ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月30日

ラーメン

ラーメンほど人それぞれ好みが違う食べ物も珍しい。


福岡では最近になってしょうゆ、みそラーメンなど食べれる様になったが昔はどこいっても豚骨しかなかった。


そんな中でも一番好きな店は→ふくちゃんラーメン なつかしい先代が載ってます。今は2代目)
一杯500円  ふくちゃんが素通りさせぬ店の味


福岡の長浜ラーメンよりも久留米ラーメンに近くこってり味。麺は多少太めでスープは替え玉用にこぼれるほど入っています。


コイツを月に3回以上食べないとストレスが溜まってしまう。


現在は横浜ラーメン博物館にも出店しているらしい。


福岡にお越しの際は是非お試しあれ!




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
あけましておはこんばんちわ
2011オフ飲み会
ザ・魚
烏賊
ラパラのマグ
焙煎
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 あけましておはこんばんちわ (2012-01-14 21:58)
 2011オフ飲み会 (2011-02-13 17:19)
 ザ・魚 (2009-11-10 23:10)
 烏賊 (2009-04-26 21:34)
 ラパラのマグ (2009-01-31 12:36)
 焙煎 (2008-12-04 12:31)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

私も札幌に住んでいますが、むしろ豚骨の方が好きかも、です。
数年前に、福岡のお店が2軒進出してきたのですが、
そこは(多分)本場の味(に近い)豚骨が食べられて、とてもいいです。
Posted by guitarbird at 2006年03月30日 17:39
guitarbirdさん こんにちわ

関東にいるときは福岡の味を求めてあちこちの店に行った記憶があります

こっちにも(すみれ)とか(北の時計台)とか進出してますが多分本場に近い味で食べれてると思います。
Posted by ratfink at 2006年03月30日 18:05
ふたたびguitarbirdです

「すみれ」があるんですか、知らなかったです。
あそこのは私にはちょっと重くて、胃の調子がいい時じゃないと
食べに行こうと思えないです(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年03月30日 18:56
すみれはこってりですよね。

こってり系が好きな私としてはかなり◎です

でも横浜の博物館にも進出してた(まだある?)魁龍って久留米ラーメンがあるんですけどさすがの私も調子がよくないと食べれません。

そこのスープは骨髄がとけてどろどろになってて超こってり。味はうまいんですけど2~3時間してトイレにいくほどです。
Posted by ratfink at 2006年03月30日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。