな
Posted by ratfink at 2006年08月22日 09:57
>>けいさん

魚は徐々に慣らした方がいいですね。
釣りの理解者は大事です。
Posted by ratfink at 2006年08月22日 09:59
>>sevenさん

ライバル?まだまだ足元にも及ばんぞ!
ってまだ初バスですからね。

ラムネ一気のみ大会は雰囲気的に勝てる状況じゃありませんでした。大人ですから・・・
Posted by ratfink at 2006年08月22日 10:02
>>みーくん
連れていってもいいんじゃないっすか?面白い遊びはジュニア世代に引き継いでいかないと・・
Posted by ratfink at 2006年08月22日 10:04
>>ueuenori1さん
そうですね~。私も半年ぐらい掛かりましたもん。ある意味羨ましいですね
Posted by ratfink at 2006年08月22日 10:05
>>えびちゃん

いっちょ前な写真ですよね。
やる気になってくれるとありがたいんだけど・・・
Posted by ratfink at 2006年08月22日 10:07
>>yumasaさん
そうですよね。ワーム=ルアーですからそれなりの操作も必要ですね。

親として誇り?たしかに・・・親ばか?
Posted by ratfink at 2006年08月22日 10:09
>>じゅん屋さん

CMお分かりですか?だれも突っ込んでくれないので寂しかったです。。

みょ~に心に残ってるCMの一つです。
Posted by ratfink at 2006年08月22日 10:12
>>もりぱぱさん

ワームの場合どうしてもフッキングが課題ですよね。やはりどこもこうしてるのか

『釣れたんじゃ無い、釣ったんだ』は最重要ワードです

え~と著作権というと何でしょう??
Posted by ratfink at 2006年08月22日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。