ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月17日

ダ・ヴィンチ・コード

世間は3連休~icon14 私は本日仕事なのですが朝一バス釣りへ行ってきました。。


土曜日からブログネタがたくさんあるのですが下書き処理でとりあえず本日はコイツのレビューなど・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


公開からだいぶんたってしまった。。ダ・ヴィンチ・コード



原作は世界的ベストセラーの小説で話題性などどれをとっても今年度ピカイチicon12
しかしカンヌ国際映画祭で失笑を貰ったというこの映画。評論家共の評価は庶民レベルでは納得できない場合が多い。


本を読んでないのであくまでも映画の作品として判断してみる
んで、見た感想は・・・・・・つまらん!


そもそも上下刊もある大作を2時間ちょっとで収めるのに無理があるね

だって謎を解き明かすのに全然時間がかかってないんだもん。こういうサスペンス系の映画は観てる方も一緒になって謎を解き明かしていくのが面白いんだけどね
話がポンポン進み過ぎてついていくのがやっと。。(私が頭わるいだけか?)

なおさら日本人に馴染みのない宗教モンときたらわかりにくいったらありゃしない(コレは作品その物とは関係ない

色々問題あるだろうが映画も3時間超にするか2部構成にしてもよかったんじゃないかと思う

もちろんオスカー俳優トム・ハンクスの演技は最高!ジャン・レノはう~~んicon10


脚本家と過大広告の配給会社に問題があるね 私の今年度の期待してすべったベスト作品です


でもそれなりに映画も大ヒットしてますよ

評価icon13 ★★★☆☆☆☆☆☆☆



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログへ人気blogランキングへ




同じカテゴリー(映画レビュー)の記事画像
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
レイダース 失われた魔宮と最後の王国
テラビシアにかける橋
ナンバー23
ボーン・アルティメイタム
グッド・シェパード
同じカテゴリー(映画レビュー)の記事
 特攻野郎Aチーム THE MOVIE (2010-08-14 20:43)
 レイダース 失われた魔宮と最後の王国 (2008-12-09 12:26)
 テラビシアにかける橋 (2008-02-23 19:13)
 ナンバー23 (2007-12-21 10:23)
 ボーン・アルティメイタム (2007-11-18 18:11)
 グッド・シェパード (2007-11-04 17:43)

この記事へのコメント
こんにちは!
「映画も3時間超にするか2部構成に・・・」そうですよね!僕もハリーポッター(映画)が内容短縮されすぎててガックリしました。
Posted by MAKOTO at 2006年07月17日 16:46
コメントありがとうございます
映画レビューはコメントが少なくて・・・

MAKOTOくん
内容のある作品だったら3時間超でも観客はついてくるのよね!それで作品をつぶしてしますのはもったいない。
後は製作会社とかギャラとかの大人の話になるけど・・・
Posted by ratfink at 2006年07月17日 17:29
こんにちは
今年下の子供が保育園に入って
僕の休みに家に子供がいなくなったので
映画館通いが復活してきたGOUFです。
(仕事が月曜日休みの為地元の映画館はメンズデーとかで1000円で観れます)

ダヴィンチ・コードぼくもまったく同じ感想です。
まぁ1000円で観たので金返せ!とまでは言いませんが(笑)

デス・ノートも同じような感想でしたよ、
こちらは二部構成ですが
なんか全体的に安っぽさが滲み出ていて
(外人の俳優が世界仰天ニュースとかの再現フィルムに出てくるような人ばかりでした(笑))
観ていて邦画ってなんでだろう?とまた思ってしまいました。

どちらも原作が面白くて期待していただけに残念でした。

パイレーツオブカリビアンが今は楽しみです。
(こちらは3部構成ですね~)
Posted by GOUF at 2006年07月18日 14:12
GOUFさん コメントありがとうございました

原作がおもしろいのにコケルってことは脚本家が悪いのよね。。ハリウッドでは監督よりもすぐれた脚本家をいかにして起用出来るかで作品の出来が変わってきますね
Posted by ratfink at 2006年07月19日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。