ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月21日

雨降って痔固まる?

11/19(日)
この日は1ヶ月前から幼稚園の友達家族と海にアオリ&サビキ釣りに行く予定だったが土曜から降り続く雨で中止にしたface07

朝起きて外を見るとほとんど降ってないやん!これぐらいだったらオヤジ達だけでも行けばよかったな。。


時間もあるので久々にホームへいってみましょうかねicon17


多少濁りはあるものの気温・水温ともに12℃で水の状態もそんなに悪くないようだ。。ベイトには前日拾ったチャートのDゾーン、スピニングにはシルエットがはっきりしそうなジャングラで勝負!雨降って痔固まる?


30分もすると雨も降り出しやってる方も辛くなってきた。この時期のicon03は厳しいね。体温も奪われるし水温も下がる。結局30分ほど続けて退散しましたicon16 今回は回収野郎もできなかったなぁicon15



追伸:夜にはその友達の家にお呼ばれし、旦那さん飲まないのにモツ鍋・焼き牡蠣を戴きヨイヨイでした( ´∀`)ノ ご馳走様でした~


釣行時間:8:00~9:00

ポチッっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(2006年)の記事画像
大晦日に浮いてみる
鉄板野郎!マクガイバー
冬は鉄板
鉄鹿丁
強風にめげる
バンバラバンバンバン♪(・∀・)
同じカテゴリー(2006年)の記事
 大晦日に浮いてみる (2006-12-31 21:03)
 鉄板野郎!マクガイバー (2006-12-27 17:58)
 冬は鉄板 (2006-12-23 19:43)
 鉄鹿丁 (2006-12-11 19:36)
 強風にめげる (2006-12-04 12:22)
 バンバラバンバンバン♪(・∀・) (2006-11-23 17:30)

この記事へのコメント
モツ鍋・・・
うまそ・・・
ジュル・・・

焼き牡蠣・・・
うまそ・・・
じゅる・・・

いいなあ~うまそうなもん喰って
Posted by yumasa at 2006年11月21日 21:15
(・∀・)ノ  ヌッヌ~


その画像の池・・・・・。


モッキシ・・・・ゴムボで釣ってみたい・・・・。


エエ感じの場所でね?


あ・・・・モツも最高~♪


ワシの連れも店出してるしね~
Posted by 真っ黒 at 2006年11月21日 21:21
風邪ひかないようにね~~!
あ、モツ鍋でパワー全開??

くいて~~~~!
Posted by ハク at 2006年11月21日 21:25
お子さん達も天気にがっかりさせられますね。
この時期風邪引き易いですし引き際が肝心ですね
それにしてもモツ鍋に焼き牡蠣おいしそうです。
Posted by けい at 2006年11月21日 22:22
皆さんと同じくモツ鍋くいてぇ~
こっちは、養老とかチェーンの居酒屋ぐらいしかないし・・
本場の鍋を食ってみたいっす
Posted by 班長 at 2006年11月21日 22:30
>>yumasaさん

モツ鍋・・・焼き牡蠣・・・美味かったッス
Posted by ratfink at 2006年11月21日 22:31
この時期の雨はほんとツライっすね♪

釣れりゃぁイイんですけど・・・

釣れんかったらかなりブルーになりますw


回収どころか「ロスト」したり・・・



夏場 ほとんどボウズは無かったのに

「雨」の日、「雨上がり直後」は確実にボウズ・・・


名前がいかんかもwww
Posted by at 2006年11月21日 22:42
>>真っ黒さん

ココはホームですね。ちなみに画像のオーバングの中には藪こぎしてゴリゴリ入ってます
Posted by ratfink at 2006年11月21日 22:44
>>ハクさん

モツ鍋パワーは月,火の激務で消えました。。かなり忙しいんですけど
Posted by ratfink at 2006年11月21日 22:50
>>けいさん

楽しみにしてたので残念でした(オヤジが・・・)
たしかに引き際は肝心ですね。無駄に粘っても寒いだけですしね
Posted by ratfink at 2006年11月21日 22:52
>>班長

同じく鍋にバイトしてますな

そういえばモツ鍋はこっちが本場やったね。
我が家では鍋といったら水炊きかモツ鍋です
Posted by ratfink at 2006年11月21日 22:54
>>雨さん

お!お早いお帰りで・・鍋パーテーはどげんでした?

・・・・それは名前がいかんのでしょう。雨靴男ってどうですか(・∀・)
Posted by ratfink at 2006年11月21日 22:57
雨靴男www レアな名前知ってますなww


鍋パーティーは家でやりましたが・・・

イタリアン鍋?って言うハイカラな鍋でした♪

トマト、コンソメベースに

野菜、きのこ、魚、貝、エビ、じゃが芋、肉ダンゴにウインナー・・・


これって・・・

ヤミ鍋ですよねwww
Posted by at 2006年11月21日 23:07
>>雨ヤン

イタリアン鍋? イタリア人が鍋するんか?・・・・ってモンですな

それはそれで喰ってみたい。。
Posted by ratfink at 2006年11月21日 23:19
モツ鍋ですかぁ~!あっ~、福岡といえば『山中』のモツ鍋でしょ!
喰いたかぁ~!
Posted by 会長 at 2006年11月22日 01:06
モツモツ!(`・ω・´)ハフッハフッ

写真に写ってるルアーってファットイカですか?
ファットイカは昔僕の釣れ釣れ秘密ワームでした(`・ω・´)b
Posted by hirotoshi at 2006年11月22日 23:17
>>会長

聞いたことあるけど行ったことはないですな

醤油ベースと味噌ベースどっちだろ?
Posted by ratfink at 2006年11月23日 10:36
>>ヒロ~

写真のルアー?ファットイカじゃないよ

っていうかDゾーンって書いてるやろ(・∀・)
Posted by ratfink at 2006年11月23日 10:37
そうでしたか~
Dゾーンっていうスピナーベイトにファットイカを付けてるように見えましたw
僕もまだまだ勉強不足ですなぁ~(`・ω・´)
Posted by hirotoshi at 2006年11月23日 19:36
>>ヒロ

すまんすまん。ちょっと悪態つきすぎたね

この時はスピナベのトレーラーには4インチグラブの尻尾無しを付けてました。アピールよりもシンカーの代わりやね
Posted by ratfink at 2006年11月23日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。