ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月20日

菌糸びん

初めて菌糸ビンとやらを買ってみました 菌糸びん 土の癖に結構高いのね・・・

さっそく前に虫くじでGETしてたギラファの幼虫を入れました

来年には無事に・・・・出て来いや~~!!




同じカテゴリー(虫とかそんなの)の記事画像
爆虫ロクマル!!
なんだかいっぱい
7年経って2週間・・・
蟲系
カブヒラ
コチラは好調
同じカテゴリー(虫とかそんなの)の記事
 爆虫ロクマル!! (2010-07-31 22:03)
 なんだかいっぱい (2010-07-27 16:02)
 7年経って2週間・・・ (2010-07-10 02:59)
 蟲系 (2010-07-04 01:20)
 カブヒラ (2009-07-29 20:59)
 コチラは好調 (2009-06-24 10:35)

この記事へのコメント
すんません ギラファってかぶと?くわ?
Posted by RB at 2007年12月20日 12:34
>>RBさん

ギラファノコギリクワガタっていう外国産っす!
Posted by ratfink at 2007年12月20日 13:52
スッゲッ!!スッゲッ!!

何かプニュプニュしてそうッスね!!
出て来いやアぁ~!!
Posted by zikl440zikl440 at 2007年12月20日 20:50
菌糸ビンってなんかとんでもなくデカイ固体が
生まれるっていう反則的なやつですか?
よくしりませんが、ギラファノコギリクワガタ
って聞くと、なんかスゴそうって感じがします(爆
Posted by なべ at 2007年12月20日 21:46
菌糸ビン???そんなのあんですか~???

カブトもクワも飼い始めると大変ですよね!!!

気付くと、いつの間にか自分が夢中になってません???
Posted by KORN at 2007年12月20日 21:58
うぅ・・・幼虫とかニョロニョロ系は苦手です(@0@;)

でも、好きな人は好きですよねぇ^^ 某ボンド似さんとか。。。

うちの上司も家の納戸を幼虫飼育ルームにしたそうな(苦)
Posted by えびちゃん at 2007年12月20日 22:23
成長するまでの日記をつけてみたら、面白いことが発見できそう。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年12月21日 00:30
菌糸ビンってのは始めて聞いたが・・・

隣の家の奥さんが旨そうに食べてしまいそうですわ~
Posted by ゆま坊 at 2007年12月21日 01:14
家のセレベス、もう少しで出てきそうです

今頃出て来られてもって感じやけど・・・(汗)
Posted by もりぱぱ at 2007年12月21日 06:31
>>zikl440さん

プニュプニュしてますよ。直接触るとバイキンが付くからスプーンですくうのよ
出て来いやアぁ~!!
Posted by ratfink at 2007年12月21日 08:26
>>なべさん

栄養たっぷりな土ですよ

ギラファはゴッツイですよ~。全身凶器です・・・
Posted by ratfink at 2007年12月21日 08:28
>>KORNさん

ありゃ?もっと一般的と思ったけど

カブクワはほっとけが一番育つんですけどね~
Posted by ratfink at 2007年12月21日 08:29
>>えびちゃん

ぼんどはギネス級のクワガタを育て上げたらしいね~

納戸・・・それいいかも
Posted by ratfink at 2007年12月21日 08:31
>>かぼちゃのおばけさん

基本的にホットケですからねぇ

蛹になったらUPするかも
Posted by ratfink at 2007年12月21日 08:32
>>ゆま坊

ブハッ!隣の奥さんキタ~(`▽´)
そうそうたしかそのネタにコメントしたのが初だったような・・・

菌糸ビン初めてきいた?使うのは私も始めてですがそんなモンですかね~
Posted by ratfink at 2007年12月21日 08:34
>>もりぱぱ

お久~♪

今出てきて来られても困るねぇ。温度の管理が大変そうやわ
Posted by ratfink at 2007年12月21日 08:37
ギラファいいですね~
僕もこの前、地味~に菌糸の入れ替えしました。
うちの場合ニジイロくわがたなので850ccの瓶で十分ですが、
ギラファ(♂)の場合は幼虫もごっついので、
最後の方は3リッター瓶が必要になってきますよ。
でかく育てるほど顎の造形が複雑でかっこ良くなりますので
是非がんばってくださいね
Posted by GOUF at 2007年12月21日 13:14
>>GOUFさん

虫ネタに喰いつきましたな

3リッター瓶・・・・それまたお高そうですな~
Posted by ratfink at 2007年12月21日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。