ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月18日

ヤリイカ釣り

7/15(土) ダッチオーブンのシーズニング後、会社絡みでヤリイカ釣りへ参加してきた


18:30出航予定だったが1人遅れた為19時過ぎに出航~icon19ヤリイカ釣り
ちなみにエギは前日買ったコレです。ヤリイカ釣りショボイ癖に結構な値段するのね。。。


沖へ出て数回しゃくるとロッドが重くなる。。『乗った!!』  1匹目Get!ヤリイカ釣り


途中、波が1m無いぐらいだったのですが船酔いして数回リバースface07普段は酔わないのに・・・


1つのエギに2杯喰らいついてきたり、30cmぐらいのカナトフグ(食えるやつ)の腹にエギが刺さって釣り上げてしまったり色々ありました。


本日の釣果:ヤリイカ 41杯 カナトフグ 1匹


持ち帰り:ヤリイカ39杯  船長にもらったサザエ 16個


釣行時間:19:30 ~ 24:00


ヤリイカ釣り 


そして日曜の晩めしは刺身・イカ丼・ニンニクとイカのソテー・サザエの壷焼きface02ヤリイカ釣り


たまにはこういうのも家族に喜ばれていいですなぁ~ (`∇´)




同じカテゴリー(他の釣り)の記事画像
鱚
ゴムボでフィッシング
きびなご
花火と鯰
魚喜金勺
涼
同じカテゴリー(他の釣り)の記事
  (2012-05-30 21:05)
 ゴムボでフィッシング (2011-11-14 12:00)
 きびなご (2011-10-17 20:54)
 花火と鯰 (2011-08-22 16:05)
 魚喜金勺 (2011-08-19 17:08)
  (2010-09-16 22:04)

この記事へのコメント
う、うっ、うまそう!

海釣りはこれがあるからいいよなぁ。

俺も海行きた~い!
Posted by 会長 at 2006年07月18日 10:51
会長さん
たしかに海釣りは釣った魚を食べれるのがいいですよね
バス釣りは非難されてばっかり。。。
Posted by ratfink at 2006年07月18日 11:52
(・∀・)ノ オイッス!! 


イカ・・・・・美味そうやね・・・


1回エギングに行ったことあるんですが・・・


凄い寒い思いをして・・・やめましたわ・・・
Posted by 真っ黒 at 2006年07月18日 14:09
海の幸、いいですね! 美味しそう!

うちも、たまには食べられるやつ釣りに行こうと、海の夜釣りを考えてます。

子供にアジ子でも釣らせて、俺はカニでも捕るかな・・・。
Posted by seven at 2006年07月18日 14:17
おぉ、美味そうっすね!!!
家の冷凍庫には、去年のアオリがゴロゴロしとります。。。
最近、誰も食ってくれません。
慣れって恐ろしい・・・。(涙)
Posted by もりぱぱ at 2006年07月18日 14:40
イカ釣り面白そうですね~

かなり美味しそう・・・・(*´ω`*)

自分もやってみたいっす!
Posted by hirotoshi at 2006年07月18日 19:48
うまそ~~~!!
波止でサビキしてアジとか釣りたいな~。
大漁過ぎても食べるの困っちゃうけど^^;

ハクは船がだめなので、沖へ行くことができません・・・。
フェリーでもリバース。
クルージングディナーに行って、何も食べられなかった(むしろ出してた)経験アリ(←バカ)
湖の遊覧船でさえリバース。
観光のモーターボートでリバースしたこともアリ。

なぜか手漕ぎのローボートはOKなのですが・・・。(;´Д`A ```
Posted by ハク at 2006年07月18日 19:50
コメントありがとうございます

>(・∀・)ノ オイッス!! 
真っ黒さん
うまいよ~イカは!四国やけん行こうと思えばいつでも行けるんでナイ?

>sevenさん
家も5月末ぐらいからキス釣りに行こう行こうと思ってるのですがついついバス釣りに行ってしまいます 
Posted by ratfink at 2006年07月18日 20:42
>もりぱぱさん
イカは日持ちするのでそんな風になりがちですね シイラ見ましたがジギングいいっすね~

>hirotoshiさん
四国やろ?真っ黒さんと行ってみたら?アオリイカだったら堤防から狙えるよ

>ハクさん
そうそう大漁すぎてもさばくのと食べるのが大変なのよね 知り合いには公園のローボートで酔うツワモノがいますよ
(そういや私ハクさんと同級生ですわ)
Posted by ratfink at 2006年07月18日 20:49
おはようございます。オイラも、釣りをして初めて家族から感謝されました(笑)
船酔いの克服。なれるしか無いかなぁ?
Posted by duo at 2006年07月19日 06:50
>duoさん
船酔いは体調とかもあるんでしょうね~。
波がもっと激しくても酔わない事もあるし1mぐらいでも酔ってしまうのですからわかりませんね
Posted by ratfink at 2006年07月19日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。