ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月23日

一日前の天国

昨日の三日前の天国の記事に共感した私は夏の終わりが近い事を感じたので時間が無いにも係わらず仕事帰りにヒシモ池へと車を走らせた。

カエルゲームは正直得意な方ではない。なぜならヘビーなタックルを持っていないからだ。ロッドは昔から良いロッドほど軟らかく折れないっていう間違った固定観念がありバス用ロッドも8本所有しているがすべてM~ULっていう偏りようだ。

ラインの方も8lb~12lbが主流でスピニングに措いては4lbまで使っている。これは単に軽量ルアーを遠くまで飛ばしたい為だけの釣師としては恥ずかしい考えだ。夏前にカルコンのラインを12lbから16lbに替えたが若干飛距離が落ちたのでストレスになってもいた。それもこれも今しか出来ないカエルゲームの為だった事を思い出した。

所有しているフロッグは2個でおおよそ5年ぐらい前にワゴンセールで198円だったと記憶している。そもそもあまりフロッグを使わないのでこれぐらいで良いのだ。一日前の天国


フィールドに着くとピシッパシッってヒシモが言ってる。19時前のこの時間だからいいがもっと暗くなったナイトゲームだと不気味な音色だ。

びっしりと生えたヒシモに向かいロッドを振る。やはりカエルでは重量が軽すぎてあまり飛んで行かない。というか遠くまで飛ばして遠くで喰って来た日にゃ藻だらけで巻いてこれないだろうっと自分の思った事に突っ込んでみる。我ながらアホだなと感じ口元をニヤッと斜めに傾けながらの2投目で早くも結果は出た。ヒシモの間に出来たポケットにフロッグを止めた瞬間水しぶきが立ち上がったのだ。雷魚さん?いやこの引きはバスだ。っていうか雷魚さんは釣ったことが無いので正直よくわからない。



・・・っとココまで起承転結も解らぬ文才の無いパクリ常習犯が帰宅後下書きし、さらに今現在仕事中の身でありながら書き続けるのも辛くなってきたのでいつもの調子に戻る。。。





キタ~!!(`∇´)




ダブルフックをガッツリ咥えてる!一日前の天国


サイズは一日前の天国 31cm

まだ2投目、まだまだイケル!もっとデカイの!・・・が反応なし。10分もすると次第に暗くなってきた。。。
コレも使っとかないとね一日前の天国ハム太郎(ザラマウス)投入~~あえなく撃沈!orz

この後はバイトもなくそそくさと退散しました。。

本日の釣果:バス1匹  釣行時間:18:45~19:30




ポチッっとクリックお願いします




にほんブログ村 釣りブログへ  釣りブログへ  

人気blogランキングへ 魚釣り.netへ





※本日はポンプ小屋マスターさん風でおおくりしました


タイトルまでパクッて怒られるって?大丈夫!彼はコーモラン好きですから(行き過ぎてたらゴメンね




同じカテゴリー(2006年)の記事画像
大晦日に浮いてみる
鉄板野郎!マクガイバー
冬は鉄板
鉄鹿丁
強風にめげる
バンバラバンバンバン♪(・∀・)
同じカテゴリー(2006年)の記事
 大晦日に浮いてみる (2006-12-31 21:03)
 鉄板野郎!マクガイバー (2006-12-27 17:58)
 冬は鉄板 (2006-12-23 19:43)
 鉄鹿丁 (2006-12-11 19:36)
 強風にめげる (2006-12-04 12:22)
 バンバラバンバンバン♪(・∀・) (2006-11-23 17:30)

この記事へのコメント
途中での文体変更…ワロタ!
Posted by miya at 2006年08月23日 10:35
きたぁ~
フロッグで出ましたか!!!
夏の終わりが近づいてますので
釣り貯めしておかねば・・・・・ですね
フロッグ使いたいですけど・・・雷魚が釣れてしまった時の事を考えると・・・・怖い
なぜなら蛇ガラですから(笑)
釣れるの分かってはいるんですけどね
Posted by のんのん at 2006年08月23日 10:51
僕はフロッグは大好きです!

でも!?大嫌いです(!?

よくバゴッ!っと出るのですが・・・

いままで乗せたことがありません・・・
Posted by コウヤ at 2006年08月23日 10:52
うわあ。なんかもう顔から火が出そう。非常に光栄です。すげーうれしい(w
ていうか僕の代わりにうちのブログ書いてほしい。僕よりずっと面白いです(当たり前だ

ていうかスナッグプルーフで!男前だ!さらにザラマウスまで!なんかこれがカエルゲームの原点かつ王道という感じがします。
スナッグプルーフは軽いので、ガン玉をたくさん体内に入れてたことを思い出しました。あれがチューニングの始まりだったのね。

今度はザラマウスに期待してます~
Posted by ポンプ小屋マスター at 2006年08月23日 11:33
フロッグで釣れると、楽しいでしょうねww

RODの偏りすぎは、笑えましたww
Posted by ひろ3 at 2006年08月23日 11:51
>>miyaさん

いや~疲れるのよ。言葉が出てこないのよね。 頭イタッ
Posted by ratfink at 2006年08月23日 12:04
>>のんのんさん

フロッグで出ましたよ。私的には雷魚がよかったんですけどね。
蛇ガラですからのんのんさんは苦手でしょう
Posted by ratfink at 2006年08月23日 12:06
>>コウヤくん

出るけど乗らない。。ダブルフックではよくあるね。トレーラーフックでも付ければ・・・それじゃ意味ないか
Posted by ratfink at 2006年08月23日 12:07
>>ポンプマスターさん

すんませんね。コーモラン好きですから・・・
このフロッグはスナッグプルーフって言うのですな
知識が無いもんでありがとうございます
Posted by ratfink at 2006年08月23日 12:10
>>ひろ3

一応トップですからね~。楽しめましたよ
RODの偏り笑えました?到って本人真面目なんですけど
Posted by ratfink at 2006年08月23日 12:13
ワー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!スゴイ
自分もパクったけど・・・3行ぐらで・・やめた・・
一日前の天国ってのも☆☆☆
いいもん見た(^ー^* )フフ♪
Posted by 班長 at 2006年08月23日 14:02
>>班長

3行ぐらいって・・・(;´Д`)

難しいね。あの漢はすごいよ!
Posted by ratfink at 2006年08月23日 15:08
(・∀・)ノィョ-ゥ


フロッグもオモロイでね??


藻の下からキタ━v(゚∀゚)v━??


って感じで


しかし乗せたことがねぇ・・・。
Posted by 真っ黒 at 2006年08月23日 16:39
>>真っ黒さん

トップやけんね。でもソフトになるのかな
Posted by ratfink at 2006年08月23日 17:09
こんちゃ!
うひゃひゃひゃひゃ!
マスターさんっぽい!!(笑)
ratfinkさんの文体真似は芸術の域ですな(゚ロ゚;)
Posted by ハク at 2006年08月23日 21:24
>>ハクさん

ありがとうございます。そう言ってもらえると何よりです。
今度は誰にすっかなお気に入りの方は注意せよ!
Posted by ratfink at 2006年08月23日 22:21
ヒシモびっしりの池ってすごく憧れます♪
おれもフロッグで釣りてぇ~
あんなヒシモだらけの中からバスが出ると
面白いんだろうな~
Posted by ueuenori1 at 2006年08月23日 22:21
>>ueuenori1さん

タックル選びますからハードですよ。
一味違ったトップゲームですな
Posted by ratfink at 2006年08月23日 22:27
おぉ~っ!! ウィードマスター(自称)の私にとってヨダレもんのポイントですね~!

しかも、ちゃんとフロッグで釣ってるところが・・・流石!
Posted by seven at 2006年08月23日 22:39
>>ようこそウィードマスター

全日本バーブレス普及委員会・福岡支部・支部長に任命戴きまして光栄です。
ってこの時はガッツリバーブってましたけどね 以後気をつけます
Posted by ratfink at 2006年08月23日 22:44
オイラもヒシモ畑でバシリスキー使ったけどノセられなかった。

グラビンバスなら行けるんですけどね~

魚掛かって巻いてくるときヒシモが絡んでサイズ以上の引きが楽しめますね。
Posted by yumasa at 2006年08月24日 00:42
うぉ、スナッグプルーフ・・・・

ウエイト増しすればカッ飛びますよ。

挨拶遅れました。ratfinkさんこんにちは
Posted by じゅん屋 at 2006年08月24日 02:20
yumasaさん そうですね。小さくても結構な引きを楽しめるのがカエルゲームの魅力ですな
Posted by ratfinK at 2006年08月24日 08:51
じゅん屋さん ウェイト増しね 今度やってみよ
っていうか午前2時過ぎにこんにちはって言うのもどうかと。。
Posted by ratfink at 2006年08月24日 08:55
いい形のバスですね~(`・ω・´)
フロッグで合わせるのって難しくないですか?
実は自分今までフロッグでライギョしか釣った事ありません・・・orz
Posted by hirotoshi at 2006年08月24日 16:17
>>hiroくん

いい形かね?私、今まで雷魚釣った事がございません
Posted by ratfink at 2006年08月25日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。