ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月26日

進水式~♪

7/22(日) 朝からの用事も済ませてクラゲ池へと向かいます車


いつも朝早いから中々子供と一緒にできんやん?それで急遽思いついたのよ。


昼飯を済ませた13時、現地着・・・って2人とも爆睡やんけ~ZZZ…


そそくさと準備を済ませとりあえず1人で出航船 進水式~♪ ←嫁さん撮影写真


10分もすると長男坊が起きたので今度は2人で再出発です。嫁さんは近くのショッピングセンターに行くようですな車


今日は、まっ昼間釣行なのでソフトオンリーでいきましょう。息子に投げさせようとするが怖い怖いと長男坊。。まぁ最初はそんなもんだね。息子は投げれる状態じゃないのでとりあえず私のみキャストするアップ


ワッキーカットテールで探ってみると・・・ 進水式~♪ あっさり25ぐらいをゲット!


今度はスモラバにチェンジ。風に流されながら撃っていくとゴゴゴッン!結構強い引きです!バスは下へ下へと潜ってく。ん・・・沈み木にでも巻かれたか?急に巻き切れなくなりましたタラ~


しかしゴムボは風に流されてどんどん進んでいく・・・ちょっと竿を持っててと息子に渡し今度はオールを操作汗


沈み木があるだろうという真上でボートをキープするがロッドに持ち代えるとまた流されるボート汗


こりゃ~アンカーがいるね。。そんなこんなで諦めかけた頃、急に抵抗が無くなった。なんか知らんが外れたみたい。一気に巻き上げて~GET!進水式~♪ 進水式~♪もうちょっとデカイと思ったが40.5cm まぁ上出来でしょうキラキラ



進水式~♪ これを見てヤル気を出した長男坊アップフリックシェイクでHITしたので渡してみると・・・これまた25ぐらい。






 


いっちょまえに慣れてきたのでボート上で立ってます


そしてもう一丁36cmを追加した後に・・・進水式~♪進水式~♪


ピザの宅配が届きましたキラキラ進水式~♪ 後ろでキャストしてるのは嫁さん


一応4人乗りですがすでに窮屈です。ちょっとした荷物とか考慮すると大人2人でちょうどいいぐらいかな?


嫁さんにも魚の引きを味わってもらいたいのでオバーハングを探って行くがしばし沈黙。。


いかにもな所へスキッピングが決まったぁ~!ガツン!っしゃぁ~パンチ嫁さんに渡して無事にGET♪進水式~♪ 進水式~♪ 異様に顔がでかい40 ヒットルアーはヤミィね


進水式~♪ 次男坊にリリースさせて進水式は無事終了チョキ


いやぁ~フローターに慣れてるもんだからゴムボは操作しにくいね~。まぁこうやって家族で楽しめるだけ良いけどね


本日の釣果:5匹  釣行時間:13:00 ~ 16:00


ポチッっとクリックお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(チビども)の記事画像
海
大分旅行
恐怖ウサギ男!!
50up、3kgオーバー!!!
蜜柑牡蠣コスモス蝮RB
草スキー
同じカテゴリー(チビども)の記事
  (2011-07-12 11:09)
 大分旅行 (2011-01-14 21:52)
 恐怖ウサギ男!! (2010-12-03 15:01)
 50up、3kgオーバー!!! (2010-03-03 22:05)
 蜜柑牡蠣コスモス蝮RB (2009-10-26 16:15)
 草スキー (2009-02-22 17:02)

この記事へのコメント
ボートの上でピザとか… 最高においしそ~~~~!
ゴムボは風に弱いけど、家族みんなで楽しめて
よかですなぁ~~~^^
Posted by RB at 2007年07月26日 13:44
はじめまして!
面白いですね!!
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?xia
ご覧ください。
Posted by 百合子 at 2007年07月26日 13:56
こんにちは

我が家も同じようにゴムボ釣行したいです。
子供は来年ぐらいには乗せれるかな?
Posted by ひでっち at 2007年07月26日 15:01
>>RBさん

いきなり嫁さんが買ってきたのよ

ゴムボは流されていかんね・・
Posted by ratfink at 2007年07月26日 17:36
>>百合子しゃん

はじめまして無いやろ!
Posted by ratfink at 2007年07月26日 17:36
>>ひでっちさん

釣れなくてもいいやって気持ちでやってました

ベストは用意しとなかいかんですよ~
Posted by ratfink at 2007年07月26日 17:37
こんばんは。

ゴムボートは家族との釣りにはぴったりですね。

全く釣りには集中できませんよね・・・・(笑)
Posted by mag at 2007年07月26日 19:37
家族で釣りって良いですねぇー。
見てて、ほのぼの感が伝わってきます。

ピザの宅配ってのがまた良いー。
Posted by くらちゃん at 2007年07月26日 20:49
うっうらやましい。
家族で釣りなんて。
私の家族は、食べれない魚は魚ではないということで、
魚釣りは拒否。
1人でも頑張る。
できればゴムボで家族で釣ってみたい。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年07月26日 22:40
ああっ~、ボート釣りしてる!しかもくらげ池・・・。

日曜そっち行こうかなって思ってたんすよ。
ひっぱってって欲しかったっす・・。

しかも、いいの釣れてますね。
そっち行きゃよかった・・。

裏目行動ばかりのco-pooでした。
Posted by co-poo at 2007年07月26日 23:22
めちゃくちゃ幸先の良い進水式ですね~
シャンパンで門出を祝ってあげなきゃダメでござるよ(笑)
でも変わりに型のエエばすファイトが祝ってくれてますね♪
Posted by ひらきょ at 2007年07月26日 23:36
いい進水式になりましたね!!
かなりほのぼの感が伝わってきて癒されます。
このブログを見るたびに家族ってえぇな~って思いますよ。
Posted by ホゲショーグン at 2007年07月27日 00:07
ライジャケ決まってますね!
自分も家族で釣りしてみたいが・・・。
Posted by のへ at 2007年07月27日 00:51
お子さん達、いい顔しとるね~

読んだらゴムボ欲しくなってきました~

家族で・・・と考えるとベストも用意したりと、結構お金掛かるかな?
Posted by ゆま坊 at 2007年07月27日 01:16
>>magさん

初めは2人でしたので結構集中できましたよ

4人乗りだけど釣りをするのには無理があるね・・・
Posted by ratfink at 2007年07月27日 11:46
>>くらちゃん

ほのぼの、のんびりしてきました

ピザはいきなりだったのでビックリしましたね
Posted by ratfink at 2007年07月27日 11:47
>>かぼちゃのおばけさん

食おうと思えば食えると説得してみては・・・

他の人は釣りしないで乗ってるだけでものんびりしていいと思いますよ~
Posted by ratfink at 2007年07月27日 11:49
>>co-pooさん

くらげ池行くつもりでしたか

フローターが他に2艇居ましたね
Posted by ratfink at 2007年07月27日 11:51
>>ひらきょさん

そうね~釣れてよかったですわ

釣れなくてもボートで遊ぶって思ったのがよかったのかな?
Posted by ratfink at 2007年07月27日 11:52
>>ホゲショーグンさん

ほのぼの感が伝わりますか?

こういう時はいいんですがね~

家族ができると釣行時間の制限ができますよ
Posted by ratfink at 2007年07月27日 11:54
>>のへさん

ライジャケは急遽手配しました

ゲリラ戦で行ったらいいやん
Posted by ratfink at 2007年07月27日 11:57
>>ゆま坊

他にベストぐらいは必要ですね~

家族サービスの一貫としていいよ~
Posted by ratfink at 2007年07月27日 11:58
家族みんなで一つのボート楽しそうですねぇ^^

長男君はバス持ち姿がサマになってるし、次男君も小さいのに大きな魚しっかり持ってますね(^^)v
さすが英才教育(笑)
Posted by えびちゃん at 2007年07月28日 01:39
こんばんは!!
出遅れましたが進水式、おめでとうございます!!
いきなり大漁節とは流石♪
お子様もとっても楽しそうですね。

船上のピザにもかなりそそられます♪
Posted by Eight_Works at 2007年07月28日 03:03
>>えびちゃん

長男は様になってる?次男の方が積極的に掴もうとしますね~
Posted by ratfink at 2007年07月28日 06:34
>>Eight_Worksさん

昼間からだったのでどうかな~って思ってたんですけどね

それなりに大漁でした

ピザはご愛嬌で・・・
Posted by ratfink at 2007年07月28日 06:36
野池に宅配ピザ?

まるでMORIZO○国みたいですね。

ピザの箱に『俺達』って書いてなかった?
Posted by 会長 at 2007年07月29日 12:37
いいですね~ファミリーボートフィッシング♪
ボートは風に流されるし、両手がフリーにならへんからって思ってたけど、家族でボートフィッシングは考えもしなかったです。
ウチもボート購入考えてみようかな(笑
Posted by drake at 2007年07月29日 20:19
>>会長

おぉ~MORIZO○国この前みたよ

「僕達」って書いてました
Posted by ratfink at 2007年07月30日 07:34
>>drakeさん

やはり風に弱かったです

エレキがあるわけでも無いので微妙な調整が難しいね

家族連れこそ良いと思いますよ
Posted by ratfink at 2007年07月30日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。