ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月26日

小バス天国

9/24(日) 前日は今までに無いぐらい散々浮いたのに釣果は1匹。どうも気分が晴れていないicon02 いつも浮くのは午前中だけなのでその日の内に洗って干すのだが、昨日は夕方までやっていたのでフローターは膨らましたまま。ちょっとだけ行きましょうかね


6時過ぎ、近場のヤブ蚊池へ到着。陸の先行者1名発見。かる~く挨拶を済まし入水する


昨日は散々だったのでいきなりセンコー3"からスタートicon14 オラ~ビシッ!小バス天国
オリャ~バシッ!小バス天国オラオラ~小バス天国オラオラオラオラ~!!!小バス天国小バス天国小バス天国小バス天国小バス天国小バス天国 1時間で12尾!


( `ー´)ウヒャヒャヒャヒャ 小バスイジメならまかせとけ~ぃ!!


奥に行くと次第に水が汚くなってきて水面に白いヤツがイパ~イ!よ~く見るとボウフラ(蚊の幼虫)の抜け殻だねこりゃicon10さらに奥にいくとアオコがいっぱいicon15小バス天国気味悪いわface07とりあえずゴミの中へラバジを少々。オリャ~ビシッ!小バス天国


そろそろ飽きてきたな・・・昨日拾ったグリフォンを・・・ビシッ!小バス天国 またまた拾ったラパラバイブでも・・・・ビシッ!(画像はありません


そろそろデカイの狙っとく?中層~深層へD-ZONEを投入~HIT!小バス天国相変わらずコマイ・・・もう一丁! グリグリグリ~HIT!う・・・今度は重い・・・なんとか巻けるが・・・ 小バス天国コマイ・・スレ掛りで横になってたのね(;´Д`)

ダメだこりゃ~アベレージがコマすぎる。。

どうしよう?トップでもやってみますかねicon14ペンシル、チビバドをキャストするも反応は無い。。。


そろそろ時間がなくなってきた。あ・・帰る前にチャッターベイトを使っとかないと・・・・HIT!小バス天国


いや~土曜の鬱憤(ウップン)を晴らすかのようにコバスをイジメまくりましたわ(゚∀゚)


本日の釣果:18匹(20~32cm) 釣行時間:6:30 ~ 9:00


ポチッっとクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(2006年)の記事画像
大晦日に浮いてみる
鉄板野郎!マクガイバー
冬は鉄板
鉄鹿丁
強風にめげる
バンバラバンバンバン♪(・∀・)
同じカテゴリー(2006年)の記事
 大晦日に浮いてみる (2006-12-31 21:03)
 鉄板野郎!マクガイバー (2006-12-27 17:58)
 冬は鉄板 (2006-12-23 19:43)
 鉄鹿丁 (2006-12-11 19:36)
 強風にめげる (2006-12-04 12:22)
 バンバラバンバンバン♪(・∀・) (2006-11-23 17:30)

この記事へのコメント
スゲー!まさに天国!

私が行く野池も徐々にキビシくなってきてます・・・。

秋はハマッた時はオイシイけど・・・なかなか難しいッス・・・。
Posted by seven at 2006年09月26日 11:33
いいなぁ・・・
最近爆釣してないなぁ・・・
今度連れて行って下さい(笑)
Posted by xvi at 2006年09月26日 13:10
コバスって言いながらも20~32なら僕ならチュバスになるかな
僕の近所には12~15のコバス天国あるけどつまらないから行きましぇん
Posted by yumasa at 2006年09月26日 16:43
>>sevenさん

前日とは違いよ~釣れましたわ。トップに出ればまだよかったんだけど・・・
Posted by ratfink at 2006年09月26日 17:07
>>xviさん

コマクていいならいつでも案内しますよ。是非おこし下さい
Posted by ratfink at 2006年09月26日 17:08
>>yumasaさん

もう5cmづつでかけりゃね~。せめて35ぐらい欲しかったけどね
Posted by ratfink at 2006年09月26日 17:10
これは

いわゆる・・・

金太郎飴ですか!?

ぼくもそのような状況におかれてみたいっす・・・
Posted by コウヤ at 2006年09月26日 20:07
チャターベイトってどんな感じなんです??
好感触でした??
Posted by zikl440 at 2006年09月26日 21:34
こんばんわです。

おおおおおおおっ!絶好調ですね。

俺も爆釣した~い!
Posted by 会長 at 2006年09月26日 21:53
>>コウヤくん

そうねまさしく金太郎飴だったよ。
でもコマクてもいいんだぁ~ 前日は辛かったから・・・ 
Posted by ratfink at 2006年09月26日 22:19
>>zikl440さん

チャッターベイトは見た目はラバジやけど巻くとブルブルってなるのよね。
感触はクランク、バイブって感じかな
1つ買ったら自作できるよ。。
Posted by ratfink at 2006年09月26日 22:22
>>会長

前日とはうって変わって絶好調でした。これだからバス釣りはわかりませんね
Posted by ratfink at 2006年09月26日 22:24
こんちゃ~(`・ω・´)ノシ

うほほほ~っ、こりゃ最高ですね!!!
こんなに爆釣だったら脳汁が止まりませんよw
まさにバス釣りの醍醐味ですね(`・ω・´)b
Posted by hirotoshi at 2006年09月26日 22:40
>>hirotoshiくん

コレがワ~ムの恐ろしさですよ。
どう?また脱落しとく?
Posted by ratfink at 2006年09月26日 22:43
読んでるだけでこっちまで気持ち良くなってきましたよ
大きさに関係なく爆釣はイイ!サイコーですね!(o^-')b
Posted by drake at 2006年09月26日 23:51
おーやっちゃいましたね
まさに金太郎飴
何匹目からか、だんだんデカイのがほしくなるんですよね!
でも・・同じサイズが来るみたいな・・
Posted by 班長 at 2006年09月27日 00:46
すげ~。こんだけ釣れば気分いいですね。
チャッターベイトでも余裕で釣ってるし。さすがとしか言いようがないです。
何気にハードベイトも多いあたりがいい!
僕も心から小バスと遊びたいです(魂の叫び
Posted by ポンプ小屋マスター at 2006年09月27日 01:16
>>drakeさん

そっちまで気持ちよくなりましたか。それはえがった!
今度はdraさんが爆釣しちゃってください
Posted by ratfink at 2006年09月27日 08:37
>>班長

デカイいのが欲しくてね~。いろいろ試したんだが結局同サイズ。。
これは親バスが子供に譲ったものと思われます。(私いらないから食べなさい。みたいな・・・・
Posted by ratfink at 2006年09月27日 08:39
>>ポンプマスターさん

3インチヤバイね。釣れすぎ注意報が出たのでハードにしたんだけど喰ってきたよ。

心から小バスですか?もっと目標を高く・・・
Posted by ratfink at 2006年09月27日 08:42
(・∀・)ノィョ-ゥ


そればぁ~釣れたらオモロシね?


子供も喜びそうや~~~♪
Posted by 真っ黒 at 2006年09月27日 09:53
>>マック

ココの池は小さいけど良く釣れるのよ。
ちなみに前、息子連れてきたのもココね
Posted by ratfink at 2006年09月27日 11:10
はじめまして。はじめてブログ読ませてもらいました(^▽^) もしかして九州のかたですか?ちかっぱって書いてあったので・・・。僕は福岡の野池などで陸っぱりやフローターやってます(^o^)/ でも、あまりフィールドを知らないので・・・。また遊びにきます!
Posted by ひよこ at 2006年09月27日 11:19
>>ひよこさん

こんにちわ
私もブログ見させてもらいました。
エリア的にはお店の方かな。どこも金網が多くて厳しいですな
もしかしたらどこかで会ってるかもしれませんね
Posted by ratfink at 2006年09月27日 11:32
はじめまして
福岡のバス釣りブログを徘徊しててたどり着きました
このコバス天国の池…家から近いので
多分私も年に何回か行ってます^^
私の中では北山でホゲたときのうっぷん晴らし池となってます
もっぱらおかっぱりですが、この池のバスは数年前から
全然大きく成長しない気がします
ベイトがないんですかね~
ちなみに今年この池での最大は38でした
あとは…同じようなマメばっかです
ここ数ヶ月この池に行ってないので今の状態ご存知でしたら
今度教えてください^^
Posted by 黒アブRB at 2006年12月24日 22:33
>>黒アブRBさん

はじめまして♪
家から近いですか?ってことは結構お近くなようですね
私もうっぷん晴らしかルアー回収の為によくいってます
2~3年前ですかね?水抜いたの
最近は行ってないのでよくわかりませんが少しはデカクなってるかな?
Posted by ratfink at 2006年12月25日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。