ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月18日

雨よ降れ!そして我にデカバスを・・・

いや~台風13号さん(サンサンさん)暴れてくれましたね~。我が家でも昨日の晩、19:30から朝まで停電&断水でしたわicon10 日曜は晩飯と風呂が早いのでよかったものの・・・今日は仕事なんですが職場のみんなは何事も無かったようで家の近所だけだったようです


=====================================


9/17(日)5時に目覚めた。外を見ると小雨でサンサンはまだ来ていない上陸前に行っときますかicon16


場所は例の某ダムでまだ真っ暗な5:30着いた。雨よ降れ!そして我にデカバスを・・・のんのんさんが橋の上からの流し込みで調子が良いみたいなのでワッキーでラインを張らず流れに乗せる・・・ムズい。。


前回は豪雨の中でデカイのバラシたなぁ~。雨よ降れ~!なんてね・・・しばらくすると雨が強くなった!ベイトタックルをバズベイトに替えて巻いてみる。。


上流から枝とか草が流れ込んできているキワキワを引いているとガボォ!と水面を横切るように魚体をさらした。デカ!(゚∀゚) 50UPは確実だがロッドは真っ直ぐのまま。。


乗ってない~orz 野郎!ちゃんと喰えよっ!


橋と水面の距離は約3m。ハンドランディングは出来ない。あまりデカイと乗ったところであげれるのか心配だが・・・再度バズベイトを引く。雨で多少濁ってはいるが水面の魚体は確認できる。。50Up、3匹のスクールだ。追ってきてはいるのだが口を使ってはくれない。


ジャバロン160へ替えてちょっとスローに巻いてみる。またもやガボォ!と出たが乗ってはいない。。


なんしよ~とや( ゚Д゚)コラァ!


くそぉ~どうする?バスは水面を意識している。バド?いやプレッシャーを与えすぎるだろう。勇虫?ベイトじゃ投げれないし、スピニングはラインが細すぎるので×。リアクションか喰わせか?今までの反応ではリアクションだろう。。っていうか早く早く~!!


脳裏にいろんな事が浮かぶがそのままジャバロンを数投。結局どっかに行ってしまった。。


あぁあぁあ~くそぉ~~ヽ(゚Д゚)ノ しょうがないボウズだけは避けないと・・・再びワッキーで辛抱強くやるが反応なし! 


しかしこのポイント、人の出入りがすごい。私がず~とやってる間にちょこっとやって帰る人数名。みんなよく分ってらっしゃる。。


本日の釣果:ナシ(2バイト)  釣行時間:5:30 ~ 9:00



ポチッっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(2006年)の記事画像
大晦日に浮いてみる
鉄板野郎!マクガイバー
冬は鉄板
鉄鹿丁
強風にめげる
バンバラバンバンバン♪(・∀・)
同じカテゴリー(2006年)の記事
 大晦日に浮いてみる (2006-12-31 21:03)
 鉄板野郎!マクガイバー (2006-12-27 17:58)
 冬は鉄板 (2006-12-23 19:43)
 鉄鹿丁 (2006-12-11 19:36)
 強風にめげる (2006-12-04 12:22)
 バンバラバンバンバン♪(・∀・) (2006-11-23 17:30)

この記事へのコメント
惜しい!

トップの宿命ですかね。。。

あ・・・ジャバはトップじゃないか。。。
Posted by コウヤ at 2006年09月18日 10:59
( ´∀`)ノ  よ~


台風で・・・被害が無くてよかったね・・・・。


50UPもんが喰ってきたのね・・・。


しかしチャント喰ってこないのは


異様に腹が立ちますな・・・・。


夕方から釣りに行ってきますね~~♪
Posted by 真っ黒 at 2006年09月18日 11:13
イライラする状況ですね。

しっかり喰わんかいっ!て釣り上げたら説教してやりたい ← 魚相手に大人気ない(汗

ウチんとこは台風の影響全くナシです。ただ風が強いだけ・・・
少しくらい雨降ってくれると思ってたのに・・・
Posted by drake at 2006年09月18日 12:17
どなたかのブログで停電の書き込みしていたから心配しておりました
ホント、デカバスがサイトできると・・それだけで興奮o(~o~;):ハァハァ・・
次は・・ゲットか( `ー´)ノ
Posted by 班長 at 2006年09月18日 12:56
いやぁ~、惜しいですね。

50UPのチェイスなんて、そうそうないですから、焦る気持ち

よくわかります。おいらだったらきっと躊躇せず、フォロー

でスピニングでワームを投げちゃうかも。

掛かったら、そのときに考えることに・・・・。

それにしても台風、どえらいことになっていますねぇ。
Posted by 会長 at 2006年09月18日 13:11
こんにちは!!
台風、長時間の停電&断水とは大変でしたね。
お察し致します。

ところでバス、基本的に捕食下手ですよね?
そのくせ "さぁ、お食べ" みたいなアプローチだとあっさり見切るし、、、苦々しくもあり楽しくもありといったところでしょうか???

でもこの駆け引きの相手が50Upとなるとかなり熱いっすね!!

読ませて貰って私がワクワクしてしまいました。
Posted by Eight_WorkS at 2006年09月18日 14:44
>>コウヤくん

ジャバはトップルアーじゃないけど表層早巻きで反応ありました

興奮したばい
Posted by ratfink at 2006年09月18日 15:11
>>真っ黒さん

派手に出るもんだから異様に腹立つよね

高知は台風の影響ないのかね。頑張ってちょ
Posted by ratfink at 2006年09月18日 15:13
>>drakeさん

そう!早く喰え~って焦ってね

雨よりも風が吹くとやり難いんよね。風裏探すのも大変だし・・・
Posted by ratfink at 2006年09月18日 15:15
>>班長

sevenさんとこね。サンサンの話題だったから書き込んだのよ

サイトは興奮するね~汗)汗)
Posted by ratfink at 2006年09月18日 15:17
>>会長

スピニングか~。あの状況からして飛び込まないとランディングは出来ないでしょうね

久しぶりにまとも?な台風が上陸したと思います。自然は怖いですね
Posted by ratfink at 2006年09月18日 15:19
>>8workさん

そうそう!ヘタクソよね。止めると見切るし。。

3匹の内どれでもよかったんだけどね~
Posted by ratfink at 2006年09月18日 15:21
50UPですか
興奮しますね
しかもバイトがあったのに
ん~悔しい
いくら出入りが激しくても50UP見た日にゃそこから動けませんよ。
Posted by yumasa at 2006年09月18日 17:57
>>yumasaさん

バイト2回ですよ!悔しかった~

広いダムやけんね~。野池なら仕留めたかも・・・
Posted by ratfink at 2006年09月18日 20:32
ちゃんと喰えよっ!って気持ちスンゴク良く分かります!
何で横にバイトするかバカチンが~!!って叫びを押えたこと多数・・・。

しかし、50UPのサイトなんて・・・ドキドキですな~。
Posted by seven at 2006年09月18日 22:08
こんちゃ~(`・ω・´)ノ

50upがウロウロしていたんですか・・・・
自分だったら、スイッシャー →クレイジークローラーで攻めます!
そして反応なかったら水中にダイブして素手でキャッチですね!
夢の50upですよ!

真っ黒さんなら・・・
バド →バド →バド  ・・・・・・(・∀・)ノアレ?何で釣れないの?

って感じですね!
Posted by hirotoshi at 2006年09月18日 22:43
悔しい状況ですね。それを2回も...
自分だったらひたすら現実逃避します。
なにもなかったように。
Posted by けい at 2006年09月18日 22:52
>>sevenさん

叫び声というか絶句して言葉になりませんでした。
ドキドキしまくりでしたよ~
Posted by ratfink at 2006年09月19日 15:05
>>hirotoshiくん

スイッシャーも頭をよぎったんだけどね。。

真っ黒さんはそう来るやろうね
Posted by ratfink at 2006年09月19日 15:20
>>けいさん

現実逃避っすか?次はなにで食わすか考えてますよ
Posted by ratfink at 2006年09月19日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。