ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月29日

回収野郎!2007チーム

昨日に続き今年のまとめデス

去年の大晦日と元旦にGETしたのが曖昧なので一緒にまとめてあります。
なので12/31~本日までの結果ね

回収野郎!2007チーム

回収ルアーは合計で401個 ワームを別にしますと265個ですわ ←釣果より多い・・・
ちなみに去年はハードのみで90個だったので飛躍的にUPしてますね汗

≪解析≫
クランクとシャッドの区別があいまいですがバイブクランクが圧倒的に多いね。それだけ使われてるって事?

でも枝からは獲ったもののGET寸前で沈んでいったルアー(バイブ・スピナベ・ラバジ等)を考えると同じぐらいかな~?

それにトップルアーはロストしにくい筈ですが、ペンシルポッパーの数が多いのも気になる所・・・

先日、鳥の口ばしに釣り糸が絡まり保護するというニュースをみましたがロストルアーも同じ事。
すぐに諦めるのではなく自然界に痕跡を残さないで欲しいですね~ 


っというのは建て前ですが
・・・ぶはっ!(・∀・)ノ

来年も回収しまくりますぜ~!! 




同じカテゴリー(回収野郎)の記事画像
回収野郎!!hチーム
回収野郎!!gチーム
回収野郎!!fチーム
回収野郎!!eチーム
回収野郎!!dチーム
回収野郎!!cチーム
同じカテゴリー(回収野郎)の記事
 回収野郎!!hチーム (2012-07-12 14:27)
 回収野郎!!gチーム (2011-11-30 13:58)
 回収野郎!!fチーム (2011-09-16 11:36)
 回収野郎!!eチーム (2011-08-11 12:00)
 回収野郎!!dチーム (2011-07-15 12:16)
 回収野郎!!cチーム (2011-06-16 11:20)

この記事へのコメント
凄い数やね!?

消耗品と考える人が多いのかなぁ・・・

きついカバーなんかは、少しラインを太くするとかしたら
回収率って上がると思うんやけど。。。
Posted by もりぱぱ at 2007年12月29日 11:44
>>もりぱぱ

ロストしてもそれほど困らないんでしょう

資金が無い私には切実です・・・
Posted by ratfink at 2007年12月29日 13:07
凄い釣果(?)です!!
これに219匹のバスですからね~♪

ゴミと同様にルアーのロストもひとりひとりが気をつけないといけません。
回収野郎さん、来年もご活躍を!(^^)!
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2007年12月29日 13:46
401個!すごいですね。

回収だめしておいて、ブログ内TBやったら、いい軍資金になるんでは?

結構新品同様も多かったような気もするし・・・・。
Posted by 会長 at 2007年12月29日 13:50
使わないルアーのプレゼント企画希望します。
Posted by ゆま坊 at 2007年12月29日 19:24
安値買取のTBでも401個もあれば結構な値になりますよね。

これだけの回収数になると自然環境もフトコロも馬鹿になりませんね(笑

さすが元祖回収野郎♪

来年は前年クリアー目標で・・・(笑
Posted by drake at 2007年12月29日 20:35
>>TanuCOROさん

確かに釣果やね

来年はさらにスケールアップしますぜ
Posted by ratfinkratfink at 2007年12月29日 21:22
>>会長

ブログ内TBねぇ

目が肥えた人達ばっかりだから売れないような気が・・・
Posted by ratfinkratfink at 2007年12月29日 21:23
>>ゆま坊

ぶはっ!そう来るよね~

色々検討中です。やるかもしれないしやらないかもしれないしやるかlも・・・・・・・・・
Posted by ratfinkratfink at 2007年12月29日 21:25
>>drakeさん

馬鹿にならんよ~

来年?楽勝でしょ!!
Posted by ratfinkratfink at 2007年12月29日 21:27
巻きモン系がやっぱ多いですなあ。
しかしコレより更にスケールアップって(絶句)
マジで開店できますな(笑
ゲット寸前で沈んでいく対策も既に完璧ですか?
Posted by bassknightsbassknights at 2007年12月29日 22:10
TOP系のペンシルとポッパーの回収数が結構多いのが驚きです。
木にひっかかってのロストでしょうか???

ワーム、クランク、バイブは予想通りのベスト3でした。

ところで、チャターベイトってなんですか???
Posted by KORN at 2007年12月29日 23:20
ratさんのおかげでフィールドが綺麗になってます^^
つか一緒に釣りすると、生回収が見れますが
私まったく見つけれないっす><
Posted by RB@帰省中 at 2007年12月29日 23:29
もしかするとこれはブームになるかも?!
フィールドは綺麗になるし、ルアーはゲットできるし、べりーに売りつけるも良し!
いい事尽くめじゃないですか~

ラットさんは素晴らしい!!
Posted by mag at 2007年12月29日 23:57
>>bassknightsさん

巻物はロスト率高いしね~

基本的に回収道具は現地調達なので特に対策はありませんけど
Posted by ratfinkratfink at 2007年12月30日 08:36
>>KORNさん

全体の6割が木に引っ掛かってるヤツですよ。

チャターベイトってのは去年ぐらいに出てきたラバジに鉄板を付けたヤツです

イマイチ流行ってないですけどね
Posted by ratfinkratfink at 2007年12月30日 08:40
>>RBさん

今日はRBさんのワームを回収しようとして悪かったねww

てっきり地面に落ちてるかと思ったよwww
Posted by ratfinkratfink at 2007年12月30日 08:41
>>magさん

ブーム??

そりゃ困るンですけど。。紙一重やね
Posted by ratfinkratfink at 2007年12月30日 08:42
ratサンが環境保護に役立ってるだなんて!!
驚愕の事実ですね (笑
ある意味、環境保護団体の一員ですよ。

トプ系、ワタスもロストしますよ??
オープンエリアよりもレイダウンの間とか狙うと
キャストがきまらんで、ロストします orz
Posted by zikl440 at 2007年12月30日 09:32
>>ziklチャン

当然よ。当然
釣り師たるもの環境第一に考えんとね

ziklチャンはライン太いけど細いヤツが多いのよ
レイダウン、オバハン狙うなら太くしとけってね
Posted by ratfinkratfink at 2007年12月30日 11:54
トップ系が回収?
木にひっかかっているやつとか?
でも、釣果も凄いですけど、回収も凄すぎます。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年12月31日 00:45
>>かぼちゃのおばけさん

木に引っ掛かってるヤツがほとんどですね~
Posted by ratfinkratfink at 2008年01月01日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。