ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月10日

入学~♪

本日はわが息子の小学校入学式でした。

昨日から降り続く雨もなんとか止み、家族3人歩いて小学校へ向かいますダッシュ

ん~他に歩いてる1年生が居ませんな~。っと思ってたけど到着した校庭には沢山の車車

こらこら、コレから毎日歩いて通うんだから歩いて来いよな~

入学~♪ 1年生は全部で4クラスで息子は1年1組になりました

教室へ着くとまず6年生が名札を付けてくれて席へと案内されます。そして黄色い帽子のサイズあわせ・・・あれよあれよで息子はちょこんと席へついてましたわ

式でも6年生が小学校は楽しいよ~っていう寸劇みたいのがあって楽しめました。

他の小学校がどうかは知りませんがなんかエエ感じでしたね~ 入学~♪


っで昼からは家族みんなで食事へ行って、今日発売のマリオカート買って一旦帰宅。


デヘヘヘ(・∀・) 平日昼間に時間が出来た!出陣じゃ~アップ   続く





同じカテゴリー(チビども)の記事画像
海
大分旅行
恐怖ウサギ男!!
50up、3kgオーバー!!!
蜜柑牡蠣コスモス蝮RB
草スキー
同じカテゴリー(チビども)の記事
  (2011-07-12 11:09)
 大分旅行 (2011-01-14 21:52)
 恐怖ウサギ男!! (2010-12-03 15:01)
 50up、3kgオーバー!!! (2010-03-03 22:05)
 蜜柑牡蠣コスモス蝮RB (2009-10-26 16:15)
 草スキー (2009-02-22 17:02)

この記事へのコメント
初日から徒歩で歩くなんてサスガっすね!!

ワタス、小学生の入学式、1場面しか思い出せません。
席についてナンカの話を聞いているトコロ (汗
Posted by zikl440zikl440 at 2008年04月10日 23:27
おめれとう~

オイラも娘の入学式に歩いていったら他の人は車で来てたよ~

それ見た瞬間どっと疲れが出たけどね~

ってか、午後は行ったんですね!
Posted by ゆま坊 at 2008年04月11日 00:22
ご入学おめでとうございま~す(^o^)丿

こっちの方は1日中雨だったけど そちらは雨が止んだようで
ヨカッタですね♪

マリオカート、、、私もやりたい(笑)
Posted by えびちゃん at 2008年04月11日 00:37
ご入学おめでとうございます!
自分の小学生の時って思いだせんです・・・
上級生が色々お世話してくれるんですね。
自分の時ってどうだっただろ・・・やはり思いだせん(汗
Posted by bassknightsbassknights at 2008年04月11日 00:41
おめでとうございます~
最近の親は過保護気味みたいですよね
学校に1番求めるのは教育の内容を親が把握出来る事
らしいです・・・
ウチの嫁も危ないから送り迎えは必要とか言ってますしね・・・
私なんて田舎育ちなもんで、大丈夫大丈夫で済ませちゃうんですが(汗
Posted by なべ at 2008年04月11日 00:58
ご入学おめでとうございます。

幼稚園の時よりかはイベントごとが減るので、釣行回数も増えますね。(笑)
Posted by 会長 at 2008年04月11日 02:06
おめでとう!

ウチも昨日でしたー^^

次は3年後です(笑)
Posted by もりぱぱもりぱぱ at 2008年04月11日 06:46
入学おめでとうございます~
長男は昨年でしたけど、その時も歩いて行きましたね。
ちなみに来年は次男です。
こういう機会がないと堂々と平日の真昼間から
釣りできませんもんね。釣行、楽しめました?
Posted by タバシ at 2008年04月11日 07:52
入学おめでとうございます。
小学校の頃の記憶ってほとんど
ないんですよね~(笑
Posted by 優柔不断 at 2008年04月11日 08:50
ご入学おめでとうございます。
まさか入学でウルウル…なんてことはなかったですか?
って実はうちは今から幼稚園の入園式です。
いやぁ、立派になったなぁ、うるうる…
Posted by みーくん at 2008年04月11日 08:59
>>zikl440ちゃん

小学校の校区の範囲だからみんな歩いてくると思ったけどね~

子供より親の方が歩く気がないんじゃない?
Posted by rat at 2008年04月12日 10:03
>>ゆま坊

校区の範囲だから近いはずだけどね~

午後はいきましたとも
Posted by rat at 2008年04月12日 10:04
>>えびちゃん

午前中は雨がやんだのでよかったです

マリオカート・・・・Wiiハンドルの単品が売り切れ続出です
Posted by rat at 2008年04月12日 10:05
おめでとうございます。
感動はなかったのですが、楽しめましたよね。
お子さんの成長、これから楽しみです。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年04月12日 23:24
返答が遅くなりました

>>bassknightsさん

私も自分の時どうだったかな~って思い出してみますがまったく思い出せません。。。
Posted by rat at 2008年04月14日 12:16
>>なべさん

送り迎えねぇ

寄り道しながら帰るのがおもろいのにね
Posted by rat at 2008年04月14日 12:18
>>会長

確かに小学校はイベント少なそうね~

今年はまだですが次男も控えてるのよ
Posted by rat at 2008年04月14日 12:19
>>もりぱぱ

おめっとさん~

同じく次は3年後かな?
Posted by rat at 2008年04月14日 12:20
>>タバシさん

小学校の範囲だから歩いていけるはずよね~

釣行結果はあの通りです
Posted by rat at 2008年04月14日 12:21
>>優柔不断さん

私も幼稚園、小学校低学年はほとんど覚えてませんよ
Posted by rat at 2008年04月14日 12:21
>>みーくん

入学式はウルウル感はまったくないですね

幼稚園入園おめでと~
Posted by rat at 2008年04月14日 12:22
>>かぼちゃのおばけさん

幼稚園に比べ感動はなかったですよね
Posted by rat at 2008年04月14日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。