ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月19日

ロックな魚

土曜の夜に出撃してきました

21時に漁港に着くと~ビックリめっちゃ車が停まってますわ

常夜灯の下で投げたかったのですが人が多すぎるので諦めますダッシュ

真っ暗なテトラ沿いに陣取り、まずはリトルマックスを数投・・・って引っ掛かりそうで怖いわ!

あっさりジグヘッドへとチェンジ。

すると~数投でコツンとチビカサゴGET!ロックな魚ガシラとも言うけど福岡ではアラカブやね

その後10分に一度ぐらい心地良いバイトが続きますアップ ロックな魚 その主はアジゴ

結構釣ったのですが水面から抜き上げた途端、ピチピチッって暴れてフックアウト・・・コイツら口がペラッペラでランディングが難しいです汗ネットが要りますな

最後の最後に港内に戻って~メバチャンGET!ロックな魚 ちなみにF8は投げてもいません・・
いや~コバッチ君ばかりでしたがおもろかった~晴れ果敢にアタックしてくるってのがいいやね



本日の釣果:アラカブ1匹、メバル1匹、アジ8匹バラシ多数
釣行時間:21:00~24:00  潮位:下げいっぱい~上げ潮



ポチッっとクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ





同じカテゴリー(他の釣り)の記事画像
鱚
ゴムボでフィッシング
きびなご
花火と鯰
魚喜金勺
涼
同じカテゴリー(他の釣り)の記事
  (2012-05-30 21:05)
 ゴムボでフィッシング (2011-11-14 12:00)
 きびなご (2011-10-17 20:54)
 花火と鯰 (2011-08-22 16:05)
 魚喜金勺 (2011-08-19 17:08)
  (2010-09-16 22:04)

この記事へのコメント
めっちゃ釣ってますやん!(笑

ガシラにアジにメバル…何が釣れるか分からんから面白いですよね~(笑

アジは南蛮漬けサイズ?
Posted by drake at 2009年01月19日 13:18
そんなに釣れるんですか!
いってみようかなぁ~^^
Posted by RB at 2009年01月19日 14:32
やっぱりジグヘッドは釣れるもんね〜
使っちゃいますよ(笑)
ロストも怖くないし。
アジ美味そう!
Posted by bassknights at 2009年01月19日 20:08
地元の釣り具屋はどこもかしこもメバル祭りですが(笑)
僕は寒い中夜釣りに行く根性が無いへなちょこです。
(一応秋口にルアー買ったのですが結局行きそうに無いです)

でもさすが!なにしても釣りますね~
Posted by GOTU at 2009年01月19日 20:18
カサゴ専門にやりたいナァ。

メバルも出て、結果オラーイですね!!
Posted by zikl440zikl440 at 2009年01月19日 21:03
さすがッスね!

オイラもFSの夜は横浜近くでロックしてみたいッス!!
Posted by 雅 at 2009年01月19日 21:56
アラカブの味噌汁うまいっすよねー。
アジコ結構釣れるんですね。
さあ、ネット購入しましょうよ。

最後に、メバGetナイスです。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年01月19日 23:49
>>drakeチャン

アジばっかだけどね~

サイズは15~16cmぐらいかな?アジフライにしましたよ
Posted by rat at 2009年01月21日 12:30
>>RBさん

ライトリグなんで小さくても楽しめます

オモロカッタよ
Posted by rat at 2009年01月21日 12:31
>>bassknightsさん

ハードで釣りたいって気持ちはあるんだけどね~

ジグヘッド使っちゃうよね
Posted by rat at 2009年01月21日 12:32
>>GOTUさん

冬になって何処の釣具屋も力いれてるもんね

釣れたのはタイミングですよ
Posted by rat at 2009年01月21日 12:33
>>zikl440チャン

カサゴとメバルでは狙いどころが違うみたいね

とりあえずサイズアップしたいですな
Posted by rat at 2009年01月21日 12:34
>>雅さん

FSの日って釣り人多そう・・・

是非やっちゃってください
Posted by rat at 2009年01月21日 12:36
>>かぼちゃのおばけさん

アラカブは煮付けしか食ったことないかも

トラウト用のランディングネットがあれば良さそうなんよ
Posted by rat at 2009年01月21日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。