ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月01日

ウクレレ片手に~♪

週末に新聞屋主催のウクレレ無料教室があったので息子と参加してきました 

実は2,3ヶ月前にヨメさんが参加して面白かったからってウクレレ買わされてたのよね

参加者は20数名でほとんどが50~60代のオバサマ。私ら親子でかなり平均年齢を下げてます

ワタクシ学生時代にもギターなどに興味なかったのでコード?G7?訳わかりませんな~

まぁあくまでも気楽にする事が目的なのでね。結構楽しかったわ~ん晴れウクレレ片手に~♪




同じカテゴリー(チビども)の記事画像
海
大分旅行
恐怖ウサギ男!!
50up、3kgオーバー!!!
蜜柑牡蠣コスモス蝮RB
草スキー
同じカテゴリー(チビども)の記事
  (2011-07-12 11:09)
 大分旅行 (2011-01-14 21:52)
 恐怖ウサギ男!! (2010-12-03 15:01)
 50up、3kgオーバー!!! (2010-03-03 22:05)
 蜜柑牡蠣コスモス蝮RB (2009-10-26 16:15)
 草スキー (2009-02-22 17:02)

この記事へのコメント
あとはウクレレえいじ?^^かな
Posted by RB at 2008年10月01日 12:53
奧様がウクレレにハマってるようですが
その後の進捗はいかがでしょうか?進んでるのかな?

ウクレレと言えば高木ブーか牧伸二ですが
やっぱ牧伸二しか連想出来ないかも

そう言うのではなく
イメージはマイク真木とかそっちなんすかね??
Posted by Mat at 2008年10月01日 13:03
こんにちわ!

なぜかウチにもウクレレがあります・・・・

使ってませんが・・・・

カミさんが一時期はまっていたのですが
飽きっぽいカミさんは1週間で押入れに・・・・・


G7?ワタクシも音楽はてんでダメなのでなんの
事か分かりません(汗
Posted by 番長 at 2008年10月01日 13:40
ワタス、ギター一時弾いてましたが、指が短いので
諦めました (笑

っていうか、講習中に写真、撮ってません??
Posted by zikl440zikl440 at 2008年10月01日 21:46
こんばんは(^^♪

私は今、アコースティックギターのレッスンに通っています。
プロのギタリストの教わってるんですよ。
ギターのG7はわかるんですけど、4弦のウクレレのG7?
どう押さえるんでしょう?
少しでもコードを覚えて曲に合わせて弾けるようになると、
めちゃくちゃ楽しいですよ!
Posted by クワトロクワトロ at 2008年10月01日 22:19
ムスコさん大アップ(驚

から、ほのぼの写で落ち着きですか???

いいんじゃないですか!!!

ウクレレ???

牧しんじ(?)or高木ブー!!!

タグ見たら。。。

ジェイク・シマブクロみたいになって下さい!!!(笑
Posted by KORN at 2008年10月01日 22:21
ども、苦手な秋と言いつつ相変わらず
しっかり釣ってますね!

昔、親父がウクレレ持ってましたよ。
弾けもしないのに(爆)
私チビの時はウクレレってギターの子供だと
マジで思っとりました(アホ)

息子さんサマになってますね!
いい感じですやん。
Posted by bassknightsbassknights at 2008年10月01日 23:43
トップ画像凄く良い雰囲気です。

ウクレレは・・・bassknightさん同様、ギターの子供だと思ってました。

楽器は・・・全て苦手でしたが・・・

ギター弾けたら格好良いな~

女の子にモテルカナ?

なんて色気づいた頃に少し興味をもっただけだったな~
Posted by ゆま坊 at 2008年10月02日 00:03
>>RBさん

ウクレレえいじ・・・・知らんから調べてみました。

そういえばTVあんまりみなくなったもんな~
Posted by rat at 2008年10月02日 08:27
>>Matさん

その後ほたくり投げてますよ・・・

やっぱウクレレと言えば牧伸二でしょう
Posted by rat at 2008年10月02日 08:28
>>番長

家も変わりませんよ。ヨメが弾いてたのはちょうど1週間ぐらいだったような気が・・・

今回引っ張り出してきたようなモンですからね
Posted by rat at 2008年10月02日 08:29
>>zikl440チャン

爆風スランプ??

和気藹々としてたので講習中に堂々と撮りましたよ
Posted by rat at 2008年10月02日 08:31
>>クワトロさん

ギターとまた違うのかな?Fは得意です
Posted by rat at 2008年10月02日 08:32
>>KORNさん

ちょっとドアップすぎたからね~

牧伸二を知らない?またまた~一番年齢近そうやけど
Posted by rat at 2008年10月02日 08:34
>>bassknightsさん

釣れるのはコバッチばかりですよ

今でもウクレレの位置づけはギターの子供ですが・・・
Posted by rat at 2008年10月02日 08:35
>>ゆま坊

トップ画像、仕事中に編集した力作ですよ

ゆま坊は少しかじってるかと思ったけどなぁ
Posted by rat at 2008年10月02日 08:37
えっ釣り場でウクレレ(笑)
私も以前はですが、もう忘れましたよ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年10月02日 16:19
>>かぼちゃのおばけさん

以前やってたんですか~

キカイダーみたいに背負ってたとか
Posted by rat at 2008年10月02日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。