ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月05日

金魚と花火大会

先々週ぐらいになりますがこの時期にしては珍しい花火大会がありました

なんでも今年で20数回目らしく昔はメチャ寒い1月にやってたようです

っでお決まりの金魚すくいがあったので息子がチャレンジ!

金魚と花火大会 モナカ使用ながらあっさり4匹GET!
しかも「ランチュウ」ってヤツらしくデカイですわ金魚と花火大会 金魚と花火大会すでに2匹お亡くなりになったけど・・・

金魚と花火大会 花火はこんな写真しか撮れんやったけどすでに来年が楽しみです晴れ



同じカテゴリー(虫とかそんなの)の記事画像
爆虫ロクマル!!
なんだかいっぱい
7年経って2週間・・・
蟲系
カブヒラ
コチラは好調
同じカテゴリー(虫とかそんなの)の記事
 爆虫ロクマル!! (2010-07-31 22:03)
 なんだかいっぱい (2010-07-27 16:02)
 7年経って2週間・・・ (2010-07-10 02:59)
 蟲系 (2010-07-04 01:20)
 カブヒラ (2009-07-29 20:59)
 コチラは好調 (2009-06-24 10:35)

この記事へのコメント
金魚すくいでランチュウがいるのも珍しいですよね?
(うちの方は定番の和金と出目金がほとんど)

しかも、すくえたのもスゴイ^^;

こんな時期に花火大会も 空がすんでてキレイかもしれないですね^^
Posted by えびちゃん at 2007年12月05日 11:55
冬の花火は空気が澄んでるから綺麗に見えるよね~

でも金魚すくいでGETした金魚って直ぐに死んじゃわない?
Posted by ゆま坊 at 2007年12月05日 13:30
金魚すくいの魚は薬打たれてるから直ぐ死んじゃうのは
しょうがないですよ・・・
それでも生き残るのは本当に強い魚体なんで、けっこう
何年も生き残ってたりします。
でもらんちゅうって高いんじゃなかったっけ???
ぴかちゅうなら知ってますがね(爆
Posted by 恥具番長@なべ at 2007年12月05日 14:31
>>えびちゃん

珍しいですね~。初めてでした

モナカを刺してる金具に乗せて獲ってましたね~
Posted by ratfink at 2007年12月05日 14:56
>>ゆま坊

確かに空気が澄んでていいかも

お察しの通り直ぐに死んじゃいましたよ~
Posted by ratfink at 2007年12月05日 14:58
>>なべさん

何?薬打たれてんの?知らんかった~

オバチャンがこんな値段では有り得ない!って言ってましたよ

ちなみに1回400円でした
Posted by ratfink at 2007年12月05日 14:59
え?それどこであったの?
この時期に花火とか
全然しらなかった~~
Posted by RB at 2007年12月05日 15:56
>>RBさん

家の子が通う予定の小学校ですよ

すぐ下流の所ね
Posted by ratfink at 2007年12月05日 17:16
ランチュウ、珍しいッスね!!

ワタス、ランチュウのコト、皮膚病金魚って呼んでます (笑
Posted by zikl440zikl440 at 2007年12月05日 23:01
ランチュウの金魚すくいとはめずらしいですね。
我が家も昨年?だったかな20匹ほどもって帰ってきたのですが、
なんだかんだで今は4匹しか残っていません。
Posted by 会長 at 2007年12月06日 01:27
>>zikl440さん

珍しいやろ~

皮膚病金魚・・・それ差別用語や~ん
Posted by ratfinkratfink at 2007年12月06日 10:19
>>会長

20匹ですか!

今回4匹獲ったところで終了みたいな雰囲気になってモナカを獲られてましたね

まぁ沢山はいらなかったのでいいですけど・・
Posted by ratfinkratfink at 2007年12月06日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。